検索結果:3,035 件
2〜3ヶ月前にできて、そのうち治るだろうと放っておきましたが、一向に治りません。これは一体なんなのでしょう?水いぼは子どもにしかできないと聞きましたが・・・。ちなみに、かゆみや痛みは全くありません。
2人の医師が回答
その出来物は落ち着いたのですが今度は私の乳輪部分にプツプツと数個出来ました。 現在授乳中なのですが、もし水いぼだった場合授乳は問題ないでしょうか? こどもの口に当たるのでウイルスを飲みこんだりしないか心配です。
6人の医師が回答
近々、こどもの水いぼを皮膚科で取ることになりました。 そこで、治療用のピンセットの衛生面について心配になっています。 一般的には滅菌されたものや使い捨てのものを使用するのでしょうか? それとも、消毒のみでしょうか?
8人の医師が回答
6歳子供です。 内ひじの所に1ヶ月半くらいまえにブツブツがありましたが、汗かいたらよく掻いたりするからアセモかなと思っていて、でも痒くないみたいで小児科別件で行った時についでに聞いてみると、水いぼだけど痒くないようだったら何もしないで、自然と消えていくと言われました。
4歳の子供です。先週に太もも外側の赤みのない湿疹に気づき、今週にはいって数は増えていないようなのですが、少し赤くなってきました。 痛み・痒みはありません。 これは水いぼでしょうか?
4人の医師が回答
アレルギーテストでは何の問題も無かったんですが…。その「ペンレス」ってゆうのは、どういった物なんでしょうか?小さい子供でも大丈夫なんでしょうか?ちなみに「水いぼ」は放っておいても半年〜一年で自然治癒するとの事ですが、どちらが良いんでしょうか?
1人の医師が回答
もうすぐ、1歳の子どもですか、数ヶ月前から背中に水いぼがどきています。 3つだったのが今は10こ以上に増えて、顔にも2つできはじめました。 まだ数が少なく大きさも小さい時に病院に行きましたが、だんだん免疫もついて自然に治る場合もあるので、このままにしましょうと言われました。
17人の医師が回答
頭部や額に軽い脂漏性湿疹があります。痒みもあるのか、よく顔をこすっています。今日、手や顔に水いぼのある友達の子供さんが遊びに来ていました。注意していたのですが、目を離したときに、その子が娘の頭を強く撫でたり、手を触っていました。
4歳の子どもです。先日、上半身にできた水いぼを30個、皮膚科でピンセットを使い取ってもらいました。また、背中に水いぼを見つけ、また痛みを伴った治療をするか、自然治癒を待つか決めかねています。イソジンの消毒薬を使ったら治ったと言う話も聞いたのですが、効果はあるのでしょうか。
22人の医師が回答
2歳の子供ですが、1ヶ月程前から脇下の辺りに水いぼだと思われるブツができ始め、だんだんと増えてきました。 今は脇下からお腹の方にかけてぱらぱらとでています。 これは病院で診てもらった方がいいのか、そのまま放置でかまわないのか教えていただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3035
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療