胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,135 件

全胞奇胎から侵入奇胎について!

person 40代/女性 -

こんばんは。先月流産して、胎嚢、卵黄嚢はありましたが、エコーでぶつぶつだらけに変わり手術して、病理の結果全胞状奇胎でした。その後術後にエコーをして綺麗だからということで手術は一度しかしてません。その後は2週間後の数値の検査でした。術前は140000で10日後は1170とここまでは順調でしたが、この後2週間後は1145とほとんど下がってなくて、エコーでは明らかに内膜が厚い感じないし、ぶつぶつしたものや影などもないけど、排卵した後のような子宮にも見えると言われました。この排卵した後のようなものはどーゆーことでしょうか?医師は1000以上あり排卵は考えてられないと言われました。いちおう3週間半で1145なので5週で1000の基準がまだわからないということとエコーに明らかなものがないから1週間後数値を計って上がった場合や横ばいなら治療をしなければいけなくなると言われました。これは普通の流れでしょうか?今日で手術して1週間で、今だ出血が止まっていません。潜血は1週間で止まってその後、ピンクや茶色のおりものがだらだらあり、その間にも1度生理なみの潜血出血が2日ほどあり緊急受診しましたが、中は綺麗と言われました。何度か出血が止まらないのはおかしいと思い受診していますが、手術の残りの範囲でたまってたものが出ているのだろうということで様子見でいいと言われ病院に不信感あります。それに、出血があった為、1週間早めて受診しましたがその時に数値は計らなくて大丈夫と言われ、10日後計ってから2週間たってからの数値の検査になったのですがその間にしていれば下がったものが上がったかもしれないしもっと早くわかってたのではと思います。侵入奇胎の場合この1週間の放置が絨毛がんになったりしないでしょうか?この1週間毎日妊娠検査薬してますが、少しずつ濃くなっていて確実侵入奇胎だと思うのですがどうでしょうか?心配です。

1人の医師が回答

子宮外妊娠の手術後の経過について。

よろしくお願いします。 妊娠6週目で、左下腹部痛と出血があり婦人科を受診したところ、胎のうが確認されず「子宮外妊娠の疑いが強い」ということで 先日9月7日に、腹くう鏡下手術にて、左卵管を切除しました。 その後3日で退院したのですが、術後から生理初日ほどの出血が続いており 術後5日目の昨日、酷い生理痛のような痛みがありトイレへ行くと 血の塊(赤黒く茶色いような、親指3本分くらいの大きさ)が出て来ました。 それが出た後は、痛みが和らいできました(出血は続いています)。 これは、子宮外妊娠ではなく流産だったのでは?と、不安になっています。 ちなみに、エコーで子宮外妊娠が見えたり、血液検査をした訳ではなく あくまでも「子宮外妊娠の疑い」の段階での手術でした。 質問(1) この様に、子宮外妊娠で卵管を切除した後でも、出血や下腹部の痛みが続き 流産のような塊が出るのでしょうか。 その場合、何日くらいで出血や痛みは治まってくるのでしょうか。 質問(2) 手術後、病院では血液検査も尿検査もしてくれなかったので、退院後、市販の妊娠検査薬を使ってみたところ バッチリ妊娠反応があったのですが、何日くらいで妊娠反応はなくなるものなのでしょうか。 患者の質問に答えてくれるお医者様ではないため、こちらで相談させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)