検索結果:9,253 件
数秒で症状は収まりますが、また歩いたり抱いたまま座ったりすると同じ現象が、起きます。毎回ではありませんがかなりの頻度です。縦抱きの時は大丈夫です。 それ以外は普通に笑ったりおっぱいを飲んだりしています。これはてんかんなどの症状なのでしょうか。
3人の医師が回答
喃語が減ることはあるのでしょうか? それ以外の喃語はあーうー等もごもごお話していますし、あやしたり、目が合うとキャッキャとよく笑います。
1人の医師が回答
入院した当日に熱は下がりましたが、翌日から3日間ご飯の時以外はぐっすり眠ってしまいます。ご飯も眠くて食べれていないくらいです。 あとは眠くてなのか笑わなくなってしまいました。 他に症状はありませんが、脳症の可能性はあるのでしょうか?
てんかんではないかと心配しているのですが、いかがでしょうか?モロー反射は消えていると前の検診の時に言われました。 よく笑い、寝返りもします。お座りも出来てきました。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
先程22時50分頃、寝ていたところ目を覚ましたのですが、ぼーっとしていて視線もなかなか合わず、両手が小刻みに震えていました。その間30秒くらいかと思います。 しばらくしたらふっと笑ってまた寝ました。熱は36.9度で体調は良いです。 てんかんとかの症状なのでしょうか? ...
わたしが動いたら 目で追ったり 動く方に寝返りしたりします。 その2つが気になり、自閉症ではないかと気になります。 よく笑いますし、目も合いますが、 そらされる事もあります。 喃語はよくあり、 人見知りもあり 抱っこは嫌がった事は一度もありません。
4人の医師が回答
でも理解はしてくれているので、◯◯持ってきてとか、ドア閉めてとか言うと色々分かってくれるし、指差しもします。目線も合わせてニコニコしてます。 最近、くるくる笑いながら回る遊びを覚えたみたいなのですが、前にくるくる回るのはよくないと目にしたことがあります。まだ単語が出ないのも気にな...
8人の医師が回答
今朝、顔に少し湿疹があり今は広がっていて顔・頭・首・胸あたりまであります。 掻いたりはしていませんが笑ってたのにいきなりのけ反って泣き出したりしています。 いつも通っている小児科がお休みの為、受診出来ずこちらで質問させて頂きました。
今朝は38.0度ありました。日曜日で病院がやっていませんが、まだ様子見でいいですか。今朝は機嫌がよく目が合うと笑います。ミルクも通常通り飲みます。 いつ頃までに熱が下がらなければ病院を受診するべきですか?今すぐ緊急で行ったほうがいいのでしょうか?
右頭頂部をうった。うったさいの音は鈍かった。直後泣いたが、だっこすると泣き止む。意識障害、四肢障害なし。目が合うと笑う。機嫌もよし。嘔吐なし。20分後よりたんこぶを右頭頂部にあり。触っても痛みなし。このまま様子をみていていいのか、また、午後診察を受診したほうがいいのか知りたい。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9253
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療