検索結果:9,081 件
生後1ケ月の男の子のママです。昨日の午後より、今までは緑だったウンチが、急に鮮明な真っ黄色に変わりました。何かの兆候なのでしょうか? 熱やその他に症状はありませんが、めったにグズる事がないのですが、一昨日はかなりグズってました。 現在はミルク+母乳と混合ですが、一昨日より、ミルクの量を増やしてみました。原因はミルクでしょうか? 何か病気じゃないかと心配です。 念のため病院に電話しましたが、大丈夫でしょうとの事でした。 なんで急に変わったのか、原因がわかればヨロシクお願いします。
1人の医師が回答
本日1ヶ月検診にて三回目のk2シロップを頂き、夕方にミルクに混ぜて飲ませました。その後寝たかと思い家事などをしていたらすぐに泣いたので再度ミルクを飲ませ寝かしたところ、3時間後の授乳のときに肩と枕に少し吐いたあとがありました。いつなのかどのくらいの量なのかはっきりわからず、とても不安です。再度処方してもらったほうが良いのでしょうか?昼間は母乳のみで、夕方からミルクをたしています。
6ケ月の子供が下痢です。だんだん食欲が落ちて50しかミルクを飲まないです。 脱水症状に気を付けろとよく本にありますが、どうなったら脱水症状と判断できますか?また脱水症状になったらどうすればよいですか? いまミルクを飲まないのですが、回数を増やそうにも粉ミルクは3時間あけないといけないと言われています。計算すると1日のほ乳量がかなり少ないですが、大丈夫でしょうか。トータルどれぐらい飲めたら脱水症状は防げますか?
1歳7ケ月の息子なのですが、太もものあたりに赤い湿疹のようなものが出きました。毎日、18時に晩ご飯を食べ、21時前にフォローアップミルクを飲んで寝るのですが、ミルクを飲んで、20~30分くらい経ってから、太ももに赤い湿疹が出ました。量は少なく、両足で10個くらいです。服があたると痒そうにするので、服は脱がせました。これは何でしょう? 今まで大丈夫だったのに、急にミルクアレルギーになったりすることはあるのでしょうか?
2ヶ月になる娘なのですが昨日から、夜中のミルクを飲んだあと、嘔吐しています。嘔吐は、夜中のミルクの後だけなのですが。(ミルクは二回飲みます)吐く量は、結構多めです。日中は、笑顔をみせたりします。便もいつもと同じだとおもいます、。 先週、一歳の息子が嘔吐下痢になり、娘は5日間、実家に預けていたのですが、娘にも感染したのでしょうか? 心配でなかなか眠れません。至急教えて下さい。よろしくお願い致します。
生後1ヶ月と10日の赤ちゃんなのですが、最近ミルクをあげてゲップをさせてもミルクを吐いてしまいます。 特に機嫌が悪くなるわけでもなく、その後のミルクの飲みもいいのですが…。 だいたい吐く時は一人遊びをし始める時で、寝る時には吐きません。 でも最近頻繁に吐くので心配になってきました。 病院で診てもらった方がいいでしょうか? ちなみに噴水のようには吐かないですが、少し吐く量が多めな時もあります。
2人の医師が回答
一ヶ月の娘がいます。ミルクを飲むときに、上手く飲めていなく必ずむせたり、いきなりミルクを吐き出したり、つまった感じになります。ゲップを出すときには、私の肩にガーゼをのせて、ミルクが出ても大丈夫にはしてますが、勢い良く量がでてしまい私の背中のほうや後ろのソファーにまで塗れてしまいます。毎回なので苦しそうで可哀想です。あと泣くときにも、うぇってなったり、むせたりもしますし、あくびをしたときにもうぇってなったりします。原因はなんでしょうか?とても心配です。
生後4ヶ月、男の子の赤ちゃんです。ここ1週間ミルクを飲む量がへりました。 混合で育てています。いつもは母乳20分、ミルク100飲んでましたが、最近は母乳5分ミルク50ぐらいになりました。ひどい時はどっちも嫌がって飲んでくれません。今日は夜中一度もおしっこをしていませんでした。朝方したおしっこが真っ黄色だったので、水分不足と思い白湯をあげましたが、飲んでくれません。 赤ちゃんは元気いっぱいですが、病院に行くべきでしょうか?
6人の医師が回答
4ヶ月の乳幼児ですが、 20日からうんちが出ておりません。 そのことに比例して、ミルクを飲む量も減ってきており、 現時点では、おっぱいも拒否し、 ミルクも飲みはしても、飲んだ分吐いてしまっている状況です。 これまでもうんちが詰まっていて、 ミルクの飲みが悪くなることはありましたが、多く吐くことは一度もありませんでした。 お手数おかけいたしますが、 今後の対応を至急ご教示いただきたいです。
今生後6ヶ月です。 ミルクを3時間経たなくてもあげて大丈夫でしょうか?? 夜は夜通し寝るので全くあげていません。(19:00〜7:00の間) 日中にミルクの回数5回を目指すとなると、3時間あけることが難しいことがあって、、、、 1回で飲む量も平均よりは少なく120-160とかなので、4回では流石に足りないかな思ってます。 2時間間隔であげて大丈夫なのでしょうか?(ミルク欲しくて泣くことはほとんどありません)
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9081
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療