検索結果:6,475 件
濃厚接触者となり38.1度の熱が出て喉の痛み、身体中の痛み、倦怠感があり検査をした所陽性になりました。 熱が出た際に心臓辺りがチクチクして動悸と脈がとても早くなりました。 3日たった今、みぞおちがチクチクではなくズキズキ痛いです。咳をすると余計にズキズキします。 これはコロナの症状の一つで様子を見ていても大丈夫でしょうか…。 痛みはすぐ治ります。 とても不安です。胸もいうよりみぞおち、心臓辺りが痛いです。 体調もとても波があり辛いです。 宜しくお願いし致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
喘息になってからはじめて風邪をひきました。 普段の喘息の症状は主に息苦しさで、喘鳴や咳はありません。シムビコートを朝晩2回吸入しており、おおむねコントロールできています。 今回喘息になってからはじめて風邪をひき、喉の痛みと発熱などがありましたが一日で解熱し、今は若干の喉の痛みとたまに咳がでます。新型コロナウイルスのpcr検査は陰性でした。検査をした病院で処方されたクラリスロマイシンとムコダインはまだ飲んでいます。 そこで質問なのですが、この咳をコントロールするためにシムビコートの吸入数を現状より増やした方がいいのでしょうか?それとも風邪の咳と考えれば通常通り朝晩2回以上の吸入は特にしない方がいいのでしょうか?
5人の医師が回答
私→昨日から喉の痛みあり。寝転んでいると勝手にむせてくるような咳込みあり。喉に詰まっているような感覚。熱はなし。午前中の抗原検査陰性。のどが赤くリンパが少し腫れているとの事。 息子→今朝寝起きで38.8℃の発熱。(昨日まで元気だったので夜は測っていません。)頭が痛いというので家にあったカロナールを飲ませる。午前中の抗原検査陰性。のどは赤くなく中耳炎も大丈夫。 私も息子も念の為PCRも受け、明日の結果待ちです。 抗原検査陰性からのPCRで陽性になる可能性はどれくらいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
春と秋に花粉症がひどくなります。 3月前から少しずつ症状はありましたが29日ぐらいから鼻水鼻づまりと朝起きたときの喉の痛みがひどくなりました。 子供が27日から鼻水がでていて、その風邪がうつったのか?それとも花粉症がひどいだけなのか?コロナなのか? 27日、朝から子供が鼻水が出始める 27日、県外へ行ったが飲食など県外の人とはしていなく基本的な感染対策はしていた 29日、私が鼻水鼻づまり 30日、朝からのどがイガイガ、旦那ものどが痛むのと花粉症状あり 31日、寝起きだけ喉が痛い鼻水鼻づまりあり 寝起きは鼻水が黄色いです これはコロナなんでしょうか? 家族誰も発熱なしです【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4日程前から夜になると急に咳が出ます。 出続けているのではなく、発作的でちょっと出ては収まりを繰り返します。ただ、咳が出て苦しい、夜も眠れないという程ではないです。 喉に少したんが絡む感じはありますが、たんが絡んだ咳ではなくどちらかというと乾いた感じの咳です。 熱もないし、息苦しさもないし、だるさや頭痛や腹痛、喉の痛みもないのでとっとと受診したいと思う一方で、新型コロナの症状かもしれないと思うと普通に病院に行っていいか迷っています。 この症状でコロナ感染症の疑いはあるのでしょうか? それとも違う病気のような感じでしょうか? ご意見よろしくお願いします。
2人の医師が回答
2週間前に初めてコロナにかかり、高熱と喉の痛みと気管支いっぱいの痰が絡み、とても苦しい思いをしました。鼻水が喉に落ちて副鼻腔炎を起こし、4日前から耳鼻科で服薬治療中です。(抗生物質14日分処方されました) 一週間後にインフルエンザワクチンを、その6日後にコロナワクチンを接種しようと考えていますが、 ◯罹患後すぐでも問題はないか ◯同時摂取を勧めている近隣病院が少ない為、6日間の間隔では少ないでしょうか? ◯副鼻腔炎の服薬中でも大丈夫でしょうか? 教えていただけますよう、お願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
14人の医師が回答
昨日37.8℃の熱があり、喉がヒリヒリする痛みがありました。 味覚、嗅覚は正常で咳や倦怠感もありませんが今の時期コロナが心配です。 今朝は喉の痛みはありますが36.8℃で平熱になりました。特に薬は飲んでいません。 3歳の子供が風邪が治ったタイミングだったので移ってしまったのだとは思いますがコロナの発熱は一度下がった後再び上がると聞いた事があるのでまだ安心出来ないのでしょうか? ちなみに、子供が通う幼稚園が学級閉鎖になっています。コロナ陽性者はいません。 周辺の幼稚園でも幾つか学級閉鎖のところがあるようです。 また夫も同じタイミングで風邪をひきました。私と同じ様な経過です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2日前から突然下記の症状が現れ自宅で自主的隔離で外出は控えています。薬を飲んでも問題ないか教えてほしいです。 ◇症状 ・微熱 4/22 37.5 4/23 36.7 4/24 37.3 • だるさ(座っててだるいので寝てたい) ・喉の痛みと違和感 (唾を飲んでも痛くはなく、激痛ではない。痛いというより違和感に近い) ・頭痛 (激痛ではなく鈍痛。ずっとではなくだるさと同時に発生する) ・腰の鈍痛 (横になってても鈍痛を感じ、横になっても痛みは弱くならず) 上記の症状がありただの風邪か 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
15人の医師が回答
3歳の子供がrsウイルスと診断を受けましたがもともと気管支炎と言う事もあり一週間以上たっていますが、緑色っぽい鼻水と痰の絡んだ咳をしています。 また3日前から私と主人共に鼻水と熱と喉の痛みがあり私は喉のリンパが腫れていてしこりみたいになってます。朝36.8〜夕方37.5位を繰り返しています。 私は副鼻腔炎があり風邪、花粉症、ウィルスで緑色の鼻水や痰の絡んだ咳がでます。 ちなみに主人私共に平熱は36.5です。 今このご時世なので新型コロナなのではと? 不安になってしまいご意見をお願いいたします。
8/11喉が痛く8/12内科で抗生剤と感冒薬と鎮痛剤をもらいました。8/14喉が痛のが全く良くならなかったので耳鼻咽喉科で抗生剤をもらいました。薬は全て飲んでいました。8/17喉の痛みが収まったものの8/18に39℃出たのでPCR検査を受けたら陽性でした。保健所から連絡あり8/21まで自宅療養と言われ、8/22から普通に過ごして言いと言われました。が、そこまで体調良くないので家で休養してました。夕方以降少し喉が痛いのと咳とタンがあるのですが、先日耳鼻咽喉科でもらったセフカピンピボキシル塩酸塩錠とカルボステイン錠を飲んでも大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療