飲み込む時喉が痛みに該当するQ&A

検索結果:9,518 件

1か月近く止まらない咳 喉の奥の痒み

person 40代/女性 -

3週間半咳が続いています。3週間前に病院に行き、その際は症状も軽く咳止めを飲んでいました。 その後、1週間前に38.5度から37度の熱が4日程続き咳と血の混じった痰と喉の痛みが酷くなったので、再度熱がある際に病院に行きました。 コロナとインフルエンザは陰性、レントゲンを撮り気管支は白くうつってはいるから炎症はしてるかもだけと、肺は綺麗だから風邪かアレルギーかも、治らなかったらまた来てとのことでした。 その際、現状は喉の痛みが1番辛いと伝え、風邪薬、喉の痛みを抑える薬を多めに、咳止めが出ました。そのときの痛みはフォークでチクチク刺される感じで唾を飲み込むのが辛い感じでした。 3日前に病院に行ったばかりですが咳症状が酷くなったので、また行くべきでしょうか?どんな症状が考えられますか? 現在は熱が下がり痰は減り、血は出なくなり、喉の痛みは薬を飲んでるからかあまり無く、唾を飲み込む時の違和感と喉の腫れは感じる程度です。 ただ咳は酷くなり、声が掠れて出なくなってきており、喉の奥が常にむずむず痒く、咳が一度出るとオエっとなるほど続いてでてしまい、咳で夜は寝ることが出来ずに困っています。 今は冷たいものを飲むと痒みと咳がややマシなので数分おきに飲んでいます。 咳で寝れないのが辛いのですが、もう少し様子を見て病院に行くべきか、症状についてお伺いしたいです。

6人の医師が回答

飲み込む時の耳の痛み、目やにの量

person 30代/女性 - 解決済み

先週から体調を崩しています。不安症があるためなかなか完治しない症状に不安になっています。 まず経過ですが、結膜炎(息子から感染)→1日高熱→喉の奥の痛み(塊の痰が出る)→喉のイガイガ→咳と飲み込む時の喉と耳の痛み(ここまでで2週間弱経ちます) マシになったと思えば次々と症状が変わり、現在は耳の痛みが強くなっていることが気になっています。耳鼻科では耳は綺麗で喉は少し赤い、鼻の鼻炎症状がひどいと言われました。喉も耳もこれ以上痛くなることは無いと思うと言われましたが、耳の痛みは強くなる一方で今は飲み込まなくても違和感があります。夜に痛みは強くなり眠れないのでカロナールを飲みましたが効きません。昨日受診したばかりですが再度受診するか悩んでいます。 お薬は、ビラノア・クラリス•ムコダイン・カフコデNと点鼻薬を服用しています。 また、結膜炎も完治したと思っていましたが、目やにの量が普段より多いのも気になります。充血していないのにステロイドの目薬をさすのに抵抗があり抗菌目薬だけさしていますがまだ細菌やウイルスがいるのでしょうか? 先生方、ご回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)