検索結果:6,229 件
2歳3ケ月の子供です。ヒブ・プレベナーの予防接種を同日で予約してあります。そろそろインフルエンザの予防接種も受けたいと考えているのですが、それぞれ何日間あければ大丈夫ですか?
2人の医師が回答
2歳8ヶ月の子供に明日インフルエンザ注射を受けようと思うのですが今鼻水と咳を少ししていて病院から薬はもらって飲ませています。 熱はないので受けても大丈夫ですか?
15人の医師が回答
1歳4ケ月の娘なのですが、11月20日に、インフルエンザの予防接種の二回目を受けました。 次はおたふくを受けさせたいのですが、どのぐらいあけるのがよいでしょうか? もう明日にも受けて大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
2歳4ヶ月の息子ですが、R3.11月とR3.12月にインフルエンザの予防接種を接種済ですが、その後接種をするのを忘れていました。 今からでも予防接種をうけるべきでしょうか。
12人の医師が回答
2歳0ヶ月の女児です。 9月にインフルエンザA型にかかってしまいました。 ワクチンは10月中旬に予約していたのですが、すでにかかってしまった場合はどうすれば良いのでしょうか?
5人の医師が回答
2歳11ヶ月の子どもの事で相談させていただきます。インフルエンザの予防接種を受けたいのですが、今風邪をひいていて病院で処方された薬を飲んでいます。咳と鼻水で、熱はありません。 回復したらできるだけ早く予防接種を受けたいのですが、咳 鼻水の症状がなくなってから何日程日にちをあけたほ...
7人の医師が回答
もともと三ケ月くらい前から風邪が長引いていて、昨日も朝から鼻水と咳が出ていましたが、熱はなく元気だったので、様子を見ていました。夜になって元気はあったのですが熱がかなり出たので、インフルエンザかと心配していましたが、今朝起きたら平熱に下がっていました。インフルエンザ
来月末にヒブワクチンを接種する予定ですが、ヒブワクチンを打ってから次の予防接種をうけるにはどれくらいの期間をあければ大丈夫ですか?また季節的にインフルエンザの予防接種を10月くらいに受けたいのですが、ポリオの二回目を受けるかインフルエンザを受ける方がいいのか迷って...
去年の11月にポリオの三回目を接種し、一年後の今月に最後の追加をする予定なのですが、子どもが保育園に通っていることもあり、インフルエンザの予防接種も考えています。 インフルエンザは11月と12月に二回打つのが発症の確立が低いと聞いたので、二回打ちたいのですが、こ...
4人の医師が回答
そして今日、腕をみてみたら、赤く腫れてました。熱も37度2分です。 インフルエンザの注射以降、注射するたび腕が腫れ出して、インフルエンザ2回、3種混合追加も腫れました。 そして今回も腫れましたが、明日病院に行ったほうがいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6229
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療