熱はないのに寒気がするに該当するQ&A

検索結果:7,347 件

発熱。デング熱の可能性は?心配し過ぎ?

person 10歳未満/男性 -

8才、男。11月1日から発熱があります。39.8度あり病院を受診しました。座薬を入れて抗生物質を飲ませたが効果なし。いったんは36.4度まで下がったけど再び寒気を訴え発熱。40度超え。 11月2日の昼前に37度位まで下がったけど15時頃に寒気を訴え発熱。41.2度。 夕方に当番医を受診、熱は39.4度で血液検査したら白血球が上がってるから喉からくる細菌感染と言われました。 日が変わって11月3日午前2時過ぎ40度超え。しばらくしたら39度後半。昼頃から38度台で今は37.1度です。 1日に行った病院の薬は効いてないと言われて破棄して当番医に処方された薬を飲んでます。 発熱の2日位前に顔を蚊に刺されていました。熱以外に気になる症状がないので、デング熱?と不安になりました。 鹿児島市です。私は今日、家の中に蚊がいたみたいで刺されました。子供が仮にデング熱だった場合、蚊に刺された私も感染するんでしょうか?かなりの心配性なので怖くなってきました。子供の顔を刺した蚊は家にいた蚊じゃなく外で刺された可能性が高いです。発熱してから子供は蚊に刺されていないはずです。心配し過ぎでしょうか?不安なので回答お願いします…。分かりにくい文で申し訳ありません。

1人の医師が回答

乳腺炎の時の薬について

person 30代/女性 - 解決済み

2/2から乳腺炎になり、9月に母乳のトラブルがあった時に処方されたフロモックス100mgの残りを2/2の夜から今日の昼まで飲みました。昼までは熱も下がり寒気もなかったのですが、夕飯後からまた寒気が始まり先ほど熱を計ると37.5℃でした。 9月に処方されたフロモックスは今日の昼でなくなったのですが、12月に風邪を引いたときに処方されたフロモックスは飲まずにまるまる5日分残っています。(ただの風邪で抗生剤を飲むのは抵抗があったため) 1、乳腺炎が酷くなって寝込むと子どもを見てくれる人がおらず困るので、早めに対処したいのですが、風邪で処方されたフロモックスを飲んでもいいでしょうか?実は我慢できずに先ほど1錠飲んでしまいました。 2、また抗生剤は何日以上連続で飲んではいけないのでしょうか? 先ほどの1錠を入れて数えると、今のところ、3日まるまると1錠飲んだことになります。 3、9月にカロナールも処方されていたのですが、これを飲むと寒気は収まるのでしょうか? 子どもを見てくれる人がいないため、母乳マッサージは日曜日に行くことになっています。病院には今の状態で子ども二人を連れて長い待ち時間を過ごす自信がありませんので、今手元にある薬で何とかしのぎたく、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

コロナ療養後、高血圧に。初めて薬を飲んだ後寒気と震えが出ています。

person 40代/女性 - 解決済み

コロナは1月19日から発症して、熱は二日でさがり、痰のでる咳と右手足のしびれが残っていました。療養期間は終わりましたが調子がよくないと感じ、ずっと家の中にいました。今朝、動悸と手の浮腫み感があったため、血圧を測ると160台と下が100台でした。近くの内科を受診して、血圧を測ってもらい、痰のでる咳も続いていたため、レントゲンもとってもらいました。肺はきれいだったようです。血圧の薬はビソプロロール、抗不安薬エチゾラム、麦門冬湯などをもらい、家に帰って服用し、二~三時間後の昼前に血圧を測ると128/82脈拍66で下がっていたので安心したのですが。 夜9時前エチゾラムを飲んで寝て、次に起きたのが11時半くらいなのですが、ひどい寒気と震えがでました。気になって血圧をはかると、155/103脈拍84でした。 今は布団の中にいて寒気と震えは治まっています。熱は37.1度です。 相談したいことは、血圧は朝一回飲むお薬でしたが、1日では安定しないものですか?続けたら安定してきますか? 寒気と震えは何か薬の副作用でしょうか?それとも今日病院にいったことで風邪ウイルスをもらったと考えた方がよいでしょうか? コロナになってから体が色々不調で不安になっています。様子見して大丈夫でしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)