一ヶ月ほど前、左目だけ急に目やにが多くなり、一晩寝たらボンドで付けたように目やにで開かなかったため受診したところ、ばい菌が入ったとのことでした。授乳中ということでベガモックスという抗生剤の点眼だけにしましょうとなり、1~2日で良くなったので点眼をやめました。
その後両目の目やにが夜間多くなり、特に点眼はしていないのですが、この薬を使っていいのか迷っています。目やにの量は、目が開かないほどではないですが、塊がぼろぼろ目の淵に付いています。
幼児の頃は目やにが多かったです。成長してからもすごく疲れたりすると目やにが出ます。今も産後ということで知らないうちに疲れがたまっているかもしれません。疲れ・・・ということで様子をみていいのか、再度受診したほうがいいのか、アドバイスいただけますでしょうか。