検索結果:10,000 件
私は以前から嘔吐が怖いのですが、最近は子供と一緒にいると吐くのではないかと恐怖が出て、夜中なんか怖くて熟睡出来ないでいます。ここ最近になってひどくなっていくのですが・・それを友人に話をすると育児に余裕がないからだと言われました。あまり神経質になるとよくないと言われるのですが、嘔吐はいつでもなる可能性があり、病気や風邪をひいて吐くこともあるので、毎日気が休まることが出来ません。これはやはり病気の一つと考えていいのでしょうか?病院に行って治る事できますか?
1人の医師が回答
一日に5〜6回トイレに行きます 泥状の軟便です 病院に行ってエコー検査をしたところ大腸が竹輪のように固くなってると言われました。次回カメラを入れて検査する事になってますが、恐いです 10年位前に潰瘍性大腸炎と言われた事があります。酷いのでしょうか?それと以前2回大腸の検査をした事があるのですが2、3日お腹がものすごく痛かったのですが潰瘍のせいなのでしょうか?今度の先生は大丈夫ですよと言ってくれてるのですが…恐いです
2人の医師が回答
以前にもお聞きしたのですがよろしくお願いします。もう二週間も血痰が続いてます。最初の一週間は痰の中に血のかたまりでした。最近では茶色の痰が毎日でます。咳はありません。鼻水は少々あります。一度だけ鼻から茶色の鼻水のかたまりがでたことがあります。たまに左胸がズキズキ痛みます。怖くて不安でいっぱいです。私はパニック障害があり病院などに行くとドキドキしてしまい怖くて行けてません。やはりよくない病気でしょうか。
2〜3ケ月前から、車の運転中だけに起こるものですけど、(電車などは利用しません)急に血の気が引いて、動悸がして、運転するのが、とても不安になり、道なりに走れなくなり、注意して走っても右寄りになり、対向車がとても怖いです。 今までは普通に走れてました。今は、怖いので、出来るだけ車に乗らないようにしてますが、買い物など週に1〜2回は乗らないといけないので、とてもヒヤヒヤする思いです。病院には一度も行っていないので、この症状が何なのか教えて下さい。
今朝からインフル予防接種二回目を受け二時間後に熱が38℃超えたからまた病院にいき確定はしてないがタミフルを服用。先ほどから幻覚の様なコトをいいだしベットが動いてるとか枕をみてこっちに向かってくる、怖い水がでてきてこっちにくる、怖いと泣きまくりでこのまま様子をみててもいけるのですか。目はちゃんとさだまらずおかしいです。電気を切ると泣き出しつけたままです。いまは37、8℃です。
28歳男です。約3週間前から 太もも、ふくらはぎ、腕、顎、お腹あたり、目の横のピクつきが一日中続いており 先日脳神経内科に行って血液検査をして 、今日も病院に行き血液検査は異常なく、 薬がバルプロ酸?が処方され 暫定でミオクローヌスてんかん の可能性と言われて来年脳波の検査をするのですが、 ネットで調べると「進行性」としか出てこなくて怖いです。 怖い病気なのでしょうか
4人の医師が回答
家族の50代男性が、最近特につらそうになり 見てられません。 食欲もなく、常に何かに集中していない時落ちつかないように思います。 若い時から強迫性障害の感じは今思うと有りましたが、周りの協力で精神科にはいかず乗り越えてきました。 しかし今回はいつもより辛そうに思います。 強迫性障害は薬で改善するものですか? 彼は病院にも行くのも少し怖く、薬を飲むのも強迫性障害のためか怖いとの事です。
今日病院に行って診断されました‥ 原因が気になり思いあたるのが先日彼と初めて避妊無しで性行為をしたんです。また仕事で不規則な生活をしているのもあり‥何か関係があるのでしょうか‥ 今薬飲んでだいぶ楽になりましたが、繰り返すと聞き不安です。 普段何を気をつければ良いのでしょうか。詳しい結果は来週なのですが、彼とのHが怖いです。 結果が大丈夫でしたらHしても大丈夫でしょうか。彼は会う度に求めてきてくれて私も応えてきたので拒否して嫌われるのも怖いし、繰り返すのも怖くて‥
今、風邪(喉の炎症)をひいています。 パニック障害と、喘息がたまに風邪をひくとなりやすくなります。 病院に行き、お薬をもらいました。 薬に対しての恐怖心がすごく強くて、今、少しだけ喘息かな?って感じでもらってきたテオドールを100ミリを飲みたいのですが、なかなか副作用が怖くて、心臓に負担がかかるとか、動機が起きるとかが、怖くて飲めません。T^T私は、パニック障害で、一番嫌いな症状が、動悸、などなので、怖いのです。 先生方、安心させて薬飲ませてやってくださいヽ(´o`; お願いしますm(_ _)m
4日前から40°の高熱が続き、咳や喉も痛かったので昨日病院にいき、薬を処方してもらいました。 薬を飲んでも熱は下がらず、ますます上がる一方です。吐き気もありめまいもします。食欲はなくなにも食べてません。汗をかいてもまたすぐ熱があがりとてもつらく眠れない日々をおくっています。単なる風邪でしょうか?他の病気だったらと怖くて怖くて。これは一体なんなんでしょうか??
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療