産後生理来ないに該当するQ&A

検索結果:8,380 件

産後の生理について

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 今回も宜しくお願い致します。 私は今年2月28日に第一子を出産したのですが、 7月30日〜ようやく生理が再開しました。 それまでは本当に少量で薄めの出血があったぐらいで『あっ始まったのかな?』と思っても 1日以内に止まったりでした。 でも7月30日のは産後初めて軽い生理痛もありましたし しっかりと6日間ありました。 だいたい周期が今までは30日周期だったので 8月30日頃に生理がきてもおかしくないのにまだきていません。 ゴムをつけない性行為は何度かありましたが、 中に出した行為はしていません。 約1週間生理が遅れているので妊娠したのかな?と思い 本日検査薬で調べたところ陽性ではありませんでした。 お聞きしたいのは産後今までと生理周期が変わったり、7月のように一度生理が再開しても まだ不順になったりしますでしょうか? 妊娠前は遅れる事等一切なく不順ではありませんでした。 なぜ心配なのかと言うと只今、巻き爪の治療で病院に通っており 授乳を止めて抗生物質を処方されているのですが もし妊娠していたらと不安で薬を止めています。 産後の生理はまだ安定しないものなのでしょうか? お返事いただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

産後2ヶ月 粘膜のようなものが混じった悪露?

person 20代/女性 -

12月末に出産をして 今産後2ヶ月です 産後すぐに新生児でインフルエンザでの発熱の疑いで1週間弱入院しました 私も付き添っていたので 産後あまり休めておらず、 1ヶ月検診で子宮の収縮がよくなく 収縮剤を服用しました! 服用後〜2週間くらいで出血が あり、その2日後の検診でほとんど子宮 戻ってて出血も数日で治るとおもう〜って 言われてて数日で止まりました! が、その約一ヶ月後の 産後2ヶ月で 最初に茶色っぽい血が少量、 次の日に普通の量の鮮血、 次の日に生理の量くらいの鮮血、 そしてお風呂で茶色っぽい、 皮のような、粘膜のようなものが出てきました。 その数日後、心配で産婦人科にかかると 子宮や卵巣の形に問題はないし、 血もある感じではないけど、 完全母乳だし、生理というのも考えにくいから 残ってたのが出てきたかもしれないけど 子宮の感じからしてもあまり腑に落ちないらしく とりあえず来月も出血もあれば生理で こなければ悪露の残りだろうとの事だったのですが、 何か膣に違和感がある気もするし 下腹部の鈍痛もある気がして 気になります^^; ちがう産婦人科でまたみてもらった方がいいでしょうか…

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)