検索結果:5,247 件
胃の背中側や背骨のやや左側がズキンと痛んだり、胃のもたれや吐き気があります。(嘔吐はありません)痛みは姿勢など関係なく突然ズキンと来る感じであまり持続しません。 症状と遺伝的要素から膵疾患を心配してしまいます。 造影CTは半年ほど前に受けて特に異常はありませんでした。 最近また痛み出したので半年の間に何か悪いものでもできたのかと思ってしまいます。 仕事で重いものを持って歩き回ったりするので腰に負担がかかってるのもあるのかと思いますが…
3人の医師が回答
24歳女です。胃腸や左脇腹から左へそ間など痛みます。 胃はムカムカ、吐き気。 お腹は下腹部、へそ左右など多数です。 便秘もあります。 しかし一番痛みが感じるのは左脇腹から左へその間です。場所がうまく言えませんが痛みます。 消火器医師に言いましたが、右側だと心配だけど左側なら様子みてと言われました。 また左脇腹うらの背中も痛みます。 バセドウがありますので良く血液検索しますが肝臓、腎臓が少し高いですが問題ないみたいです。 またすい臓かと思いましたがアミラーゼ正常値です。 一体なんですか?
1人の医師が回答
2カ月程前から、胃腸の調子が悪く、 食べた後の膨満感があったため、1ヶ月程市販の胃腸薬を飲んでいましたが、治らなかったため、病院で飲み薬を処方してもらいました。(パリエット、ガスモチン、ベリチーム) 二週間ほど飲みましたが、いっこうになおらず、薬がなくなったので一週間程何も飲まずにいたら二日程前から、背中(みぞおちの裏)に鈍い痛みというか圧迫感を感じるようになりました。吐き気、胸焼け、だるさや倦怠感はないのですが、どのような病気が考えられますでしょうか?
2人の医師が回答
朝方には37℃に下がりましたが、コロナも考え内科に行きました。 そこで膀胱炎と診断され、熱は原因不明とのことでした。 夜からまた熱があがりだしたため、調べると「腎盂腎炎」というのをみつけました。 熱だけが該当しており、明日また泌尿器科に行った方がよいのか悩んでいます。 背中や腰の痛みはありません。 吐き気は昨夜にちょっとあったくらいで嘔吐はしていません。 抗生物質はもらっているので、それで様子をみても大丈夫なものでしょうか。 ご回答いただけますと幸いです。
37歳妊娠28週です。 昨日の夜から時々左胸の上の辺りにズキっとした痛みがあります。 添付した画像の黒いあたりです。 常にではなく、吐き気や冷や汗もありません。 動いた拍子や呼吸に合わせてでもありません。 今朝になって頻度が上がり、1分おきくらいにズキズキっとします。 妊娠後期に入り、よく胸の下の肋骨の出っ張っている部分や、 腰から背中にかけてのライン(左側のみ)はよく痛むのですが、 おっぱいの辺りではなかったので心配になり質問しました。
5人の医師が回答
彼氏と避妊なく性行為をしたのが二ヶ月前。 先月、生理予定日を10日過ぎたので20日に検査薬をした所、陽性でした。彼氏はB型肝炎を持っていて、ここ一ヶ月弱、私の体調が良くなく、吐き気、食欲がない、熱、背中の痛み、怠いし偉くて動けないという症状が続いてます。 何か肝炎と関係はありますか? 感染していたとして、何のリスクもなく普通に出産する事は可能なんでしょうか? 何も解らない為、凄く不安で…教えて下さい。
いつもお世話になっています 1週間ほど前から胃の調子が悪くなり、食後などに胸焼けがして気持ち悪くなり、体がだるく(背中の痛み)、ゲップもよく出ます。今日の朝になり、ふらつきと吐き気がしたので唾液を吐いたのですが、薄いピンク色の血がごく少量混ざっていました。 最近扶養に入った関係で保険証がなく病院にすぐかかることが出来ません。 今年で30代…市販の薬も効かず、胃がんだったら…と不安になっています。
14人の医師が回答
タイトルの様な症状が5日ぐらい前からあります その3日くらい前に胃の痛みがあり次の日に38〜9度の熱を出しインフルエンザの反応はなかったがタミフルを処方され熱は下がりましたがその後胃の不快感と吐き気、背中の真ん中から右への鈍痛がはじまり現在に至ります。 今日消化器科に受診してお腹をエコーで見てもらいましたが軽く肝臓に脂肪がかかってるだけで異常はありませんでした。明日血液検査の結果がわかります。 心配でどうしようもありません。 私はどんな病気なんでしょうか?
二週間位前から胃のムカつき、吐き気、軽度の腹痛、背中の痛みがあり、以前処方された胃薬を飲んでいましたが、全く改善されないので腹部エコーと胃カメラをやりました。 胃カメラでは異常なしでストレスによるものだろうとの事で胃薬は処方されずにサインバルタとドクマチールでした。 ただ、腹部エコーで左腎結石と膀胱内壁肥厚と検査結果に書いてありましたが、その説明は何もされませんでした。 ほっといていいのでしょうか。 治療はしないものですか。 あまり、聞きなれないのでどういう病気か気になります。
こんにちは。半年位前から、左わき腹の痛み、背中痛があったので、内科を受診しました。血液検査、尿検査は異常はなく、腹部のCTを撮った所、腸に小さい石「石灰化?」があると言われました。これから生活していく中で、気をつける事はありますか?石は大きくなる事はあるのでしょうか?めまい、吐き気もあるのですが、その様な症状もでるのでしょうか?去年、子宮外妊娠で手術もしましたが、何か関係はあるのでしょうか? お忙しい所申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5247
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療