内科で目薬もらえるかに該当するQ&A

検索結果:5,584 件

めまい?+胸の辺の痛みについて

person 20代/女性 -

ここ1年ほどグルグル回る感覚や軽い時はフワフワしています。(毎日四六時中) なので、ほぼ四六時中吐き気があります。 たまに動けないくらいめまいが激しい時は吐き気もひどいです。(吐きません) 軽い時は横になってる時はフワフワしているのは治まっています。 座っている時も時々激しいめまいになって、ぐわーってめまいがきて頭がガックンってなるほどです。目もあけてられないです。 あとは、胸部の痛みなのですが、胸の間の辺(左側)よく握りつぶされるような痛さがあります。 これらの事があって、内科・耳鼻科を受診しました。 異常なしです。胸部CTもとりましたがなにもないです。 心療内科を受診して、今はデパスとセディールを飲んでいます。 医者が言うには、ただ疲れているだけだから。 ということです。 これらの薬を飲んでいてめまい?は軽減されるのでしょうか?? また、吐き気薬(ニンジントウ)を処方された時がありましたが、効かないのでやめてもらいました。 それから吐き気に関してはとくに薬がありません。 先生が言うにはセディールをちゃんと飲んでいればよくなるよって言っています。 そうなのでしょうか?? 胸の痛みなどは、気分が落ちているとなんでもそうおもえるようになるから、きりが無いよって言われました。

1人の医師が回答

リーゼを断薬後以下の症状があります。

person 30代/男性 -

6年前パニック障害を患い、6年程リーゼを1日朝1錠、イリボーを飲んでます。 今年抑鬱状態、適応障害と診断され休職をしています。 断薬する前から不安症状、やる気が出ないことは多少あったのですが、辞めてから不安症状が少し強く出るようになった気がします。 不安に加えて、断薬後は光過敏(誰かと話したりしている時に目がショボショボしてきて目を開けているのが辛くなる)、聴覚過敏(大きな声、自分の声が耳に異様に響くことがある)、時折頭がぐわんというような眩暈みたいな感じになる時がある、首が凝る重い、背中が痛い(特に左側肩甲骨下)、肩が凝る。朝5、6時間で目が覚めた後は2度寝しにくくその後は何度も起きる。朝方脈が早かったり不安が強く出やすい。5日前から頭痛が始まり、2日前に割と強めな頭痛が起こり、横になると少し楽になる。今も、首の後ろが凝り頭のてっぺんあたりが少し痛むような感じはあります。 というような症状が目立ちます。これは離脱症状なのでしょうか?本来の病状なのでしょうか?内科医には典型的な偏頭痛の症状だよと言われ、原因はストレスとのことでした。 処方してもらっている内科医に、半錠にて減薬した方が良いかと相談すると、本来薬は割って飲むのはよくないと言われました。 内科の先生はリーゼ1日1錠じゃ離脱しているから、離脱症状が出ることはないと言っていました。 何が正しいのかわかりません。行きつけの精神科医が市外で、まだ聞けていない状態です。状態が落ち着いたら受診に行きたいと思います。精神科医にはリーゼをどのような感じで飲んでるかは伝えてあります。 以前精神科医に減薬について聞いたら、漸減法でも良いようなことは言ってました。あまり薬の辞め方やその時の気をつけた方が良いことについては、医師からは詳しく教えてくれませんでした。休職中なので我慢できない症状ではないのですが、不安です。

4人の医師が回答

咳払い 喉のつかえ 

person 40代/女性 -

逆流性食道炎の咳払いについて。 年末インフルエンザになり咳が止まらず1月上旬肺炎に。(レントゲンでは肺炎が写らず誤診もあり長引きました) 薬飲み終わったら来なくて良いと言われたのですが、その後咳がまだ出ていたため再度、呼吸器内科を二回受診。 一回目は肺炎の後の咳と言われて咳の薬が出てまだ治らず 二回目の受診では主に咳払いでしたので 副鼻腔炎と気管支炎との診断で薬を10日飲みましたが治らず。(私は絶対に副鼻腔炎でないと思いすぐに耳鼻咽喉科でCT撮り診てもらいましたがやはり違いました。耳鼻科の先生には引き続き薬を飲み続け再度呼吸器内科へ行きなさいと言われました。) 再度呼吸器内科で咳払いの出る時間帯(朝起きてしばらくしてから出始めて昼前まで。午後また出始めてお風呂入る頃に治る…寝る時間帯には平気)を申したところ、 今回は肺炎と関係なく 「逆流性食道炎」との診断でした。 念の為、咳喘息の薬も出ました。 今心配な事は タケキャップ20mg飲み始めてからもう10日過ぎました。 症状は全く変わらないのです。 起きてからしばらくすると喉に痰が絡む感覚。何度も咳払いをしたくなる。実際に痰が出る。黄色かったり白かったり日による。 午後また同じような症状。午後は飲んだり食べたりの後からなような気がします。寝る時には症状が治ってます。 自身の逆流性食道炎の原因として思い浮かぶのは 食べて横になる(診断後やめました) ハイカカオチョコ ココア 緑茶(診断後やめました) 育児ストレス(継続中) 一年前にたまたま胃カメラで逆流性食道炎は指摘されました。 その時は全く症状はなかったです。 逆流性食道炎の咳払いはなかなか治らないものなのでしょうか?薬は30日分出てますが今日で10日目でなかなか治らないので心配です。 肺炎後敏感になっているのでしょうか?もしくは他の可能性はありますでしょうか? インフルエンザからずっと咳と咳払いが続いていていい加減早く治って欲しいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)