お腹が気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

胃部不快感

person 30代/女性 -

以前も質問させていただきましたが、最近また夜になるとムカムカ感がでます。 今日は夜7時くらいからみぞおち(みぞうち?)の辺りがムカムカしてその後少し下にさがりごろごろした感じになり、今はまたみぞおちの辺りがゴロゴロしている感じとムカムカが混ざっていて気持ち悪いです。 普段も夜になるとムカムカしてその後お腹が張ってくるような感じでガスが出ると治ったりします。 昼間もお腹がやはり張りやすく、ムカムカ感はないものの、なんとなくゴロゴロしている感じです。 寝不足と疲れはあると思うのですが、他に原因があるのではと考えてしまいます。。。 お腹にガスがたまりやすい原因というのはあるのでしょうか? (先週末に腰のレントゲンを撮った時に、ガスがたくさんうつってました・・・) 2月に胃がん検診を受けた時にポリープが見つかり、3月に胃カメラをしたときには良性でがん化するものではないといわれてホッとしていましたが、がんではないにしても、このポリープがあるために気持ちが悪くなるということはあるのでしょうか? 食欲もあるし、便通もたまにゆるくなる時もありますが、ほとんど普通です。気持ちが悪い時に、食べると少し良くなります。 気持ちが悪くなると整腸剤を服用していますが、セルベックスのような胃薬も一緒に服用したほうがいいでしょうか? ちなみに1週間くらい前から腰痛があり、痛いときのみロキソニンとムコスタを服用中です。 来年2月か3月くらいに胃カメラをやる予定ですが、早めたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

14歳の子供、コロナ療養期間終了後の嘔吐とお腹に水が溜まった感じがあります。

person 10代/女性 - 解決済み

14歳の娘で、先週1日火曜日に38.6℃の発熱。翌朝2日にコロナ陽性。2日目の夜中40℃の熱、喉の痛み、鼻水、咳が続き病院でカロナール、鼻と咳の薬を処方してもらい一昨日までゆっくり休ませました。土曜日くらいに熱は下がり、少しの喉の痛み、咳、鼻水は続き、昨日よりご飯を普通に食べています。今日は調子がいいと1日友達と電車で朝から遊びに行き、帰りの夕方から気持ち悪くなってきたようで、電車の乗り換えの際に4.5回ほど嘔吐したとのこと。お腹が張っていて気持ち悪かったようです。普段のりもの酔いはしないのですが、お腹の張りと、酔ったのか気持ち悪くなったとのこと。帰宅後熱を測ったが36.7℃。熱はなく、気持ちが悪く横になって寝られず、クッションを置いて背もたれしながら休んでいます。お腹に水が溜まった感じがしていて、吐き気があるとのこと。2時間以上前に自宅に帰宅してからも1回嘔吐しました。病み上がりに1日遊びに行った疲れからなのか、コロナが関係あるのか分からず。今日はお店の中で過ごしたり、少し外にも出ていたようです。 嘔吐しているため、何の薬を飲ませたらいいのかわからないのと、吐くので飲ませない方がいいのかな?と。 また飲み物は何をあげるべきでしょうか。本人は冷たい飲み物がいいと言っていて、水ではなく麦茶を飲みました。今夜はこのまま様子をみるだけで良いのでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

この症状には何の薬を飲めばいいのでしょうか

person 20代/女性 -

生理と関係あるのか分かりませんが、前回の生理後、食欲が抑えられず、数日間にわたって暴飲暴食を続けてしまいました。そしてその後、食べたいという意識はあっても、流石に身体に限界がきたのか、お腹を壊し、3日くらいなんとなくお腹が痛い日が続きました。お腹を下したのは1回きりでしたが、スッキリとは治りませんでした。 今日はお腹の痛みはなく、食欲もあるので食事をしっかりと摂ったのですが、食後気持ち悪くなりました。しっかりと食事をしたのが久々だったのと、まだ胃腸が全快していないことが原因だと考えています。今日も大学に行ったり買い物に行ったりしましたが、普段酔わない路面列車も今日は珍しく酔い、やはり体調が悪いんだなあという印象です。 日本の薬が簡単に手に入る環境にはいないのですが、日本から持ってきている薬がいくつかあります。 ・ビオフェルミン(既に数日前から服用しています) ・ガスター10 ・パンシロン ・セルベール ・加味逍遙散(以前ホルモンバランスの乱れで体調の悪い時期が続いていたので持っています。) やたらと心配性なので色々と持ってます。元を辿ればホルモンバランスの乱れだと思うので、加味逍遙散を飲むべきかと思いつつも、今は食後の気持ち悪さをどうにかしたいので胃腸薬系を飲むべきか迷っています。(これら2つの併用も可能でしょうか?) ご回答よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

熱からの胃痛と腹痛、食欲不振

person 20代/女性 -

2年前から食事中の喉の詰まり、吐き気、嘔吐、えづく感じが続いており治ったかと思えば繰り返す毎日で非びらん性胃食道逆流症と言われ、3週間前ほどからタケキャブ20、ポリカルを服用し少しましになった気もしたのですが、先週の木曜日に外食をし食事中気持ち悪くなりトイレに駆け込みました。嘔吐はしなかったのですがしばらく気持ち悪かったです。その後も気持ち悪く食欲不振でした。ゲップや込み上げてくる感じ、吐きそうであまり食事をとらなかったです。お腹は空くのですが食べず寝る前も食べない方がいいとのことで空腹の状態で寝ていました。今週の火曜から空腹の感じの痛さなのか胃のあたりが痛くなり、夜に38.5度の熱が出ました。寝る前には37.7度くらいになり次の朝は37.2度でした。水曜日は引き続き胃の痛さ、お腹の痛さも加わり、ずっと痛く寝てる時も痛かったです。熱は平熱になりました。起きると後頭部、額に汗をかいていました。今日は一日中、お腹が痛くて、何もできない感じでした。熱は37度です。ちょっとしかごはんもたべていません。胃腸炎なのでしょうか。ずっと胃やお腹が痛いことはなかったのですがこれは胃腸炎でしょうか?今はタケキャブとモサプリドを服用されています。今日は飲んでいません。

4人の医師が回答

胃腸炎 子供 トラウマ?

person 30代/女性 -

8歳の子供の事について相談です。 3月の下旬に胃腸炎になり脱水で数日 通院しながら点滴をしていましたがなかなかよくならず 入院して劇的に回復し2日で退院することができました。 胃腸炎発症~退院まで8日。退院してから9日経ちます(合計17日) 退院後の通院で少しお腹が張っているといわれ10日分整腸剤が出てその後は来なくていいと言われました。 ただ、2日に1度くらいのペースで少し気持ち悪い。と言ったりします。吐いたりなどはしません。便も普通です。食欲もあります。少し気持ち悪いと言ったあと数時間後に普通に食事もします。 今朝も朝起きて学校へ行く前なんか気持ち悪いかも。といいその数時間後に普通になり 登校しました。 今回なった胃腸炎が余程辛かったのか少しお腹の症状に敏感になっているのかな?なんて思ったりもします。胃腸炎なる前までは気持ち悪いなんて言う子ではなかったので気になります。小さい頃胃腸炎何度かなりましたがその時の記憶は本人はないそうです。 退院から9日経っているのに胃腸炎の症状がまだ多少残るなんてことありますか? それともやはり少しトラウマになっていて 心の問題もあるのでしょうか。 毎日気持ち悪いと言う感じでもなく元気な時はとても元気なので病院にいくにも 悩んでしまいこちらで質問させていただきました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)