検索結果:10,000 件
2歳7ヶ月の娘の事ですが一昨日の夜から37度5分の熱が出て昨日の昼には38度5分あり夜には39度1分まで上がりました。今朝起きた時は38度8分でした。昨日病院に連れて行き風邪だと言われましたがインフルエンザではないかと心配です。インフルエンザの検査はされませんでした。今は熱以外の症状はないのですが朝8時頃起きて2時間後にはまた寝てしまいました。インフルエンザの可能性はありますか?今日病院にもう一度連れて行くべきか悩んでいます。アドバイスよろしくお願い致します。
2人の医師が回答
教えて下さい。 昨日、インフルエンザかと思い質問させていただきました。 急な関節のだるさと倦怠感があり、夜は高い熱が出ました。 こちらの先生から、インフルエンザの疑いがあると回答をいただき、自分も多分そうだろうなと思いました。 肩と足首が重だるく、腰が痛みました。 夜中、腰の痛みと熱で何度も起きました。 それが、今朝起きてみたらケロッと治り、熱も下がってスッキリしていました。 ただ、左肩だけ寝違えたように痛みが残っていて、後ろを向くのも辛い感じです。 一体何なのでしょうか?このような症状の患者さんを見られた事はありますか? ただの風邪なら良いのですが、インフルエンザや他の病気の可能性はありますか?
1人の医師が回答
3ヶ月の赤ちゃんがいます。上の子が中学一年で、土曜日から新型インフルエンザに感染してしまいました。別の部屋に隔離している状態ですが、今日、赤ちゃんの右の目だけに目やにと涙がでています。おっぱいもしっかり飲んでいて機嫌もいいのですが、目やには少しベッタリしていてしろっぽいです。新型インフルエンザに感染したのではないかと、心配していてずっと変化がないか見ているのですが目やに以外は、いつもよりよく寝ています。乳児で新型インフルエンザにかかった場合はどのような症状なのですか?目やにだけではどのような病気の可能性がありますか?不安で仕方ありませんので、よろしくお願いします。
昨日の朝に4歳と10ヶ月の子が熱があり、お昼に病院に行ったのですが、インフルエンザの検査するには早すぎるとのことで検査せずに上の子だけに熱冷ましをいただきました。 寝る前に上の子が9度5分まで上がり熱冷ましを飲ませました。下の子は8度でした。 今朝は7度代まで下がり様子を見ています。(明日熱が下がればインフルエンザとおもわず風邪と思って大丈夫とのことでした。) 今現在、上の子が7度で下の子が7度7分あります。 インフルエンザの可能性は在るのでしょうか? 二人とも普段と変わらず元気です。 どのようなことに気を付けたらいいですか?
8人の医師が回答
2.3日前から微熱が出たり引いたりしていたのですがタンが絡む苦しそうな咳をしだし39c゙近く熱が出て寝付けない状態になってきたのでヒエピタを耳の下と脇の下に張り様子をみましたが 一時的に熱が下がるだけだった為座薬を使用しました。少し熱はひいたのですが咳をする声がしゃがれてしまっています。インフルエンザだった場合.座薬使用は解熱効果はありますか? あと発熱してどのくらいでインフルエンザの検査ができますか?
3歳の息子のことですが、木曜日から熱が出ます。病院に行ってインフルエンザではなく風邪だと診断されました。 月曜日の今日になっても39度の熱が下がらず咳も出てきたので再度病院に行ったのですが肺炎やインフルエンザの可能性は低いと言われまた風邪だと言われました。 ご飯も食べるし日中はわりと元気です。 痛そうな咳はしますが呼吸は辛そうではありません。ただ寝ている時にたまに無呼吸になります。大きな病院に行ったほうがいいでしょうか。
10人の医師が回答
インフルエンザの薬について質問させていただきます。職場でインフルエンザの予防のため、職員全員にタミフルを服用するよう言われ7日分配られました。袋見たら服用回数が書いてるだけで朝、昼、夕の食前に服用するのか食後に服用するのかが書いてませんでした。朝は車で出勤するし、昼も服用するのはやめようと思ってます。タミフルはいつ服用した方がいいのでしょうか?夜寝る前に服用しても大丈夫でしょうか? 大人でもタミフルの副作用はでるのでしょうか?
20人の医師が回答
木曜日の朝次女がインフルエンザになりました。それまで長女長男旦那がマスクなしで一緒に寝ていました。次女がインフルエンザと判断されてから必ずマスクをするようになり極力側にいかないようにしています。潜伏期間は1〜3日と言いますが、次女が判断されてから今日で3日目なんですが、今日症状なければ感染してないと言うことですか?それとも、次女が熱下がった状態で2日たった後から3日後ですか?
再々度です。四歳の息子が先程(深夜1時)に39,0度を発熱し、市販の解熱剤アセトアミノフェンの座薬を入れました。先週土曜日に胃腸炎で点滴をしたのですが、発熱の原因は胃腸炎の悪化かインフルエンザでしょうか?発熱以外の症状は腹痛を一度訴えました。今は頭部を冷やし寝ています。インフルエンザの場合、市販の解熱剤でも熱は下がるのでしょうか? お返事お待ちしています。よろしくお願いいたします。
生後4ヶ月の息子の体が熱いので検温したら38.8度でした。 先週金曜から3歳半の長男インフルエンザA型にかかり、ようやく落ち着いたところでした。 検査は受けませんでしたが、私も月曜には39度まで上がっていて水曜には落ち着きましたが、症状などから「お母さんもインフルエンザだったかもね・・・・」と医師に言われました。 赤ちゃんにもやっぱりうつってしまったのでしょうか。 授乳後よく寝ていますが、対策はどのようにしたらよいでしょうか。 タミフルは飲めないとききましたが、熱で脳に影響がでたりすることはないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療