検索結果:10,000 件
膵管乳頭粘液腫瘍の手術をしました。 腫れ3センチ、分枝型、事前の検査でも、手術でも癌はありませんでした。 しかし切除した部位を病理検査した所、癌が見つかりました。 こんな事ってあるのでしょうか? 癌と言われて心配です。この段階は、どれくらい悪いのでしょうか? 教えて下さい。
1人の医師が回答
卵巣腫瘍で現在検査中で5月に開腹手術をする予定です。腫瘍マーカーはCA125は51、SCCが6.9と高めです。これから、MR,CTをとり、教授が見て手術日がきまります。 卵巣腫瘍は開腹して良性か悪性かわかるとのことですが、たぶん大丈夫といわれています。SCCを調べると、肺、子宮癌などであがるとかいてありますが、娘の場合は大丈夫でしょうか?医者からは卵巣のことしか言われていません。腫瘍はだいぶ大きいようです。
B型慢性肝炎で通院してます。脂肪肝もあり減量をするように言われてます。 先月 MRIをしたら1センチの腫瘍が見つかり悪性の可能性が高いと言われ 腫瘍マーカー検査をしたら AFP1,8 PIVKAが20でした。GOTが27 GPTが23でした。 腫瘍マーカー数値が低く3ヶ月後にCT検査をします。少し肝硬変もあると言われました。 やはり肝細胞癌なのでしょうか?他に可能性のある腫瘍がありましたら教えてください。
7月1日、父親が大量下血のため会社から救急搬送されました。 CTなどの検査の結果、小腸に腫瘍があるとのことでした。 来週手術予定です。 やはり癌の可能性が高いのでしょうか? 本人は二年前から、P53抗体が上がったり下がったりしていたと話しておりました。 二ヶ月前には7、1と急激に上がってしまったそうです。 良性腫瘍の可能性は低いでしょうか。。小腸腫瘍は悪性腫瘍の可能性が高いとのことなのでとても心配です。
2人の医師が回答
上行結腸癌の再発で、大腸と小腸の吻合部周辺のリンパ節に8個の悪性腫瘍があります。他臓器への転移はなし。 現在は、カテーテルとポートを挿入して、抗がん剤治療を受けています。 腫瘍のある位置が傍大動脈領域なので、今後、腫瘍が肥大して動脈に悪い影響が出るのではないか、と心配です。 腫瘍が動脈や静脈を圧迫すると、どのような症状が出る可能があるのか、教えてください。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
本日、口からカメラを入れて腫瘍の組織をとるということで病院に行きました。 しかし食道、胃はまったくきれいで肝心の耳鼻科の先生から言われた咽頭の部分にも腫瘍はありませんといわれました。 組織をとってから治療方法を決めるといわれているのに腫瘍がありませんというのも喜んでいいのか・・・・ PETでは咽頭の部分とリンパの部分は赤かったんですけど癌ではないということも考えられるのでしょうか?
5年程前に右大腿部に激痛で整形外科へいきましたが、腫瘍があるのでがんセンターを紹介されましたが、良性の血管腫と言われたんです。その後激痛はありませんが、立ち上がる時などに痛みます。腫瘍は10センチと言われましたが、大腿部後ろに瘤のようになっています。今後どうしたらよいか、もし受診するなら何科でしょうか?腫瘍切除は必要でしょうか
母親(59歳)が現在盲腸癌の腹空鏡手術を終えて、入院中です。 自覚症状は貧血のみでした。 腫瘍の大きさは4~5cmあり、肉眼での転移はみられず、細胞検査の結果待ちです。 正直、腫瘍の大きさをみてしまうと、「転移」という言葉がよぎるのですが、この大きさの腫瘍で、転移がないという可能性はあるのでしょうか?
7月に卵巣癌について質問させていただいた者です。 結果、癌ではなく、8月1日に、手術をしました。 左卵巣摘出、右は腫瘍のみ摘出しました。 9ケ月の妊婦なみにお腹が出ていただけあって、総合7キロを摘出しました。 退院し、本日の外来検診で、手術で摘出した腫瘍は、境界悪性卵巣腫瘍だったと言われました。 今の状態だと手術をしてもしなくても10年後の生存率は95%と言われました。 癌になる可能性は低いとの事でしたが、 それ以外に、膀胱と子宮が引っ付いていたらしく、手術の妨げになる部分ははがしたそうですが、改めて、手術でちゃんと切り離した方が良いと言われましたが、この症状は放置するとどうなるのでしょうか? 再手術は残した右卵巣と子宮を摘出する様です。 まだ、手術の傷口も癒えないうちに次の手術の相談をされて、考えがまとまりません。 95%ならこのまま、温存しようかと思っておりますが、子宮と膀胱の癒着が癌などの悪い方向へといく引き金になってしまうなら再手術も仕方ないかと。 それとも、この癒着と境界悪性卵巣腫瘍とは関連づけず考えても良いでしょうか?
遠方に住む、私の母(48歳)の症状が心配で相談させていただきます。 母は約半年前から体重が激減(−7kg)していました。 食欲はありますが、食べても太らないという状態です。 しかし体重減少に伴い、体力が落ちているようでした。 そして2週間前、首・足首・脇の3箇所に小さな可動性のあるしこりを見つけたため、母は父に連れられ総合病院に診察へ行きました。 一度目の診察では、レントゲン等の診察をしその結果医師からは、末期の子宮癌による腫瘍の可能性が高い、と宣告。しかし2度目の診察では、血液・CT・MRI等の結果、子宮癌ではなかったとのこと。他にも異常は見られず血液も正常値だったため、現在腫瘍の細胞を抽出し検査結果待ちです。医師からは、最悪の場合でも初期の癌だと告げられました。 1.良性の腫瘍は転移が無いと調べたのですが、この場合、良性の腫瘍の可能性はあるのでしょうか? 2.以上の症状から、考えられる病気は何がありますか? 母の父が大腸癌で亡くなったためとても心配しています。どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療