検索結果:3,187 件
今39歳です。 何日か前から腹痛で下痢が止まらない状態です。 結構痛い腰痛もあり。 今は胃から腸にかけて違和感あるというか痛いというかという感じで相変わらず急な下痢続きです。 仕事が忙しく病院に行けないのですが大きな病気の可能性ありますか? 大腸癌など。。。 食生活気をつける事ありますか? 昨年5月 子宮頸がん検診異常なし 昨年10月 健康診断異常なし
9人の医師が回答
宜しくお願いします。 Hした次の日、高い確率で腹痛と下痢になります。 主人も俺のせいなのかなと悩んでます。 いったん腹痛下痢になると一週間ぐらい続きます。腹痛は臍の下が痛くなり、だんだん左右の脇腹も痛くなります。私も主人と性生活するのが怖いです。何か子宮の病気でしょうか? 二週間前に科学流産しました。処置なしで薬のみで治療は終わりました。血液中に妊娠反応がないという事で。流産のせいでもあるのでしょうか?
1人の医師が回答
よく腸が過敏性のようになるのですが、今回は少し違ってガスはたまってないのですが、歩いたり腰掛けたりすると肛門の奥のあたりがジーンと痛いです。一番痛いのは椅子から立ち上がった瞬間が下ばらの奥あたりに痛さを感じます。 排便は普通にあり下痢もしていません。これも過敏性なんでしょうか。それとも子宮が悪いのでしょうか。
毎日ではないのですが朝するうんちがお腹が痛くなり下痢です。形がある軟便なときもあったりと何回もトイレにいくような下痢ではなくそれだけなのですが 数日前ふと見た時気になったのが黒い粒みたいなのがうんちに混ざっています 消化不良とかでこういううんちがでたりするのですか? うんちの色には特に異常はないのですが ココ最近下腹部や腰痛もありました 大腸がんとかじゃないか不安です… 元々私は子宮内膜症があり1週間前に婦人科へも行きその事を相談しましたが エアコンなどで冷えていて下腹部痛や腰痛、下痢をしているんじゃないかと言われました 下腹部痛と腰痛は子宮内膜症ならよくある症状だからあまり体を冷やさないようにと言われました
8人の医師が回答
産後10ヶ月です。 2ヶ月前から左下腹部痛があり常に痛いです。その後ろの腰も痛いことが多いです。 先月から生理が再開したのですが、生理1日目は左側が激痛でした。 しかし生理が終わっても何となくの鈍痛があります。 また下痢、吐き気も半年以上前からあり、よくなりません。吐き気も常にあり、よくおえっとなりますが実際には吐いてはいません。 大腸カメラ、胃カメラ、エコーやりましたが特に異常はないです。 しかしこの前腹部CTをとったら、1年半前にもとっており、その時から比べると子宮が大きくなっており、増大しているとのことです。 婦人科に行くことになったのですが、1ヶ月程前に別の婦人科で経膣エコーをしてもらっており、その時は何も言われていません。エコーでは子宮が大きいとは言われてないのにCTで大きいということはどういうことですか。 子宮が大きくなっているというのはどういう病気が考えられますか。 左下腹部痛、吐き気、下痢も子宮が大きくなっているのと何か関係してますか。 癌じゃないかとても不安です。 よろしくお願いします。
子宮がん検査で軽度内膜症A2だったのですが、40日ぶりに生理が来て下痢と便秘で下腹部が痛いのかなと思ってたのですが、いまだに下腹部の違和感と排尿の終わるときじ〜んとした腰と下腹部が痛くなるんです。1週間以上は続いてます。内膜症との関連はどうですか?
3週間前に大腸の腺腫ポリープを切除しました。 卵巣嚢腫があり、10日前にそちらの定期健診も行いましたが、特に変わりなくまた1年後、との事でした。 その際、子宮内膜症と言われました。 ここ1週間くらい下腹部が時々痛くなります。下痢や便秘はありません。 シクシク痛む感じです。 子宮頸がんの検診は毎年していますが、子宮体がんの検診はしたことがありません。 下腹部痛は子宮体がんの可能性はありますでしょうか。 ちなみに、生理は毎月きっちりきていますし、不正出血も今までありません。
3人の医師が回答
先週あたりからなんとなく胃がすっきりしない感じがしていたのですが、 昨日になってずっと胸焼け?や胃のむかむか、軽い吐き気があり、下腹部が痛くなって下痢ほどではない軟便を繰り返しています。 いつも腹痛はおへその辺りが痛くなることが多いのですが、今回はおへその下、子宮辺りが痛いです。 生理痛のような痛さとは違い、お腹を下しているときのような痛さで、その度に便も出ます。 形が崩れるような下痢ではないです。 食欲はまあまあありますが、消化にいいものを食べるようにしています。 胃腸炎でしょうか…
4人の医師が回答
一週間ほど前に生理が終わったのですが、終わってすぐ位から軽い腹痛があり、4日ほど前から突然汗が止まらなくなるくらい痛いピキーンという腹痛がなんの前触れもなくおきます。 お腹というよりは下の方、子宮のあたりが痛んだ為、婦人科で検査をして頂きましたが、子宮はなんともありませんでした。 急な腹痛と下痢が続いていてお腹は減るので食べるのですがすぐに出してしまう、という状態です。
下腹部の激痛で転げ回っています。特に2日目の朝で、酷い時は嘔吐と下痢の両方でトイレで苦しみます。 先月も急に下腹部の激痛に襲われ職場で倒れてしまいました。下腹部といっても、子宮ではなく、その左右両方が陣痛のように何分か置きに痛くなり…治まり…の繰り返しで2時間後に下痢をしたら治まりました。 以前に婦人科へ行き子宮は調べたのですが、異常なし。腸かな?という事でコリオパンを処方され服用してます。が、今回は生理が終わっても、まだずっと左右両方の下腹部の鈍痛があります。 婦人科か…それとも内科(胃腸科)か…どちらへ行った方が良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3187
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療