検索結果:9,625 件
おはようございます 先週水曜日位から風邪症状があります 症状は鼻づまり、喉の痛み、肩こり なので風邪かと思っていました ただ、コロナの感染者が増えていますので、もしかして、、と思うようになってきました 症状が軽い場合でも病院受診して感染しているか、検査すべきなのでしょうか? 陽性だったら、軽症でも飲み薬を必ず飲まなければいけないのでしょうか? 私は鎮痛剤が飲めなかったりするのでコロナの薬飲みたくないのと、 専業主婦で普段から他の人との接触は少ないので、二週間ほど、外出を避けて家で大人しく過ごして では いけないのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
お世話になります。日曜日に抗原キットでコロナ陽性と判明しました。症状は激しい喉の痛みと少しの咳と痰です。今はロキソニン(タイレノールも予備で所持)のみを服用しています。激しい喉の痛みの為、固形物を食べるのがツラく、お粥、スポーツドリンクとゼリー状のものを食事としています。夜は激しい喉の痛みで睡眠も不十分で非常にツライです。市販されている喉の痛みを緩和するスプレー等を購入使用してみようかと考えておりますが、今よりも症状が軽くなり、ロキソニンもしくはタイレノールを服用しながら併用出来る薬を御教授頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
先週の火曜日に喉の痛みが出て心配なので翌日にPCRを受け陰性でした。 喉の痛みもすっかりなくなくなりましたが、昨日から咳が出るようになりました。 喉に痰があるようで苦しくなり咳が出る感じです! 普段よりコロナが不安で、人数も増えてきており、体調も悪かったので、かなり不安ではあります。 なかなか病院にも行けずどうして良いかわからずです。 市販の痰切りと咳止めを服用してますが、なかなか良くなりません。 これは、ストレスからくるものなのでしょうか?どの薬も服用するのが良いのでしょうか? よろしくお願い致します
4人の医師が回答
先週の木曜日から発熱(38.3)、喉の痛みがあり、金曜日土曜日も熱が上がったり下がったり。(最高38.8)土曜日の夕方病院受診し、コロナ、インフル、アデノウイルス(目やにも少し出ていた)の検査をしてもらうがすべて陰性。喉はさほど赤くないとのこと。 解熱剤、鼻水、たん切りの薬をもらう。 喉の痛みは治まったようですが、昨日も本日も37.6までは下がるが上がったり下がったりしています。 発熱から5日が過ぎようとしていますが、再度病院受診などした方がいいでしょうか?
5人の医師が回答
一昨日の夜から微熱と喉の違和感があったのですが、昨日は39度の熱と辛い喉の痛みがあります。今朝、内科を受診したのですが、車の中で、コロナとインフルの検査をして陰性でした。喉の診察はありませんでした。薬はカロナールとレボフロキサシン錠500mgを処方してもらいました。今も熱は38度前後です。子供の頃、扁桃腺が腫れて受診していたような記憶があります。 扁桃腺の腫れが疑われますか? 耳鼻科を受診し直した方がよいでしょうか?今、なんとかしたいのは、喉の激しい痛みです。水や唾を飲み込むのも痛いです。我慢して水分補給はしているのですが。主に喉の右奥が痛いのですが、あごの下の右側の首を強く押すと痛みがあります。
8/29自宅抗原検査陰性、8/31から喉の痛みと、咳があり9/1耳鼻科受診し喉のヘルペスと診断されました。(鼻からカメラで確認)ファムシクロビル錠、アストミン錠、カロナール錠、処方されました。今朝、自宅で抗原検査(仕事関係で週2回するように決められている)したところ陽性反応。病院(総合病院)に行き抗原検査も陽性反応。コロナと診断されました。薬はアセトアミノフェン錠マルイシをもらいました。 現在36.7℃、少し喉の痛み(ヘルペスもあると思う)、少し倦怠感、咳(定期的に咳こむとツライ、)本日の内服は15時(36.7℃、倦怠感あったので内服)にカロナール2錠。 耳鼻科のファムシクロビル錠とアストミン錠を飲み終えて(4日分)、熱が出た時にカロナール、アセトアミノフェンを飲むで大丈夫でしょうか?喉の痛みは少しあるだけですがヘルペスがよくなっているかわからないので(咳も出るので)耳鼻科の薬を優先して飲みたいと思っています。大丈夫でしょうか?今の所、コロナの症状は軽症なので。宜しくお願いします。
1カ月ほど前に喘息が再発、ジムビコートを1日2回吸引中です。なかなか症状が全快せず3日前にだるくて37.6℃の発熱、翌朝36.6℃になったので出社。だるさは続いてます。昨夜、のどに痛み、胸は痛みが強く息苦しさがあり、ジムビコート吸引で少し落ち着いて就寝。今朝起床後も胸に痛みがありかかりつけ医で就寝。症状を伝えて胸のレントゲンは異常なし、血中酸素は99、呼気NOが1カ月前、ジムビコート吸引前の30から40に増えてたので、薬を増やすことになりました。のどにも炎症があり薬を処方頂きました。 帰宅後も体がだるく胸に少し痛みあり、熱は36.8℃、少し寒気があり安静中です。 新型コロナでは呼気NOは増えないのでしょうか。 また、新型コロナで発熱しないで他に症状がある場合は少ないのでしょうか? 体調がすぐれない日が続いて不安がなかなか拭えないでおります。 ご教授お願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
今週水曜日に喉の痛みと38.5℃の発熱が有りました。 熱は一日で下がりましたが、喉の痛みが今まで続いています。 また、今朝から透明な鼻水と痰が絡む咳が出ます。 コロナは去年の7月に、インフルAにはこの前の1月に罹ったので、今回はインフルBか風邪かなあと思っています。 過去のコロナ・インフルと比べたらだいぶ症状が軽く感じるので、病院には行かず、仕事は在宅で過ごしています。 さて、本題ですが、今晩から目やにの症状が出始めました。 右目のみ、白っぽくてネバネバした目やにが出ます。また、少し痛みも感じます。 症状的にウイルス性の結膜炎だと思っています。 以下、質問ですが、 結膜炎の場合、放置で自然治癒しますか? または、市販の目薬で対応可能でしょうか? 病院に行くのが正直面倒なのです。
2人の医師が回答
お茶がいつもより苦く感じます。 甘いものなどの味覚は変わらないですがお茶や飲み物を飲むと口の中が苦く感じます。 味覚障害かコロナでしょうか? 熱はなく喉の痛みや鼻水もありません。 ワクチンは2回接種済みです 逆流性食道炎のためにタケキャブや漢方薬を飲んでます
コロナ感染後、一週間経ち、発熱と喉の痛みはほぼなくなりましたが、声枯れがひどいのと時々咳が出る状態です。また白っぽい痰がからみます。 白い痰は特に問題ないでしょうか? あまり声がでない状態が3日くらい続いてますが、どの程度で回復するものでしょうか?またオススメの薬が知りたいです。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9625
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療