検索結果:10,000 件
高校生の娘が9月11日からコロナを発症し、今は良くなりましたが、その後、私が21日から咳の症状が始まり、今朝は声が枯れてしまっています。 発熱はしていませんが、喉がおかしく咳はたまに出ます。周りでコロナやインフルエンザが流行っているので、病院に行くか迷っていますが、発症したのが21日なので療養期間を考えても、今病院に行くべきかがわかりません。 どうしたら良いでしょうか。
12人の医師が回答
9月22日にコロナ初感染しました 症状は高熱と咳で、すぐに治りました しかし2週間過ぎたころから、常に1日中、咳と痰の症状があり、全く治りません ・咳がしたい。いつでも出せる感じ。しかしオフィスで仕事しているので仕事中は極力ガマン ・常に鼻からのどに、タンが落ちる。喉をガガッと鳴らせて痰を出そうと思えばいつでも出来ますが、マナー違反なのでずっとガマン(帰宅後は、痰を出している) ・寝ているときは大丈夫 これはコロナの後遺症なのでしょうか しかし寝ているときは何でもないし、ガマンしようと思えば、ストレスではあるもののガマンできるので、精神病でしょうか? それとも別の病気になってしまったのでしょうか
4人の医師が回答
30歳女性です。 昨日のよるからのどのかゆみ 葛根湯を服用し、就寝 今朝喉の痒みと咳、11時頃せきどめを服用 午後になってなんとなくボーッとしてきつくなり熱を測ったところ37.5℃ 仕事中だったため葛根湯と16時前にロキソニン服用 仕事をすませて早退し、夜8時半ごろに37.1℃ ジキニンネオをのみ寝ようとしました。うとうとして体感熱があるなーと思って目が覚めた今体温は37.3℃ 周りではインフルが流行っています。コロナもたまにでています。子供に関わる仕事です。 咳で喉を痛めている感じと微熱のみです。 痰がからむ咳にはなってきました。 特に倦怠感は強くないです。 コロナやインフルだと38℃越えるのではないかと思いますが微熱でもどちらかの可能性はあるでしょうか? 風邪との違いがあれば教えてください 微熱でも両方とも検査は可能でしょうか? ただの風邪ならよいのですが…この週末帰省を考えていますが、検査ができないなら見送るべきか迷っています。
コロナの熱は37°C台でしたが、咳や痰が出ました。一時快方に向かったのですが、45日経った今、むしろひどくなり咳や痰が止まりません。 2週間前、カルボシステインとフスタゾールを内科で処方してもらいましたが治りませんでした。 昨日、呼吸器内科を受診して、レントゲン、血液検査、肺活量検査をしてもらいました。 喘鳴があると申し上げると、先生は咳喘息の可能性もあり2週間様子を見るということでした。 レルベア100、モンテルカスト、ロラタジンを処方してもらい、昨夜から服用を始めています。 初めてレルベアを吸入しましたが、夜寝ていて息を吐く時に明確な喘鳴があります。 そこで質問です。 1、この一週間、眉間にツンとする感覚があり嗅覚がほとんど感じられませんが、どんなことが考えられますか。 2、 気管支喘息が心配です。可能性はあるのでしょうか。 3、治療は現在の方向でよろしいでしょうか。 4、薬の効果は2週間経たないと分からないでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。
6月末にコロナに罹患し、二日間高熱が出ました。頭痛、喉痛がひどかったのですが、5日後以降は、どちらもおさまりました。 10日後辺りから、乾いた咳が出るようになりました。 咳き込んで苦しい、というほど頻回ではないのですが、なかなか良くならないのと、胸の辺りにも違和感があるのでクリニックを受診。 レントゲン検査では特に気になる所見はないとのことでした。 二次感染を防ぐために、抗生剤のジスロマックと、 咳止め用にモンテルカスト、フスコデを処方して頂きました。 質問は、このジスロマックは服用しなくてはいけないかということです。 この薬の副作用に呼吸困難とあり、心配です。 予防的な要素が大きいのならば、抗生剤は飲まずに、他の薬だけ飲んでも大丈夫なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
一歳3ヶ月の女の子です。 7月末から8月頭にコロナに感染しました。コロナ終盤から咳が出始め、咳のみ3週間以上も続いています。咳のみで、発熱や鼻水などはありません。 日中はそのことを忘れるくらい咳をする頻度は少ないですが、夜になると酷くなり、咳の影響でなかなか寝られず夜泣きをする日もあります。寝ながらも何度か咳をします。 色々調べましたが、うちの子の咳は乾いた咳でコンコンという咳をしています。ヒューヒューやゼイゼイやケンケン、痰の絡むようなものではありません。 コロナ後すぐに咳止めの薬とシール薬をいただきました。良くならないので再度受診、日にち薬でしょうと言われたため現在は薬がなくなっても様子見をしていましたが一向に良くならず、再度受診を考えております。 ここまで咳が続くことはよくあることでしょうか。
6人の医師が回答
2月2日に主人がコロナ陽性になり、妻の私は3日にコロナ陽性になりました。 2月8日まで自宅療養と言われ、熱も6日には平熱に戻り家で大人しく療養をしていたのですが、7日の夜遅くに38.8度まで上がり収まっていた咳が酷くなり痰が絡みだし止まらなくなりました。 今日8日は、37.4度まで下がっていますが、倦怠感が酷く痰絡みの咳が止まりません。 予定通り明日には隔離部屋から出ても大丈夫なのでしょうか? 肺炎などになっているのでしょうか?
7人の医師が回答
1月の中頃にコロナになり 熱は2.3日、37.5~38.6を行ったり来たり しましたが、それ以降は熱も下がり 咳も対して出なくて終わりましたが その後、咳が1日1回酷くでます。 背中と胸真ん中辺りが圧迫されたような 感じがします。 コロナ後遺症でしょうか? 喘息があり、吸入を1日1回してます。 ここから酷くなったりしますか? 熱とかはないです。 咳と胸の圧迫があるだけです。 咳もずっとは出ません、1日1回から2回酷く出るくらいです。 よろしくお願いいたします。
6月14日頃から、喉の痛みから、コロナの陽性が分かり、こちらでコロナの薬について相談しましたが、喉の痛みは、少しマシになりましたが、咳、痰、鼻水が酷いです。仕事は休んでます。元々喘息の体質があり、風邪を引くと、咳が酷くなり、咳き込むと、息は、吐けるのですが、吸うことができず、いつも苦しい思いをしてます。水を沢山飲んだり、のど飴を舐めたりなどして、何とか凌いでますが、対処法などありますか。呼吸器から処方されてる気管の薬は飲んでます。咳き込むのは、痰が気管支に詰まるからですか?
11歳コロナに、24日になりました。まだ熱は下がらず38度台で、あまりカロナールは効かず300を1日時間をあけてのましています。 今日からせきがでてますが、いま、市販のペラック1と、アストミン10を1と、カロナールのましています。喉の痛み 痰と咳がひどくなっていて、追加でカルボシステイン250と、寝る前に、モンテルカストチュアブル5をのませることは、のみあわせとして、大丈夫でしょうか。 飲ませすぎでしょうか。 ひどい咳にならないか心配です。 よろしくお願いします。また、熱が下がらないですが3日くらいは当たり前でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療