吐きそうになる咳に該当するQ&A

検索結果:3,828 件

妊娠9ケ月。精神的にツライです。

person 30代/女性 -

今、妊娠9ケ月です。空咳が出始め、肋骨が痛み、喉が焼けるような灼熱感に何度もなり、大量の水を飲み緩和していたらついに血の混じった大量の水を吐きました。左右の肋骨が痛み、レントゲンの結果、右の背中寄りの肋骨骨折をしていたらしく、骨折をしていない左の肋骨も痛み、呼吸も寝返りもつらく、逆流性食道炎の疑いですが咳、嘔吐を繰り返し、落ちつき始めた今は痰が絡んだり、息をするたびに痰を吸い込みそうな感覚、突然むせるような咳が出たり、胸痛、鎖骨あたりの痛み、骨折の箇所から離れた右肋骨の下辺り(脇腹の肝臓の辺り)が常に痛み、肝機能が調子の悪くなった日から急激に上がっていたりで、大量に水を吐いた日から入院しています。ALPは600あります。毎日不安と痛みに耐えています。 肝臓のエコーでは異常がありませんでした。 どこかガンではないかとか、肺や、肝臓、胆のうや胃等どこか悪いのではと考えてしまいます。 呼吸器の先生にも、痰を吸い込みそうな感覚等の事等を訴えたのですが胸の音も綺麗だから大丈夫と五分ほどの診察でした。 妊娠によるもの言われてしまいます。 精神的に限界です。昨日夜中にはパニック発作を起こしてしまい帝王切開も今相談中です。 もうどこが悪いのか分からず怖くてたまりません。 こんなに沢山の事が重なる方はいるのでしょうか? 一日一日を終えるのがやっとの日々です。 どうしてよいかわかりません。

1人の医師が回答

ただの風邪ですか?

person 乳幼児/女性 -

よろしくお願いします。先週木曜に市の健康管理センターで一歳半健診がありました。その日の夜、ぜこぜこした咳き込みをしだし、苦しそうでした。翌日辺りからくしゃみ、鼻水、激しい咳き込みがはじまり、日曜に熱っぽかったので、月曜朝イチ耳鼻科にいきました。左右中耳炎になりかけていました。木曜から、寝付くとき、寝起き、とにかく機嫌が悪く、機嫌が悪いのは耳のせいかたずねたら、違和感はあるだろうから、あるかもしれないと言われました。熱は八度五分くらいありました。その晩寝付いてから、吐いてしまいました。火曜日はなんとか大丈夫でしたが、水曜は朝から、水分をたくさんとり、そのまま水分を吐いてしまいました。食べたい気はあるようで、私のかじっていたパンのみみを食べていました。すると数分後に全部吐きました。水曜はそれから小児科へいき、吐き気止めの座薬をさして、吐き気はおさまりましたが、夕方から下痢がはじまり、何度もして、夜、また咳き込み、全部吐いてしまいまし。木曜も下痢、晩ご飯のあと嘔吐があり、夜、寝てから吐き気止めの座薬をさしたら、すぐ水便をしました。夜中は水分をほしがり、たくさんあげずにいましたが、暑さと喉が乾いたせいで、明け方ストローマグいっぱいと子供用コップ半分くらいのお茶を一気に飲んでしまいました。朝はそれから激しく、二回、水っぽい下痢をしてからイオン水を飲ませ、それからおむつから流れるくらいの本当に水でおむつの中で水溜まりができるほどの下痢を二回してしてしまいました。 耳鼻科に診察にいくと、ほとんど薬は飲めてませんでしたがもう中耳炎は治っていました。お腹からじゃないかなと言われましたが小児科へまた行くと抗生剤からだと思うと言われました。こんなに長引き、嘔吐下痢を立て続けにして、風邪なんでしょうか…長くなり、すいません…

1人の医師が回答

1週間以上続く微熱、咳、倦怠感

person 30代/女性 - 解決済み

6/3の夜に1歳半の子供が発熱し、寒暖差での風邪との診断され、その2日後、6/5に私が微熱と喉の痛み、目やにの症状がでました。 子供は中耳炎ぎみでしたが6/8頃には回復しています。 6/9に私の微熱と咳が酷く病院にいって以前風邪を引いた時にもらった時と同じ薬を処方されました。 その日の夜38.0まで発熱し、処方された薬と家にあったロキソニン60mgを病院に聞いたら飲んでもいいとの事だったので飲んで就寝。 その後は朝は平熱でも午後から寒気を感じ、熱を測ると微熱、頭痛もします。 日によって少し寒気は感じるものの熱が出ない日もありました。 昨日も今日も37.3ほどの微熱があります。 咳は少しずつ治まってきて、前は咳き込むと吐きそうになる苦しい状態でしたが、そこまでの咳は昨日今日はほぼ出なくなりました。 ただ微熱が続いて倦怠感、頭痛があるのと、治まったとはいえ咳が出るのは続いているので他の病気なのではないかと不安です。 調べると肺結核と出てきたり、子供は今のところ元気ですがそういった病気わうつしてしまったらどうしようと心配です。 病院を受診した時は、肺の音に問題は無いこと、以前も何度か風邪を引いて咳が長引いてる事もあり、今回も同じ薬の処方でした。 写真はもらったお薬です。 内科を受診したのですが、再受診は同じ内科の受信が良いでしょうか?呼吸器内科や他の病院のほうがいいのでしょうか?

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)