行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,618 件

子宮頸がん組織診後 長引く出血

person 40代/女性 - 解決済み

子宮頸がん検査でHSIL子宮細胞診クラスIVの結果を受け8/17大きな病院を受診しました。その日は生理予定日でしたが体温は36.92で出血もなかった為か、膣肛門の触診や組織診、エコーなどを行いました。 その際かなり出血しカルバゾクロムスルホン酸ナトリウム錠30mgとトラネキサム酸カプセル250mgを各5日分処方され、2〜3日経っても出血が止まらなかったらまた受診する様言われたのですか、5日経った今もナプキン一杯に血が出ており、今日はドロッとしたナメクジの様な血の塊と細かい塊もポロポロ出ました。 これが生理の血か検査後の出血か分からず受診を躊躇っています。 またショックだったのが、医師から「コルポ診をやるまでもなく大きな腫瘍も確認出来るし、ほぼ癌だと思うのでとりあえずMRIと CTを受けて下さい」と言われた事です。まだ検査結果も出ていないのにこんなにもあっさりとがん告知されるとは思わず呆然とし、大泣きして帰りました。 脱線しましたが、今知りたいのは 1、私は本当にほぼ癌なのか 2、明日にでも受診した方がいいのか 3、受診したら縫ったり何か処置するのか 4、このまま出血が止まるまで放っておいても問題ないのか、です。 ご回答何卒よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

9週稽留流産術後の乳汁分泌について質問です。

person 20代/女性 -

9週での稽留流産術後の乳汁分泌についていくつか質問です。 先日、初めての自然妊娠後、稽留流産のため9週で稽留流産手術(手動真空吸引法)を行いました。1週間後の検診で子宮内に妊娠組織が残っていると言われて、自然排出を期待しつつ内服なしの経過観察、1ヵ月後に再受診となりました。今丁度術後2週間ほどになります。自然排出がない場合は再手術を示唆されました。胸の張りは妊娠中からずっとあり、術後も改善されず、最近両方の乳頭から乳汁分泌があります。(押して滲む程度) そこで質問なのですが、 1、9週での流産後で乳汁分泌は珍しいことを考えると高プロラクチン血症なのではないかという疑問と、それが流産の原因となっていたのでは?と思ってしまいます。また、一年程前から動機がありホルター心電図でPVCを指摘されるも頻度は正常内だった為、血液検査は希望せず行いませんでした。仮に期外収縮が甲状腺機能低下によるものと考えると、高プロラクチン血症と関連するとのことで余計に心配になっています。尚、乳汁分泌は妊娠前はありません。元々生理不順ではありませんでしたが、最近生理周期が延びて36日と長めです。初回の流産ですが次回の妊娠が不安で、予防できるものは予防したく、血液検査など精査を行うべき状況でしょうか?不妊の原因とも言われているので、妊活開始から最初の周期で授かったことを考えるとそこまで積極的に疑う状況ではないのでしょうか? 2、乳汁が出ていることを考えると少なくともプロラクチンが出ている為、生理が来ないと思われます。どのくらい続いたら受診すべきでしょうか?早めに病院へ相談した方が良いですか? 3、術後1週間後の受診で妊娠組織が残っている状況で、子宮収縮薬などの内服がないのは普通でしょうか? 以上3点について、長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

不正出血が続く

person 20代/女性 -

こんにちは、生理は、いつも31日周期で、ズレても2日くらいで心配ないのですが、先月末に生理がきて、生理終了一週間後から茶色のオリモノが出て、病院に行ったとこ子宮けい癌の検査も先月行い大丈夫だったこと、内診をしてもらい、出血がみられないと、クロマイを入れてもらい様子をみてみなさい。とのことでした。が、やはり、ずるずる毎日茶色っぽいオリモノが少し下着につき、受診から一週間後赤い綺麗な血が混じったので、病院に行きました。また、内診していただき何も問題なさそうと言われクロマイを、入れてもらい帰ったのですが、やはり出血混じったオリモノが続きました。昨日、先月の生理以降初めてセックスを、したとこ生理みたいに出血していました。生理も、予定では、26日にくる予定でまだ、早い気もしますし、朝起きると、ナプキンには、何もついてなく、昼過ぎた現在オリモノに血がたくさん混じったような透明なヌルヌルしたものに血が混じっています。生理でしょうか?2日のズレしかこの半年なかったし、生理にもし、なっていたとしても受診して大丈夫ですか?また、不正出血は、なんでしょうか?沢山すみません、お願いします

1人の医師が回答

【大至急】アンジュ服用中の出血は

person 30代/女性 -

アンジュ28を服用して四年ほどになります。今まで飲み忘れはなく、しっかり避妊もできておりました。 ちょうど一週間後から偽薬期間に入る時期なのですが、昨日からトイレで大きい方をしようと力を入れると、拭いた際に薄い赤い血がつきます。便器を見ると一筋血が流れていましたが、痛みや痒みはなく…。おりものシートにもさほどついていないので、力んだときだけなのかもしれないのですが二日連続してそうなったので少し心配です。 子宮がん検診は昨年まで毎年行い異常はありませんが今年はまだ延ばしてしまっています。 生理一週間前は茶色いおりものが出ることが多かったので、今回は薄い血で気になります。また、アンジュをもらいに行くとお医者様から 変わったことや出血はない? と聞かれるのですが、この程度の出血でも報告した方が良いですか?どうしてもアンジュが必要なので、言うと処方してもらえないのかなと少し不安です。 来週には処方してもらうために病院に行くので、その際どう言えばいいか、またこの血がどんなものなのかが分かれば教えてほしいです。よろしくお願いいたします。 ※一応確認しましたが、おしりからではなく前からの出血でした。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)