花粉で熱が出るに該当するQ&A

検索結果:3,614 件

ここ数日、空咳が出ます。

person 40代/女性 -

先週月曜日の朝から喉に痛みがあり、翌朝の体温が37度近く。市販の風邪薬を飲みましたが熱ノド鼻水の症状。翌水曜日にはそれら3つの症状はすっかり治まりましたが、空咳が出るようになりました。特に横になると数分おきにコンコンという感じで、一回の咳が長く続いたり痰が出たりするわけではなく「軽い咳」という感じです。ところが金曜日の晩には会話中に突然声が嗄れて出なくなり(数分でしゃがれ声程度は出るようになりました)、翌土曜日に耳鼻咽喉科を受診しました。特に何も説明はなくロキライド錠トラサミン錠メジコン錠を4日分処方されました。服用後、喉の痛みは無くなったものの空咳は相変わらずで夜はなかなか眠れず、加えて昨日の朝も今朝も37度近い熱が出ています。ここのカテゴリの質問をいくつか拝見しましたが、みなさん症状が重そうで、痰も出ているようなので自分の症状と合うものが見つからず、質問させていただきました。花粉や果物などに多少アレルギーがあります。また関係あるかどうかわかりませんが、最初の風邪症状が出た先週月曜日の前の土日に洗濯槽のカビ取りをしています(強い薬剤は使っていません)。呼吸器内科に行ってみた方がいいのでしょうか。

1人の医師が回答

10月初めから花粉症に似た症状が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。10月初めから、鼻水、くしゃみ、目のかゆみ、喉のイガイガ、ヒリヒリ感、咳の症状が続いています。特に喉の症状と咳がツラいです。熱や体のダルさ等はないです。 元々春の時期は花粉症の症状が出るのですが、その時と同じような感じです。毎年季節の変わり目にアレルギーの様な症状に悩まされるのですが、今年はいつもより症状が重い気がします。秋の花粉症なのでしょうか? 先週、以前処方して貰ったトランサミンを3日間服用し、一時症状は楽になりましたが、また今週から喉の症状がツラいです。 普段じんましんの治療で、タリオン10mgを朝夕飲んでいますが、ここのところ仕事が忙しくて皮膚科に行けておらず、ちょうど9月末でタリオンも切らしてしまっています。アレルギー症状が強く出ているのは常用しているタリオンを切らしているせいもあるのでしょうか? 季節の変わり目はじんましんも出やすいので、今週中には皮膚科を必ず受診したいとは思っていますが、皮膚科では喉の症状に対してトランサミンを処方して貰うのは難しいでしょうか? 私自身医療機関で働いていて、アレルギー症状があると何かと困るので早く落ち着かせたいのですが、保険の関係上、勤務先では自費でしか処方せんが出せないので、じんましんの治療で通っている皮膚科の先生のとこでトランサミンも出して貰えたらなとは思いましたが、やはり内科や耳鼻咽喉科でないと難しいでしょうか? 長くなってしまい恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

妊娠している可能性がある場合の薬の服用について

person 30代/女性 -

妊娠を希望しているものです。 原因不明の体調不良が重なり、相談させていただきました。 先月の生理開始が2月28日、性交は3月15日。 次の生理予定日は3月27日です。 昨日の妊娠検査薬は陰性でした。 16日より下腹部痛と腰の痛みがひどく、もしかしたら妊娠をしているのかもしれないと、病院で処方されていた花粉症の薬(アレロック)の服用をやめました。 23日より悪寒と咳がひどく、生活に支障をきたし、いつもの花粉症の症状と似ていたのでアレロックを再開。 昨日、熱が38度2分でたので市販のロキソニン1錠、パブロン顆粒を服用、現在は悪寒共に少し落ち着いています。 昨日産婦人科に相談したところ、「妊娠しているかもまだわからないのできてもらっても何もできない。」と言われ、アレルギー内科では「妊娠しているのなら薬は飲めない。それは自己判断。もしくは産科に相談してほしい」と言われ、このまま薬を飲んでもいいのか判断に困っております。 もし妊娠しているようならそろそろ妊娠初期。 4週に入る、または検査薬で陽性がでるまでは市販の薬やアレロックを服用をしていても胎児に問題はないのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)