検索結果:10,000 件
31日夕方から、熱が上がり(9度5分くらい)、機嫌も良かったので座薬は使わず寝かせたのですが、ギャンギャン泣き出したので9時頃座薬を入れました。その後熱は8度まで下がりましたが、またすぐ上がってきて今40.5もあります。 0時頃一度ポカリを飲ませようとしたら嘔吐しました。今はスポイトに二回ポカリを飲み寝ていますが、寝付いても何度も泣きます。明日の朝一に病院に行く予定ですが、それまで私にできることは何でしょうか?座薬はどんなに熱が高くても8時間あけたほうがいいんですよね? 熱が高いので心配です。 どんな病気が考えられますか?
1人の医師が回答
昨日から肝性脳症で昏睡状態になっています。 アンモニアの数値は少し下がったみたいなのですが、まだ、昏睡状態はかわりません。 そして熱が上がってきています。 当然医学的な処置はして頂いていますが、この間家族でもできる事は、何かありますか? またしてもらいたくない事ってありますか?
7人の医師が回答
6月の20日辺から 高くて38.7で解熱剤飲んで(市販薬) やっと熱下がって、また上がっての繰り返しで 今に至ります。コロナでもなく 人間ドッグにも引っ掛かってなくて 抗生剤でもよくなりません。 1週間前くらいから足に発疹が出来てます。 どうしたらよいでしょうか、、
2人の医師が回答
6歳の娘と4歳の息子がもう6日も高熱が続いています…今も40度あります。小児科には2回連れて行きました昨日も行き薬をもらいました。ですが咳が酷く高熱も下がりません…熱さましを飲ませても少し熱が下がる位でまた熱が上がり効きません。娘は食欲もまったくなく息子は食欲が少しでてきてはいるのですが2人共ずっと咳込み熱が下がらない状態です。グッタリではないのですが心配で心配で… 1度近くの大学病院に救急で診てもらおうと電話したのですが手があいてないとダメでした… 高熱続きで今のこの咳と40度このまま大丈夫か心配です…
9月3日から、37.0-38.3の熱を行き来しています。他に喉や鼻の症状はありません。 熱が続いているので多少の肩などは痛いですがさほどです。 コロナもインフルも陰性でした。 こういった場合、患者さんで多く当てはまるものなどありますか? 元々数年に一回ストレスなどがあると熱が一気に上がって数時間で下がることがあるので、それかと思っていたのですが、なかなか下がらず... 今ストレスが多くあるのも事実なんですが、心因的なところからってケースとしては多くはないのでしょうか? 何か重病なのかと気になり、不安です。 一応病院でお薬をもらい、下がらなければまた詳しくみようということになっています。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
またまた質問させてもらいます。もうすぐ8ヶ月になる女の子の母親です。火曜の夕方から熱が出ました。その日は38.8度でしたがかかりつけの小児科が混んでいて違う病院を受診して解熱剤の粉薬と座薬をもらいました。座薬や粉薬を使ってもなかなか熱が下がらず次の日にかかりつけの小児科を受診してインフルエンザはマイナスで突発性発疹の可能性があると言われました。喉が少し赤いので抗生剤と咳が出ていたのでその薬も出してもらいました。昨日の午前中は熱がいったん下がったのですが昨日の午後からまた熱が上がり39.4度で座薬を使って37.0度まで下がりましたがいったん熱が下がったのは薬の効果ですよね?突発性発疹は3〜4日熱が出ますがそれ以降も熱が続くことはありますか?あと下痢もしますか?今日はいつもよりぐったりしています。水分はなんとか取れています。回答よろしくお願いしますm(__)m
2歳8ヶ月の息子が先週末に発熱し、3日後に一旦平熱まで下がったのですが、1日空いて、またぶり返しました。 病院でウィルス感染と判断されましたが、一日熱が完全に下がってその翌日にまた熱がぶり返すことはよくあることなのでしょうか。それとも、別のウィルスか何かに感染したか、別の病気などの原因を考えるべきでしょうか。 また、再度病院にかかるべきか、発熱が続いて一週間近くになるので、別の原因を疑って血液検査などした方がいいか、初めての経験で分からないのでご意見いただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。 以下今までの経過 12日(日)〜14日(火) 12日の朝から発熱。38度半ば、その他の症状は咳(からの嘔吐2回)、喘鳴(クリープのようなもの)、食欲はなし、軽い下痢。13日に病院に受診し、ステロイドのシロップを処方され、1日だけ服用後、翌日から喘鳴は無くなり、熱も下がって回復傾向、夜間の咳は継続。薬の影響もあってか、夜は布団に入る前に急に落ちるように寝るようになった。 15日(水)完全に熱が下がり、食欲も少し回復。36度台の平熱で一日過ごすが、終日機嫌が悪くぐずる。熱が下がったので少し公園に散歩したり、外出して過ごす。夜は咳が出ているが、朝まで寝る。 16日(木)朝から38度強の発熱があり、夜まで熱は下がらず。症状は咳に加えて鼻水出てくるようになる。夜は特に起きることなく朝まで寝るが、熱は下がらず徐々に上がり、咳き込んで少し嘔吐する。 17日(金)朝39.7度まで熱があがり、咳、鼻水の症状は継続。今に至る。
今年の3月27日に(生後4ケ月)熱を出して病院に行ったら念のため入院。血液検査の結果、白血球の数値が高いと言われました。そのまま抗生剤を使うも下がらなくて5日目くらいにBCGが腫れてるのと少し手足の指先のむくみで川崎病と診断。その後、エコーと炎症反応も下がったので14日間の入院のち退院。5月30日にまたまた熱を出し血液検査の結果炎症反応が強くて入院。(この時、手足の平の皮が剥ける)でも2日後熱の下がりと同時に発疹で突発性発疹と診断のち、外泊。2日後また炎症反応が上がり入院。熱もなく少し炎症反応が良くなったので外泊。その日38℃の熱でまた入院。今も(6月11日)熱が下がらず、元気はある。顔に少し発疹あり。これってほんとに川崎病ですか?今、また再発してるときなのでしょうか。明日まで下がらなかったらグロブリンをすると言っています。川崎病の症状が1つ、2つくらいでグロブリンしても大丈夫ですか?
一歳の娘が、3日前から38、5の熱が出て、最初一日で微熱になったのがまた38、5まで上がり今日は平熱になりました。咳や鼻などなく、機嫌は少し悪いくらいです。今日、お腹に赤い発疹が薄く少しだけ出てます。風邪症状がないので突発性発疹かなと思うのですが、38、5と高熱ではなかったこと・一度微熱に下がってまた上がったこと・発疹が薄くお腹に少しだけしか出てないこと・など考えると突発疹ではないのかもと思って質問させていただきました。症状が熱だけ…って初めてで…何なんでしょうか??また、12月10日にインフルの予防注射を予定してますが元気なら受けていいでしょうか?
8才男児です。咳と熱です。 先週の水曜日夜から40度近く熱を出し、カロナールで解熱剤して、それからは日中平熱だったり、夕方から7度5部〜8度を行き来する程度でした。 カロナールは木曜日使用しました。 インフル、コロナ、アデノ陰性でした。 病院では、急性上気道炎と言われました。 しかし、土曜日夜からまた発熱し、日中は微熱程度、本日日曜日また夕方にかけて、上がって来てます。 上がったり、下がったり繰り返します。 1ヶ月前は、マイコプラズマになりました。なかなか万全な日が続かずにいて、何か血液検査等もしたがいいのでしょうか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療