検索結果:10,000 件
3月15日に喉の痛みがあり、それから鼻水、痰、咳がひどくなり、3月22現在咳、痰がひどく鼻水もでます。夜眠れないくらいの咳です 熱は37.0くらいです、平熱が36.7くらいなので誤差のはんいですかね? 3月12から3月の18までのあいだに、岐阜、静岡を2往復しています。 今日仕事終わりに病院にいきますが、県をまたいでるので、保健所に相談した方が良いですか? また病院ではみてもらえますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
今日で自宅療養解除の50代女性です。 熱は初日だけでした、喉がいたかったので トローチなめてたら、喉の痛みはなおりましたが、 まだ少し痰が絡みます。咳はでないです。 血中酸素濃度は深呼吸すると98%で97%がほとんどで、たまに測定中96になります。 体調は痰がからむくらいで特に悪いところはないです。このまま解除でよろしいですか。 明日から出社予定です。 ワクチンは2回済みなので3回目うったほうがいいですか ご教授お願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
おじいさんは80歳で、上気道疾患や高血圧などの基礎疾患があります。コロナの抗原が陽性で、この2日間は状況が悪化し、発熱、痰があり、咳が少し黄痰が出て、胸が息苦しくて、医者は重症になる前にをパキロビッド内服する最も効果的な治療法だと言いました。しかし今、おじいちゃんは親と共に中国にいますので、パキロビッドを入学することが難しいです。日本でパキロビッドを購入するには処方箋が必要なため、どうすればいいんでしょう?
6人の医師が回答
先週の17日の夕方から発熱し出して朝一病院にて検査したところコロナ陽性でした 3日間高熱に咳、鼻水、痰、関節の痛みが続いていましたが熱も関節痛も無くなり体のだるさと咳と鼻水と痰だけが残りました。 薬も飲みきりましたが咳だけが更に悪化している気もします 咳のしすぎで胸が痛みです 市販の咳止めの液体を飲んでいますが全く効きません 明日、病院に行って診てもらおうと思いますが肺炎とかになってる可能性は考えられるのでしょうか?
3人の医師が回答
先週、咳き込んで吐いてしまうため、小児科を受診したところ、胸の音は正常でのどが赤いと言われて、せき止めと痰切りの薬を処方されました。 薬は飲みきり、咳もほとんど出なくなったのですが、鼻がつまった状態で、時々痰の絡んだ咳でむせています。鼻づまりは時々、吸引器で取っていますが、奥の方で詰まっているようです。 コロナの抗原検査は陰性でしたが、明日もう一度受診した方が良いでしょうか? 自宅でゆっくり休ませながら様子を見ていれば良いでしょうか?
16人の医師が回答
6月末にコロナに感染し、38℃〜39℃の熱や関節痛などの症状が数日ありました。これらの症状が治まる頃に、痰や咳の症状が始まり、現在も咳(痰はありません)が治まりません。 咳が治らないので、7月13日と21日(レントゲン異常なし)に同じ病院を受診しています。処方されたのは両日ともに、メジコン/ブロムヘキシン塩酸塩/ケトチフェンカプセルです。 これで治らなければ、吸引と言われたそうです。この症状において、他に考えうる対処はありますでしょうか?よろしくお願い致します。
80歳の母ですが 今日発熱し検査したところコロナに感染していました。 3日前ぐらいから痰が絡んで咳き込むことが少しあり風邪薬を飲んでたようです 今日発熱してからは その痰がからむのがひどくなり咳き込んで 苦しいうです ちょうど3年前に肺癌で左肺を半分以上とってしまっています このまま咳き込んでいると肺炎になってしまったりすることがあるのでしょうか?? どのような状態になったら病院の救急に連れていかなければいけないでしょうか? 宜しくお願いします
いつもお世話になります。先ほど間違えて、無料のコロナ専用の質問コーナーに送ってしまいました。 すみません、なのでもう一度同じ質問送ります。 1週間前、クーラーをかけたまま寝てしまい、起床時から喉の痛み、喉のイガイガ感がありました。 日に日に悪化していき、痰の絡んだ咳がずっと止まらなくなりました。 咳をする度にかなり喉が痛く、咳止めシロップ、去痰剤、抗生剤、吸入薬を内服し、現在は随分と楽になりました。 ですが、昨日、今日と咳き込んだ際に痰が出て、ティッシュを見ると薄い血液が痰と一緒についてました。 ビックリしてしまい、質問させていただきました。 咳のし過ぎで、喉から出血する事なんてありますでしょうか、、、?
2人の医師が回答
8歳息子ですが、咳払い(痰を出すような)が続いています。 1月末くらいに鼻風邪をひき、鼻水はすぐに治ったのですが、咳払いだけがいまだにあります。 喉の赤みもなく発熱もなく、痰を出すような咳払いはしますが、咳は出ません。寝てしまうと咳払いしません。 食欲もあり、元気です。 息子はわりと大きな声でよく喋る子なので病み上がりで喋りすぎて喉がおかしくなったのかな~くらいに考えてましたが、あまりにも長い間この状態なので心配になりました。 本人に聞いたら喉に痰がちょっとだけ絡んでてそれが取れない❗️て言ってます。 チック症状なのかとも思いましたが、こんな咳払いあるのでしょうか❓️ あと、キッズバファリンの鼻炎シロップをしばらく飲ましてみましたが、改善した感じはありません。 宜しくお願いします。 コロナ禍なので病院に行くのを躊躇してます。
約1ヶ月、鼻の奥に鼻水が溜まった感覚、後鼻漏、痰がからむ(咳なし、熱6~6・8℃でなし)が続きますが、何が考えられますか。花粉症ですが、この症状は初めてです。経緯として、年末年始にインフルエンザになり(元旦に解熱)、同時におきた咳と痰が2月に入っても残り、呼吸器内科を受診。レントゲン(異常なし)、血液検査(アレルギー値と、マイコプラズマ抗体値がやや高い結果)で、抗生物質や漢方薬等を処方して頂き、咳も痰もおさまったのもつかの間、それと交代に、冒頭の症状が表れた次第です。近々、耳鼻科には行こうと思います。注意していますが、今のところコロナは疑っていません。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療