夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

体調回復後の外出について。コロナ不安。

person 40代/女性 -

先日ご相談させていただきましたが、 2週間ほど前より喉の痛みあり。 1週間前に日中に数時間37.5前後の熱があり、内科受診し軽い扁桃炎と診断を受け抗生剤を内服いたしました。熱は夜には平熱に戻りました。 その後は熱もなく、喉の痛みも治まりましたが、喉に軽い違和感が残っている気がして、耳鼻科を受診しましたが、特に異常はないとのことでした。 現在、産後でコロナ不安もありここ3か月ほど体調が万全な時がなく、少しでも体調不良な気がしたらコロナ不安に襲われて、不眠で朝まで眠れなかったり火照りが出たり頻脈を感じたりしています。先月内科で血液検査をしましたが、甲状腺の数値にも異常なく、産後の自律神経の乱れでしょうと言われております。 今回喉の痛みと半日微熱がでた件で、以下ご質問です。 1.半日37.5前後の熱がありましたが、コロナ不安で強いストレス、不眠が続いておりましたので、半日で収まった熱は自律神経の乱れの可能性はありますか?やはり風邪からくる発熱ですか?3月より体温を測っておりますが、不眠の日などは日中37.1-2くらいまで上がることもあり体温は普段より高めですが37.5を超えたので更に不安になりました。 2.喉の痛みから2週間、半日37.5の発熱から1週間経ち、風邪の症状はほぼありませんが、外出してよろしいでしょうか?喉の違和感はあるような気もしています。 3.発熱があった時は家族にも休んでもらいましたが、家族はもう普通に生活していますが問題ないでしょうか?家族全員に風邪症状は全くでておらず元気です。 4.このまま自律神経の症状のみであれば、子供の検診などは来週であれば行っても大丈夫でしょうか? 自分がコロナでクラスターになったらという不安で外に出るのが怖く、家族の行動制限もしてしまい、家族にもストレスがかかってしまっています。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

小6娘の風邪?について

person 10代/女性 - 解決済み

お世話になります。小6娘の風邪について相談させて頂きたいと思います。3日前の夜から鼻詰まり鼻水が始まり、2日前の午後から少し咳が出始めました。初めから現在まで熱はなく、食欲もあり症状以外は元気な状態で、昨日まで登校しております。昨日は午後から咳がひどくなったようで、夕方医療機関に受診しました。熱もありませんが、車の中で電話での診察、コロナ抗原検査をしました。抗原検査は陰性で薬(アスベリン錠、カルボシスティン錠、カロナール錠)を7日分処方され終了しました。 本日は相変わらず元気はあり、熱はないのですが、咳がひどくなった状態です。小学校になってからはインフルエンザ以外で休んだ事がないくらい普段は風邪はひかず、かかりつけ医もないほどですので、こんなに咳がひどいのは何かのウイルスなどによるものでしょうか?とりあえず処方された薬を飲み終わるまで、大人しく様子を見ても大丈夫でしょうか?また様子見で気をつける症状はありますでしょうか? まだ12歳になっていないため、コロナワクチンは接種しておりません。家族に風邪症状はありません。こちらの県は1週間以上コロナ新規感染者がゼロです。県外外出もしておりません。

5人の医師が回答

夜、寒くもないのに筋肉が痙攣するような感覚がある

person 20代/女性 - 解決済み

昨日ぐらいから、夜横になっている時に筋肉(主に脚)が痙攣して、こわばるような感覚があります。 実際に震えているという訳ではないのですが、筋肉の芯から細かく震えているような感覚がずっと夜の寝る前などに続いています。 日中そのような感覚はあまり感じず、夜になると出現します。 一回気になりだすと、上半身も震えているような気がしてくるのですが、手などをみてみても実際に痙攣はしてないです。 以前、手や足が震えてそこから高熱が出たことあるので、その悪寒による震えだと思うとどうしようとパニックになってしまいます。 熱は測ってみたところ、今のところ平熱でした。 私自身コロナが怖いということもあり、一度この震える感覚について考えるとなかなか眠れなくて、不安です。 先日、重いものを持って歩いたので、それによる筋肉の疲労と考えても良いのでしょうか?? それとも、ここから熱が上がるというサインなのでしょうか...?? いずれにしても、このような痙攣のない震えるような感覚は初めてなので心配です。 また、可能であれば熱が上がる前の震えはどういった特徴があるのか教えていただきたいです。

4人の医師が回答

熱が上がったり下がったりしている

person 20代/女性 - 解決済み

20日(水)の夜に左腕の痛みがあり、そこからしばらくして38.3の発熱をし、解熱剤を飲んで寝て深夜に38.7まで上がったけど、朝には36.8まで解熱したため、そこから21日(木)仕事に行きました。夕方頃から体の痛みや倦怠感などが出てきましたが、熱は平熱。22日(金)も平熱だった為仕事に行き、夕方頃から倦怠感、腕の痛み上半身の痛みなどあり、20時頃熱を測ると37.9あり、解熱剤を飲んで寝ると23日(土)の朝には36.4まで下がりました。そこから病院でコロナとインフル陰性でしたが、夜になり全身の痛み、倦怠感がでて37.7まで発熱して今に至ります。 私は副鼻腔炎とアレルギー性鼻炎は持っていて、耳鼻科で12月まで通って薬を処方してもらっていましたが、引っ越してから耳鼻科に行けておらず、3ヶ月くらい薬飲まずに過ごしているため、明らかに喉に鼻水が流れたり、鼻の臭いがしたり、痰が絡んで声がガラガラになってしまっています。ですが、副鼻腔炎で熱が出たとしてもこんなに上がったり下がったりするのでしょうか?また全身の痛みなどもあり、体の痛みなどは出るのでしょうか? なにか他に疑われるものがあるのでしょうか?それとも副鼻腔炎による熱なのでしょうか?

6人の医師が回答

飲食後サーモグラフィーで38、4度計測

person 30代/女性 -

非接触体温計での体温は、36、8度、脇の下で計ると36度位です。29日、30日夕方腹痛があり、下痢でしたがすぐおさまりました。2日の夜、ストーブの前にずっと座っていて、その直後少しストーブから離れた場所で非接触体温計で、計ると39、9度でアラームも色もでず計測され、連打して計ったら38、8、37度とすぐ下がりました。この時38、8分の熱の時はアラームがなりました。同じようにストーブ前で時間をおいてから計ると38、8から下がりました。発熱外来、病院に問い合わせると、ストーブの前は熱がこもるので額は熱くなるので発熱ではないと。3日脇の下体温36、6度、飲食しましたが、お店に入る前のサーモグラフィー36、4度、飲食後サーモグラフィー前を歩いたら、38、4と表示され、慌てて外に一度出て友達と再度額を計測したら36、9度でした。帰宅後脇の下の体温は36、9度。 昨日の夜、非接触体温計で額など色々な箇所を計りました。36、7度位だったのですが、舌の下で39、8でました。 家族は何も症状ないですし、周囲もコロナ感染者いませんが非接触体温計やサーモグラフィーが高く出るので不安です。 腹痛や下痢は生理前だからかとあまり気にしていませんでした。コロナ感染の確率はあるのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)