食べると下痢する原因に該当するQ&A

検索結果:5,986 件

車酔いのような吐き気があります。

person 20代/女性 -

胃カメラ、エコーして表層性胃炎と逆流性食道炎と診断されました。 今までタケキャブ、ネキシウム、モサプリドクエン酸、スルピリド、六君子湯、大柴胡湯、頓服でメトクロプラミドを処方してもらい、現在はピロリの呼気検査するためにネキシウムをやめて、スルピリド、大柴胡湯、頓服でメトクロプラミド飲んでます。 ネキシウムやめて約1週間ですが、胸焼け、胃酸が上がってくる、胃痛、車酔いのような吐き気がします。無理そうだったらネキシウム飲んで良いと言われたのですが早く検査をしたいので1番辛い吐き気に対してメトクロプラミド飲んでしのいでます。 お腹空いて気持ち悪い感じもするし、何か食べても気持ち悪くて全部嘔吐するわけではないけど少量上がってきて戻してしまいます。 このような場合は何か食べるのが良いのでしょうか?それとも食べずにいる方が良いのでしょうか? それとネキシウムやめて症状が悪化してきたのと同じ時期から下痢もするようになりました。処方されてる薬と自分で買ったサプリを飲み始めたので飲み合わせが原因でしょうか? それとも大柴胡湯を飲み始めたのが原因でしょうか?

2人の医師が回答

約1週間下痢と腹痛が続く

person 30代/女性 -

約1週間前に腹痛と下痢がありました。 翌日、頭が割れそうなくらいの片頭痛があり薬も効かず、光で悪化するので部屋の電気もほぼ消して過ごしてましたが2日間ずっと頭痛が酷かったです。 その翌日また下痢腹痛がありました。 その翌日も朝ほんの少し腹痛と下痢 今日は朝から腹痛と大量に下痢です。 吐き気は元々起きやすく、何もない時でもしょっちゅうあるので気にしてませんでしたが、一番最初の下痢の後に少し吐き気がありました。 今年だけで3回胃腸炎になってますが、3回とも嘔吐か何も食べれないレベルの強い吐き気から始まって、発熱、下痢というかんじで一気にものすごく悪くなって、その後1日に何回も下痢という経過を1週間くらいかけてって感じでした。 今回は嘔吐吐き気もなくただ腹痛下痢だけで一気に悪くなるわけでもなく、排便=腹痛下痢になっていてるのですが胃腸炎の可能性が高いのでしょうか? 今までの胃腸炎は下痢はするけど腹痛は無かったのと経過から明らかに胃腸炎とわかってたのですが、今回は謎に1週間下痢で原因が知りたいです。 毎月胃腸科に通ってますが、次の診察まで時間があるので質問しました。 普段はネキシウム、トリメブチンマレイン、レバミピドを飲んでいて、頓服としてブスコパン、ナウゼリンをもらっています。 とにかく腹痛が辛いのですが、その度にブスコパンを飲んでていいのでしょうか?ブスコパンが効かないときは耐えるしかないのでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)