検索結果:9,868 件
2、3ヶ月前から、月経時の出血量(5日間分)が以前の1/2〜2/3の量に減り、今まで、月経が終わって約1週間後から、シートにおりものが多くついてたのですが、最近はシートにつきません。基礎体温は、平均30日周期で低温と高温に分かれてると思います。 もしかしたら、私は、子宮後屈と1センチの子宮筋腫があるので、月経の血がちゃんと排出されず、うまく卵子が育たないために、おりものがないのでしょうか?それとも、排卵されてないのでしょうか? 今回も、2日後が排卵予定なのですが、おりものがありません…。 結婚してから1年4ヶ月、妊娠希望で数ヶ月たちますが、最近、こんな状態なので気になりますので、ご返答を宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
初めて顕微授精後、12/20hcg陽性反応(229)を頂き、12/27日に胎嚢確認に行くのですが、オリモノについて気になることがあります。 判定ちょっと前から、オリモノが増えたなと感じていたんですが、判定後からも量が多いままで、おりものシート1日に多くて2回ほど変えなくてはいけません。やっと貰えた陽性、ネットで調べると、破水など見てとても怖くなりました。 この症状はおかしいんでしょうか? オリモノが時間と変化して、薄黄色になっていますが、あと時間がそんなに立ってなかったら無色です。 サラッとしてるような感覚です。 朝起きた時たったらタラっと出る感じあります。 匂いは妊娠する前より匂いがきついなと感じます。 黄体機能不全により、ジュリナ、ルトラール、ウトロゲスタン膣錠(朝、晩2錠づつ) を飲むのと入れるのをしています。
4人の医師が回答
妊娠8ヶ月の妊婦です。 1ヶ月ほど前から、淫部の痒みに悩まされていました。 おりもの検査では何も出なかったのですが、痒みが続くので、カンジダの膣剤を先週の検診時に入れてもらいました。 痒みは、だいぶ落ち着いたのですが、毎日、お風呂上がりに痒みが出るので、確認すると、ドロッとした糊状(ゼリー状)のおりものが毎日出ます。 痒みの原因かなと拭き取るのですが、思いの外、量が多く、粘性も高いので心配です。 量としては、ティッシュに1円玉の半分くらいの量です。 お風呂上がりに多くでるようで、日中はもう少し少ない量の粘性のおりものが出ています。 カンジダの症状が続いているのでしょうか? もしくは、お風呂で洗い過ぎて、おりものが出過ぎるのでしょうか? そのほかにも考えられる原因がありますでしょうか? ご指導いただけますと助かります。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠36週6日です。 昼過ぎ頃、膣から液体が流れる感じがあり、トイレで下着を見ると白っぽいトロッとしたものが出ていました。 なのでおりものだと判断して今の所様子を見ており、特にお腹の張りもなく、胎動もあります。 既往帝王切開で37週2日で帝王切開することが決まっているのであと3日でどちらにしても出産なのですが、もし万が一昼過ぎのおりものが高位破水だったとしたら、生まれた時に赤ちゃんが感染症にかかっていたら気付きますか??
3人の医師が回答
凍結胚移植で妊娠5w1dになります。4w0dの時に血液検査で妊娠確定(値148)して、次の診察は5日後です。 しかし3日前から子宮全体や右側だけなど、突っ張るような痛さがあります。横になっても痛いですし、力を入れたり背筋を伸ばしても痛いので猫背のままでジッといます。今日はオリモノに茶色い血が混ざっていました。 早めに受診した方がいいのでしょうか? また、子宮外妊娠の場合も妊娠と診断されることがあるのでしょうか? よろしくお願い致します。
現在妊娠14週です。 おりものの量がじわじわ増え、透明なことが多いですが、ペーパーやシートについたものは少々黄色っぽい時があります。 中々トイレに行けないと時間が経って、黄色っぽい小さな塊になっていることもしばしばあります。 癌検診や性病の検査で特に異常がないので、細菌性膣症かなとは思うのですが、妊娠中の細菌性膣症は子宮などまで感染が及ぶ絨毛膜羊膜炎になってしまったらと思うと心配になります。 おりものが時々黄色っぽい以外には特にひどい下腹部痛や不調もない為、1週間後に検診があるので、その時に相談しようと思うのですが、それで大丈夫でしょうか? 実際に膣炎からすぐに絨毛膜羊膜炎になってしまう可能性はありますか? とても不安です。 よろしくお願いします。
妊娠5週目で1週間ほどおりものに血液が混じっています。2日前の受診時のエコーでは胎嚢が小さく見える程度でした。昨日から血液ではなく茶色のカスみたいなものが出てきています。胞状奇胎なのか心配です。ご意見お願いします。
二人目妊娠希望で、排卵日を狙って頑張っています。 セックスの途中からこすれて穴の周りが痛くなりはじめて、終わってから荒れた感じで痛痒くて排尿時にしみて痛いです…。 性病でしょうか?単に、おりもので荒れて痛むだけですかね? 排卵期はおりものが増えてセックスをしていなくても痛痒くなります。
6月12日から(妊娠4~5週目)出血が続いています。 最初の二日間は生理の一日目の感じで、止血剤と張り止めの薬と漢方薬を飲みながら、病院でも同じ点滴を三日間して、仕事を休職して家で安静にしています。 出血はその後減ったものの、ピンク色のおりものに混じった血が毎日一回排便時(お腹壊しぎみ)にあります。 二日前にドロッとした練り梅のようなおりものがあり、また、点滴をしてきました。 一日はおりものがなかったのですが、今日は排便時に二回茶色のドロリとしたおりものに少し朱色の血が混じっていました。 先生からは、赤ちゃんは元気に育っているけど、少しまわりが剥がれかかっている、と説明がありましたが、長いなぁ…と言う感じでした。 赤ちゃんは七週ぐらいで心臓もしっかり動いていました。 出血はいつまで続くのでしょうか? 赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 貧血を一回起こしていて、昼間1人部屋にいると、さらに不安で涙が出そうです。 ちなみに、1子は帝王切開で四年前に産みました。 今回、40歳での妊娠です。
質問です 本気で悩んでいて 夜もねむれません 1月7日に生理がきてその生理中にセックスをしました。7、8、9日は生でやりましたが生理がおわりかけのときからはゴムをしっかりつけました。生理はいつもどおりだったのですが、終わって少ししてからおりものが出るようになりました。量も多いし、白いおりものです。また最近は下腹部が生理痛のように痛みます。また、胸もはってきました。いつも生理予定日近くになると胸がはり、おりものも増えますが、下腹部が痛くなるのは、はじめてです。これは初期症状なのでしょうか。妊娠している可能性はどのくらいでしょうか。不安のせいでそのことをかんがえるたびにムカムカします。食欲はいつもどおりです。おしえてください。おねがいします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9868
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療