検索結果:10,000 件
胃癌の摘出手術をしてから丸2年経過しました。昨年末のCT検査と血液検査では異常なしでした。今年3月始めに胃カメラをやりました。結果は問題ナシとのことでしたが、血液検査で腫瘍マーカーが上がってると言われました。12/13に調べたときはCA19-9が14.4だったのに3/21に調べたときは37.2にまで上がってました。3ケ月で約2倍に上昇なんてやはり癌の再発なんでしょうか。来週CTやりますがあまりに不安ですがる思いで質問させていただきました。専門医の先生、考えられる要因をお答えいただけますか。
1人の医師が回答
その後 医師に相談し10月7日に腹部のCT検査を受け1週間後に結果を聞きましたが 前立腺肥大が見られるのと 肝臓に血管腫 腎臓に嚢胞があるが共に問題にならない程度との事でした。先週辺りから 食後 数時間後に多少のお腹の張り、上腹部のチクっとした痛み、背中の多少の痛みがあったりします。胃カメラ、大腸内視鏡、CT検査で問題がないのに 他に何か異常があったりするのでしょうか。ご回答頂けましたら幸甚です。宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
8/3くらいから現在まで、ずっと吐き気や体がだるく、ただの夏バテかと思いそんなに気にしてなかったのですが、一応病院にいき胃カメラをとり、異常なしで次はCTとエコーもとりました。CTは胆嚢に1センチくらいのポリープがあるとのことで経過をみることになりました。ただ今だに胸やけみたいな感じと食欲が何もなく食べ物をおかゆくらいしか口に出来ません、夕べも、不快感があり夜中の3時くらいから寝れませんでした。そして今朝トイレにいったら、出血があり何だか変な病気じゃないか心配です。回答ヨロシクお願いします 今も苦しいです
2人の医師が回答
風邪症状から始まり二ヶ月程前にまるで鼻血が喉に回った様な唾が出ました。耳鼻咽喉科受診しましたが特に異常は見つかりませんでした。それからも毎日の様に唾に血が混じるので肺も疑いX線やCT検査喀痰検査と胃カメラと肝硬変の検査もしましたが異常ありませんでした。二ヶ月間茶色の血液?唾液と交ざったような液が毎日出つづけています。気管支の近くに出来る癌中心型肺癌・CTでは見付かりにくい小細胞型肺ガンもこの様な状態になるのでしょうか?
数日前から、時々左脇腹?肋の下あたりとみぞおちから左背中らへんに違和感を感じます。 とても痛いわけではなく、普通に生活できるのですがなんか触られてるような、冷たいようなゾワゾワした違和感がします。伸ばしたくなるような感じですが、伸びても治るわけではありません。 気づくと治ってる時もあるのですが、またなったり治ったりを繰り返します。 半年前に大腸の造影CTと合わせて、腹部造影CTと腹部エコー、2ヶ月前に胃カメラをしたのですが、また病院に行くか考えています。 どうしたらいいでしょうか
胸痛(鈍痛)と肋骨の全体あちこち痛い(ズキズキ)痛み自体は数秒から長くても1分くらい。ですが、1日に30回以上。胸から背中あちこち痛いです。先日、胸部CTもやりましたが以上なし。血液検査異常なし。胃カメラ異常なし。です。 寝ている時は痛みは感じませんが、体勢によっては、胸の真ん中が鈍痛。骨に癌が、出来ていたら、胸部CTで分かりますか?先生は、骨や、血管や心臓には異常なしだから、筋肉や、神経痛で、子供も抱っこしたり胸の辺りを酷使しているからでは?との診断でした。胸椎に癌が心配です。
12人の医師が回答
最近両足がだるい、重いんです。 腰から上、腰、お尻が痛いです。 10年前にヘルニアと。 ふらつきもあり、 去年10月頭部CT異常なし。 この1月13日に血液検査一般しましたが異常なし。極わずかに血糖値が高いがアイスを食べてたので心配なしと。 体もだるい時あり。 胃腸も悪い。5月胃カメラ10月腹部エコー、12月腹部CT異常なし。 腰からだとは思いますが、腰以外に足のだるさなど出る疾患は他にありますか?
体のあちこちが痛みます。 去年から背中、腰、下腹部、右わき腹 胸と胸の間の痛みがあります。 同時に痛くなります。 先週から痛みが強くなり 胸からお腹のCT検査をしました。 特にこれといった異常はありませんでした。胆石があるので胆石ではないか 聞いたところ炎症はおこしていない との事。 湿布、ロキソニンを処方されましたが 効きません。 去年、大腸CT「肛門から空気を入れる」 では上行結腸憩室 S上結腸、盲腸が長いと言われました。 腰のmri、胃カメラは 特に異常なしでした。 なのに痛みが毎日あります。
4人の医師が回答
6月中頃、胃カメラにて、スキルス胃がんみつかりました。のち、転移がないか探すためCTをとり、お腹に小さいけど陰のようなものがあるとのことで、PET検査をうけました。昨日PET検査の結果を聞きに行きました。PET検査で何も見当たらずとの事でした。PETを受けたのは、6月28日金曜、検査を受けた2日後に、おへその右下あたり、膀胱?に違和感があります。これは、何でしょうか?心配です。 また、PET検査で何もなかったのですが、転移がないという事で、ひとまず信じて良いのでしょうか、CTの小さな影は何だったのか心配しています。
3人の医師が回答
1週間ほど前から、右わき腹(添付写真の〇シールを貼っているところ)が、マラソン等したときに痛むような感じで少し痛みます。その際に発熱、下痢等はありませんでした。一年ほど前大腸のCTをした際に憩室が多いと診断されましたので、憩室炎的なものかと思っておりますが、この先海外旅行等も計画していることから、何か重篤な病気の前兆か心配しております。ちなみに大腸CTと同時に胃カメラも実施しましたが、ピロリ菌もおらず正常でした。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療