検索結果:5,463 件
舌の先のふちの辺りが、かき氷のイチゴを食べたような色になっていて、一cmくらいの円です。他は普通で、少し白い苔がある感じです。痛みもなく、痒くもなく、ただ少し厚みがうすくなっている感じです。変なピンクで、口内炎か何か感染していますか?
1人の医師が回答
5才の子供なんですが前歯の上の歯肉の所に5ミリ大くらいの白いできものができています。触るとコリコリして、盛り上がっています。歯肉の表面ではなく中にしこりがあるようです。明らかに口内炎ではないようで、触っても余り痛がりません。これはいったいなんなのでしょうか?また、歯科に行ったほうがいいのでしょうか?
一昨日の夜から口内炎(白く膿んだように小さく丸い)ができてあまりご飯が食べられませんでした。今日は少し食べれるようになりましたがせきがひどいのと足の甲と裏だけに多くはないですが赤い発疹が出てます。かゆみはないです。熱もないし元気です。舌もいつもと変わらないと思いますが感染症ですか?
二日前から舌の付け根に白い粒のように小さいしこりがあり 本日は消えていましたが、ほんのすこし食事をするときに痛みがあり つるつるとしたしこりがあります。口内炎だと思って放置しておりますが 念の為に耳鼻咽喉科で診察したほうがよいでしょうか?
4日前に舌の下(付け根)に直径五ミリほどのしこりがあり、今日鏡で確認したら中心に小さな白いものがあり口内炎かなと思いましたが心配でメールしました。腫瘍は半透明のような感じもします。リンパなどの傷みはありません。ガンの可能性はありますか?傷みはありません。
3か月以上、口内炎(カタル性? 白くはなく、赤くただれた感じ)が、同じ場所に3つほど、ずっと治りません。口腔外科に通っており、ぬり薬やレーザー治療もしてもらっているのですが、原因はストレスだろうと言われました。 胃の痛みもあるのですが、内臓からそういう症状が出ることもあるのでしょうか?
舌の先にいつも小さな白い口内炎が出来やすいです。 栄養不足にならないよう 野菜や果物中心の生活を心がけてますが 多いときは2週間に一回くらいは出来ます。 2日〜3日したら 治るのですが。。。 歯並びはいい方ではありません。 関係はありますか? 予防法としてはどんなことがあるでしょうか。
15人の医師が回答
下唇の中側、歯茎との間に白い、触るとぽっこりと言うより、丸い形をして、上の部分が皮が破けているようで痛いです。一週間くらい経つと、一ミリくらいから、三ミリくらいまで大きくなり、痛いです。 長くなりましたが、口内炎でしょうか? だとしたら、どのように治療したらよいでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
口内炎ができて六日目です。痛みは治まったのですが、まだ白い部分は残った状態です。これが、もしガンの初期だった場合、早急に処置をする必要が出てくると思うのですが、まだ様子を見ても良い時期なのでしょうか。不安で仕方ありません。 ガンの可能性はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
2歳の娘の下唇の裏に、直径5ミリほどの内出血のようなものがあります。 そしてその内出血の中心には口内炎のような白いできものができているのですが、これはただ転んでぶつけた時にできた内出血なのか、それとも何か病気なのか判断できず困っています。 先生方はどのように思いますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5463
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療