検索結果:6,017 件
喉の痛み…喉がいがらぽい声がれが有り倦怠感と筋肉痛が 有るため 父は風邪と決めつけ葛根湯を飲んでますが聞かず私のピーエイも飲み治らず また風邪と言い切り葛根湯を飲んでます。熱は、 35度台で有りません。風邪なのでしょうか?
1人の医師が回答
1歳の子供ですが、1週間前から風邪をひいており鼻水や咳の症状があるのですが、今回の風邪をひいた後くらいから、泣いた時に息を吸うタイミングで引き笑いのような「ひぃー」という声を出します。わざとなのか、風邪の症状の影響で出ているのか分からず少し心配で...
2人の医師が回答
1か月ぐらいに風邪(または扁桃炎)にかかってから咳が継続的に出ます。 痰や鼻水も少しでます。 咳に関しては嗚咽感のある大きな咳が頻繁に出ます。 のどがいがいがします。 喋ると声がかすれて咳がでます。
その他は食事もとれ元気ですが 3才の弟が先日マイコプラズマ肺炎になり ジスロマックを弟と一緒の期間(4/30〜5/2)服用してました。マイコプラズマ肺炎も風邪の一種だと思いますが、この咳は風邪と考えてもいいのでしょうか?それとも ...
何時間かたつともとにもどるのですが喉頭癌でしょうか?喉に痰などもたまっていたりもします。咳もたまにでます。風邪は、ひいてないです。癌の症状でしょうか
風邪をひいて今日で3日目。声がかれて3日目です。鼻水はほとんど出なくなりましたが咳はゴホゴホとでます。食べ物の味もわからないし昨日の夜はドライマウスのような症状で唇から舌までカラカラのような感覚で水分補給を何度もして結局眠れませんでした。...食べ物の味もわからないし昨日の夜はドラ...
昨日、風邪気味で喉が痛んでいたのに、飲みに行って少しカラオケにも行ってしまいました。。あと、私はタバコを吸わないですが、周りが吸っていて、そんな状況の中にいたのですが、今日声が恐ろしいことになっていて、かすれてでないし。。
のどがヒリヒリする様な痛みと 声がかすれ、声が出しずらいです。 飲食時に痛みが増し、飲み込むのが 痛いです。 風邪のが様な症状はありません。 何の病気が考えられますか。 次々にいろいろ痛みが出て辛いです。 宜しくお願いします。
10人の医師が回答
5歳の男児のことについて教えてください。 3週間ほど前から時々咳が出ます。とくに風邪という感じではなく、痰が絡んだような感じです。特に夜中に数回咳き込みます。また、以前から声がときどきがらがら声になります。
そして、喉を塞いでいるので、苦しいです。唾を飲むにも痛いです。赤く腫れることはあっても、このような症状は初めてで、とても不安です。単なる風邪なのですか?内科より耳鼻咽喉科に行った方が良いですか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6017
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療