検索結果:7,017 件
67歳の母の事です。一年半程前卵巣膿腫があると言われ、経過観察して来ました。今日一年ぶりに検査をしに行きましたが少し大きくなってるけどエコーでははっきり大きさがわからないから、MRIを撮ってみましょう。と言われましたが、エコーではっきり大きさがわからない事ってあるんでしょうか?何か悪いものの可能性があるからなのでしょうか?
1人の医師が回答
妻のことですが、初めての妊娠で卵巣に大きな腫瘍があることが判明しました。現在MRIの検査待ちですが、20代でも悪性の可能性はありますか?また、良性でも妊娠中期に摘出手術をすると医師がおっしゃってますが、流産の可能性はどれくらいあるのでしょうか!妊娠中の摘出手術ということは良性でもあまりよくないのでしょうか?お答お願いいたします。
今日大きい卵巣嚢腫があるといわれました。 超音波検査と採血のみ行い、今後MRIなどを行い、手術になるだろうとのことでした。 質問として聞きたいのは、下腹部痛があるのですが手術などが決まるまで鎮痛剤を内服するしか痛みの改善方法はないのでしょうか。また生活上気をつけなければならないことなどありますか? よろしくお願い申し上げます。
3人の医師が回答
48歳の女性です。 1年半前から子宮内膜症でジエノゲストを服用しています。卵巣約4センチで変化はありません。MRI、定期検診しています。 1週間前くらいから手足の指や手首、足首が強ばります。朝起きた時が1番感じます。 これはジエノゲストの服用と関係ありますか。それとも単なる老化現象でしょうか。また、改善方法などはありますか。
2人の医師が回答
今年十月八日に出産し、それから出血が止まらないので病院に行きました。その時の内診で卵巣が七センチまで腫れていると言われMRIと血液検査をしました。病気だとすればどんな病気の可能性がありますか?そしてもし病気だとして治りますか?今親権問題で旦那と調停中なので病気だと親権取れなくなるかもしれないので不安です。
卵巣が腫れてると診断され、その時は4センチでした。三ケ月後に再び検査した所、6センチになっておりMRIを撮る事になりました。腫瘍マーカーの血液検査もしましたが、(CEA. CA19-9. CA125)前回は全て基準値だったのが、今回CA125だけが基準値越えてました。悪性の可能性があるんでしょうか?
卵巣嚢腫がみつかり、MRIをとったら左に4センチのもの、右に3センチのもの(共に水が入っているもの)、その他にも一センチがたくさんあり、血性のものが1.5センチ、そして、腹水もありました。様子見で次は12月ですが、様子を見ていいか、そしてここ数ヶ月極度の便秘で薬を使っていますがこれは関係ありますか?
5人の医師が回答
生理が4月1から始まり4月21に終わったと思っていたのですが、その後から現在まで、少量の出血や、血混じりのおりものが出続けています。 4月22に婦人科で血液検査、MRIの検査をしましたが、。少し、左の卵巣が腫れているが、特に異常なしとの事でした。異常がないのに、このような出血があるのでしょうか?
超音波や、内視鏡を使った、子宮体の検査で、子宮がんを、子宮筋腫と誤診することはありますか? あるいは子宮筋腫を子宮体癌と誤診することはありますか? MRI検査をすれば、子宮筋腫と子宮体癌の区別はつきますか? 肉腫を筋腫とごしんしたり、卵巣がんを筋腫と誤診したりは、あるそうですが?
卵巣が6cm腫れて相談を朝したてらぴんですが、今さっき排便したところ赤いきれいな血が出て、今も続いています。生理ほどの量ではありませんが病院に行ったほうがいいのか、あさってのMRI検査の時は診察がないので来週の診察までほっておいたほうがいいか、どちらがいいでしょうか?痛みはなくただ膨張感ぽいのは常にあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7017
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療