検索結果:4,951 件
ここ1週間の経過を書いて行きます。 明日血液検査の結果がわかります。 もし仮に明日整形外科行くことになった場合、熱があっても検査してくれるのか気になります。 • 腰・背中の痛み: 今週月曜から感じる。腰の内側が動かすと特に痛み、動かさずとも時折痛みを感じる。背中の違和感と痛みは不定期に。横になってるとずっとではないが割と痛む。既存のヘルニアとは異なる痛み。金曜日に整形外科に行こうとしたが、体調不良のため行けず。 •水曜日に点滴: 先週の土曜日に脱水になって、それから気持ち悪さが取れないので点滴をしてもらった。 • 木曜日の夜: それまでは完璧ではないが調子が良く外に出かけるほどだったが、夜突然の強い吐き気で飲物が飲めず、よだれしか出なかったが吐くほど。熱が37.7度まで上昇。顕著な手の痺れも感じた。 •夜間病院での対応: コロナとインフルの検査受けたが、陰性。その後熱も36.8ぐらいになり、吐き気も落ちついたが、深夜3時頃に吐き気が増強。夜間病院で受け取った吐き気止めを服用したが、効果が薄かった。 • 金曜日の体調: 水分のみ摂取。午前中は比較的安定。夜に再び吐き気。熱は36.8度。下痢の症状も。腹痛はなし。 土曜日の体調 水分のみ摂取 かかりつけの内科に行って 血液検査、尿検査、レントゲンを希望したものの整形外科の範囲だと思うと言われ血液検査のみ。結果は火曜日の朝。 新しい吐き気止めの薬のせいかわからないけど前よりはマシに 日曜日の体調 金曜日、土曜日と飯を抜いたためフラフラがだいぶ酷かった。 おじや、食パンなどを食べた。たまに気持ち悪くなったぐらいであとはいつも通り。 便はまだ緩め。 月曜日の体調 午前中は体調良かったが、夕方ぐらいからかったるくなって熱も37.4にあがり、気持ち悪さも増えてきた。腰の痛みも増えてきた。下痢は治った。
4人の医師が回答
14歳男子ですが昨日朝より発熱(37.3)あり、頭痛腹痛吐き気下痢により念のため夕方発熱外来を受診しました。抗原検査でコロナは陰性で、診断は胃腸炎とのことでしたが、薬の処方はされませんでした。頭痛腹痛は取れなかったので、市販の解熱鎮痛剤を昨日18時頃服用しました。本日3時頃には頭痛腹痛は落ち着きましたが熱は37.9と下がりません。以下2点についてご相談させてください。 ・本日朝に受診をした方がいいでしょうか? ・受診要であれば診察科をご教示ください。 どうぞ宜しくお願いいたします。
5日前に朝起きたらまぶたが腫れており、眼科にいったところ目薬を処方され、その目薬をさしたとたん目が痒くなり充血しだし、翌日また眼科にいったところ結膜炎だと診断され、別の目薬をさして治療中です。どんな種類の結膜炎なのかは診断してくれなかったのですが、耳前リンパの腫れ等よりウイルス性の結膜炎なのではないかと思っています。結膜炎を発症してから熱はなかったのですが、先程37度後半の熱が出てしまいました。喉の痛みも少しあります。頭痛、吐き気、咳などはありません。コロナの疑いはありますか?
3人の医師が回答
7/18夜から微熱、頭痛、軽い倦怠感と強い胃の不快感、喉の違和感がでたので 7/20にかかりつけの医院へ行き 酸素量は98で問題なしというで 風邪や胃腸周りの薬を処方され様子見となりました 現在、吐き気は大分治り水分や食事は取れていますが頭の鈍痛と微熱、喉の奥の違和感と詰まる感じが落ち着かず顔周りが熱く感じます (喉上のリンパも少し腫れているとのことでした) 平熱は36.2〜6で今は36.9〜37.2をずっと上下して下がりません【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
・3日前から37.2度程度の微熱 ・痰と悪寒の症状,咳や息苦しさはありません.また昨日まで1週間外に出ておりません. ・昨日トラネキサム,トーワチーム,クラリスロマイシンを処方され,昨日の夕食後から服用しているのですが徐々に体調が悪化しているように思え,今朝朝食中および食後に吐き気を催しました.元々逆流性食道炎を患っていましたが,昨夜は問題なく食事がとれていたので,もしかしたら抗生物質のせいではと考えております. ・コロナかもと思っていますが,微熱のため保健所に電話をかけるのも躊躇してしまいます.どうすればよいでしょうか.
昨日、夜にウーバーで中華を食べました。 夜中、4時頃気持ち悪くて目が覚め、トイレに駆け込みました。 少し落ち着き寝れたのですが、また7時30ごろトイレに駆け込み。 私は糖尿病があるので、注射だけは打ちましたが、薬は飲むと吐きそうだったので朝はのめてません。 一緒のものを食べた主人は大丈夫なようです。 頭がいたいので熱を計ったところ7.5℃。 カロナールを飲んでみました。 食事はとらず、ポカリを少しのんでます。いまは、吐き気はましです。 これは、このまま安静にしてれば直るのか、コロナ疑いで病院行くべきか。 仕事が、歯科医師なのでビミョーな感じで。 ご返答のほうよろしなきおねがいします、
娘15がコロナ陽性となり、濃厚接触者となった家族もPCR検査を受けました。 息子以外は喉の違和感や発熱など症状もあったのですが、息子と夫は陽性。私のみ陰性でした。1番症状が重いのは私で、頭痛、吐き気、咳、喉の違和感、38,5°の発熱があった為、市販の抗原検査キットでも検査しましたが陰性。都の発熱相談に相談したところ、現在は濃厚接触者扱いとの事。 濃厚接触者は7日間で外出可能ですが、自分自身は陽性だと思うのですが、またPCRを受けなければいけませんか? (病院での待ち時間が4時間ほどだったので、できればもうかかりたくありません。)
7人の医師が回答
排尿痛、残尿感、血尿があり、内科を受診して膀胱炎と診断され、レボフロキサシンとガスロンを処方してもらいました。2日間服用して、血尿と残尿感、排尿痛はなくなりましたが、腹痛と腰の痛みや吐き気があります。少し寒気はありますが発熱はありません。腎盂腎炎の可能性はありますでしょうか。薬を飲んで様子を診ても大丈夫でしょうか。連休中なので、泌尿器の病院がお休みで当番医は内科が多く、コロナ禍もあり受診を躊躇っています。腎盂腎炎だった場合、敗血症など重症化してしまうのはどれくらいの期間でしょうか。また重症化する可能性は高いのでしょうか。
背中に痛みがあり、夜中に痛みで目が覚めます。(数日前から) また気管支のあたりにも痛みがあり、吐き気が止みません。(二週間ほど前から。嘔吐はなし) 耳鳴りがしたりぼんやりするときもあります。 入浴中、突然鼻血が出ました(1回) 痛み止めのためバファリンを毎日飲んでいるため、熱はそれほどあがっておらず37度には達していません。 咳はありません。 職場では陽性反応の人はいません。 通勤で往復2時間ほど電車を使います。 体に衝撃を受けるようなことには見舞われていません。 病院へ行ってみるべきでしょうか。 自粛すべきでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
妊娠20週です。10日(日)にコロナ陽性で、高熱、関節痛、吐き気があったので、『カロナール』『麻黄湯附子細辛湯』『プリンペラン』を服用しています。そこで質問です。 1:若干お腹が張ってるかな?と感じるので『ズファジラン』を一緒に飲んでも飲み合わせ的に大丈夫でしょうか? 2:尿検査結果、[白血球10〜19/HPF][細菌1+]だったために、『ケフレックス250mg 』をまた別の病院から処方されました。こんなに多くの薬を一緒に飲んでも飲み合わせは大丈夫でしょうか?? 3:ここ最近おりものが少なかったのに、今日から大量の織物が出るようになりました。少しトロッとしていて黄色で匂いはありません。破水ではないですかね??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4951
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療