検索結果:5,835 件
ここ数日前からよくわからないからだのだるさが続いています。 どのようなだるさかとゆうと、立ちくらみ、頭痛、めまい等です。 椅子に座っている状態だと、感じません。 立ったり、歩いたりすると起こります。 また、微熱も続いています。 まぶたの裏が白く、つめも白くなっているので貧血の可能性があるとは思います。 しかし、過去にそのような症状が出たので検査をしてもらったことが何度かあるのですが、その都度「貧血ではない」とゆう結果が出ています。 もし、貧血でないのなら原因は何なのでしょうか? また、診察してもらうのなら、何科にいけばいいのでしょうか??
1人の医師が回答
いつもお世話になっています。 毎日クラクラしたり、ふわふわした頭痛で 歩いてる時は地に足がついてないような感じがしたり ふら〜っとしたり気分が悪くて、持病で拡張型心筋症があるので心臓からの影響なのかもと考えると不安感に襲われるから安定剤を飲むって生活をしてます。 脳の検査は一年前にしましたが、もう一度した方か良いですか? それともコンタクトが合ってないとか 肩凝り首凝りもあるから何が原因か分からなくて。 一年も続くと不安で仕方ないです。 アドバイス宜しくお願い致します。
22人の医師が回答
至急お願いします。 家の祖父85才なんですが、今日車で出掛けてた所、車が壊れてしまい14時くらいから1キロ以上歩いて家に帰って来ました。 帰って来たときに汗がダラダラで冷たい水が飲みたいとの事だったのでOS1を飲ませました。 少し休んで様子を見たのですが、今になり頭痛がするとのことで血圧を測ってみたところ、160 80 脈拍48 でした。 脈拍が非常に少ない気がするのですが、大丈夫なのでしょうか? 病院に連れて行った方が良いですか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
元旦に嘔吐、下痢、頭痛、発熱の症状が出て病院で診てもらったところ、胃腸炎と診断されました。 受診した後で、3日ほど前に主人が牡蛎を食べてお腹の調子が変だと言っていたのを思い出しました。下痢はしていなかったようです。やはりノロウイルスによる胃腸炎だったのでしょうか。 現在私はだいぶ良くなり、下痢の症状が少しある程度です。家事をして家の中を歩き回って大丈夫なのでしょうか? あちこちウイルスをばらまいてしまうのではないかと心配になっています。アドバイスよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
予定日超過24歳です。 今日急に立ったり歩いたりしたら体がふらつくとゆうか、体の力が抜けて倒れそうになります。また昨日から左が痺れたり、たまに足も痺れたりします。血圧など高くないですが頭痛があります。場所は後頭部と首の付け根を叩くと頭全体に響いたりします。熱もありません。ふらつき感と足の力が抜けたり、痺れた手もダルくなったりしてますが大丈夫でしょうか? 昨夜ふらつきはなかったのですが、痺れがあったので掛かり付けの病院に電話したら様子を見てくださいと言われただけです。
最近調子が悪く、その中でも普段から肩こり首こりから頭痛持ちもありたまにフワフワしためまいがありましたが、昨日それに加えてまっすぐ歩けなくなり救急車で運ばれました。その時に脳のCTと3分間くらいのMRIを撮り、耳鼻科に行って血液検査もしましたが異常なしでした。そのあと点滴を少しして少し良くなり家に帰ってくることができました。まだ少しフワフワしているような気もする時があります。どこが悪いのかわかりません。。また救急での3-4分のMRIでも異常は見つけられるのでしょうか?
一日の生活の時間帯で 頭が重くなったなと思うと 目をつぶって立つと体が結構横揺れします、そうゆう時は思考もはっきりしないです、歩く時もフラツキを感じます、 きっかけで治ったり、一日続き夜寝る迄も有ります ずいぶん前に緊張型頭痛って医者から言われた事が有りますが…最近又 毎日そうなり憂鬱です、 こうゆう症例を聞いた事有りますか? 何科に相談しに行けばいいですか? 頭の心配もした方がいいですか?よろしくお返事、お願いします
めまい、頭痛、動悸、息苦しさがあり色々な病院に行っても原因不明で精神的な物じょないかと言われました。しかし、精神的なストレスは特に感じていなく自律神経失調症は科学的ストレスや体の歪みなどでもなると分かり、最近転職して鉛を使う仕事をしていたり、昔足を骨折して無意識に足をかばっていて首がゆがんでいるのかと思うようになりました。歩き方を治したり、どちらかをかばってあるっているかを調べたりしてくれるのは何科を受診したら良いのでしょうか?
11人の医師が回答
最近、頭痛が酷く…歩けなくなるときがあります。 学校で計ったら、7度8あってキツいけど、家に帰ったら、7度に下がってちょっとは楽になります。 小・中学校の頃の嫌な事を思い出したりすると頭が痛くなったり、吐き気がしたりしてすごくキツいです。人と話すのも嫌になってきました。人を信じられないです。もぅ、どぅしたらいいか分かりません。 昔の事を思い出したりすると、頭が痛くなったり、吐き気がしたりする事はあるんでしょうか?今、すごくキツいです。 病院とかに行った方がいいんでしょうか?
最近、疲労感がすごく立ちくらみ めまいがひどく 下痢ゃ頭痛なども毎日おきます 夜になると寝付きゎ悪いのに日中歩いてぃたり 座ってぃる時に極度の睡魔に襲われます 内科に行ってみましたが今ゎ異常が見れる部分しか治療ができなぃと言われ胃薬しか貰えませんでした その後心療内科に行きましたが 脳の検査ぉ受けるょぅに言われただけです これゎ一体何なんでしょ? 下痢ゎもぅ1ヶ月ぐらぃ続いてます 疲労感もずっとです毎日の生活が大変なんですが どぅすれば良いのでしょぅ?睡魔に襲われた時ゎ視界も歪んだょぅに見え まぶたぉ圧迫されたょうな感じになります
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療