血尿に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

膀胱がムズムズ 血尿? 

person 20代/女性 -

1年ほど前から朝強烈な尿意(膀胱がすごいムズムズしたような感じ)と共に目覚め、トイレに座ると30秒ほどしないと尿が出ずしかも超少量しか出ないという現象が2ヶ月に1回ほど起きていました。その現象は朝だけで他は普通に出ます。 この現象が最近1ヶ月に1度や多い時は2週間に1度症状が出て怖くなりました。 4月1日に大学で尿検査をしたのですが異常なしでした。採血は一年前ほどはクレアチニンなど問題なしでした。 頻度が高くなったので心配になったのですが受診の必要はあるのでしょうか。 それとこの件には関係ないのですが、5/19(月)にお酒を飲み過ぎてしまい記憶をなくすほど飲んで吐きました。次の日は胃腸炎と二日酔いが重なり食事はできなく麦茶と水飲みを飲んでいました。5/21(水)の朝一の尿が今までに見たことがない茶色のような色をしており、赤くはなかったので血尿とかではないとは思うのですが、否定はできないですし、やはり何か膀胱や腎臓に原因があるのではないかと思ってしまいました。 また飲み会ではタッカンマリを食べてお店の人が作ってくれたのですが、酔っていたためちゃんと火が通っていたか分からず鶏肉が当たったなども考えられるのでしょうか、、、 ちなみにムズムズ感(黄色の濃い尿)も茶色の尿も朝一だけでそれ以外はスムーズに出ますし黄色の尿です。 とても心配です。 泌尿科など受診した方が良いのでしょうか。

1人の医師が回答

血尿でしょうか?受診の目安は?

person 30代/女性 -

32歳、1歳3ヶ月の子を持つ母です。 血尿でしょうか?早期に病院へ行くべきでしょうか? 先程、トイレに行き何気なく拭き取ったペーパーを見たら、うっすらピンク色でした。 便器の中の尿は普通の尿で、生理でもありません。 トイレは近い方ですが、残尿感や排尿痛はありません。 その後、尿意はありませんでしたが、不安で再度排尿を試みました。白の紙コップにしてみましたが、やはり普通の色で、その時も色は普通でした。 前月、健康診断を受けましたが、まだ結果は届いてません。初めて、内臓のエコーも撮って頂きましたが、腎臓や膀胱も撮ってもらえているのかは不明です。尿検査もありましたが、その日しか受けられない検査だったため、生理中にもかかわらず、注意しながら採尿してしまいました。 無症状の血尿で調べると、ガンが出てくるので不安で仕方ありません。 早期に病院へ行くべきでしょうか?それとも、健診結果を待つべきでしょうか?又は、様子見でも良いのでしょうか。 あと一つ、トイレットペーパーは最後の芯の周りについてるものを使用しました。糊のような物に尿が かかると、変色するなんてこと、あるのでしょうか? どうかご解答宜しくお願いします。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)