子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

子宮内膜増殖による不正出血?

person 20代/女性 -

不正出血がここ数ヶ月続いてるため、検査を行ったところ、年末の検査で体癌組織診で単純型子宮内膜増殖症、今月の細胞診で子宮内膜増殖症疑いとの結果でした。 他に筋腫やポリープ等は指摘されていないのですが1.やはりダラダラ一ヶ月近く続いてるごく少量の不正出血は子宮内膜増殖症からきているのでしょうか。子宮内膜増殖症の不正出血はこんな長々続くものなのですか?(出血は茶色のおりものにまざったような血がおりものシートで1日3回程変える程度の少量です。期間は生理終了後3〜7日目くらいから次の生理までか1週間ほどで無くなることもあります) あと、2.生理前のような胸の張りがずっとあるのですがこれも関係ありますか? 病院の先生に聞いても全部そうなのかなーって感じではっきりしません。 出血を止めたい旨を伝えても止血剤だしますか?言われ、好きにしたらいいよ、というかんじです。。。 わたしは一時的な解決ではなく治したいのですがホルモン剤などの話はされませんでした。3.もう一度検査したほうが良いですしょうか?それとも何かホルモン剤?を処方してもらうのが良いでしょうか?ずっと続くのでやっぱり癌なのではと不安です。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

不正出血があります。

person 20代/女性 -

現在産後3ヶ月半で、一昨日から不正出血らしきものがあります。 生後10日頃から完全ミルクになったため、R5.1月21日に最初の生理が1週間ほどきました。 2回目の生理は2月22日でしたが、そこからずっと今まで出血が終わらない感じです 生理開始から1週間経ってから茶色いおりもののようなものになり生理終わりかけなのかな?と思っていたのですが、一昨日からピンク色のおりものが出てき出しました。 例えでいうならイカの塩辛のようなものがおりものシートにつきます。量もおりものシートに少量着く程度です。 心配になり、昨日出産した産婦人科で診てもらったんですが、子宮・卵巣も綺麗で異常ないと言われました。また、子宮頸がん検査は2ヶ月前に受けて異常なかったので、昨日は癌の検査はしていません。 診断結果は、産後のホルモンバランスがくずれて不正出血が起こっているのではないか。と言われました。 ここで聞きたいのですが、産後3ヶ月半経っているのにホルモンバランス崩れて不正出血はありえるのでょうか。1回目の生理は普通にきたのに。 また、癌の検査はもう一度しなくていいですか。 あと出血がこのまま続くようであれば1週間後とかにもう一度診てもらった方がよいですか。

3人の医師が回答

ジェノゲストについて

person 40代/女性 - 解決済み

2018年に子宮内膜症(卵巣チョコレート嚢胞4cm)と子宮筋腫3cm程度が複数という診断を受け、ジェノゲストを服用しております。3ヶ月に1度の経過観察を受けておりますが、2週間前から突然少量の出血(普通ナプキン)と軽い生理痛のような痛みが発生しました。ジェノゲストの副作用については、こちらのサイトでも様々な症状や医師のコメントを参考にさせて頂いておりますが、服用4年目にして突然副作用が発生することはあるのでしょうか? 出血から1週間後に定期検査があり、カメラでは筋腫と卵巣の大きさに変化はありませんでした。同時に子宮がん検査も受けましたが結果待ちです。最近、薬の飲み忘れもあったので、その可能性も指摘を受けましたが、診断後はしっかり1日2回服用しており、診断から1週間経過しましたが、出血状況と腹痛に変化はありません。別なコメントでもありましたが、腺筋症の可能性についても書かれていたので気になります。 下腹部からギュルギュルと音が鳴ると、腹痛と出血が始まります。 まとめ 1,服用4年目にして副作用と思われる症状が突然発生した理由と症例があれば教えてください。 2,薬の飲み忘れによる出血であるならば、真面目に容量を守っていれば、そのうちに収まるのでしょうか? 3,腺筋症、子宮がんの疑いについて。 4,今後の出血と腹痛との付き合い方について。 以上、ご教授頂ければ幸いです。

1人の医師が回答

子宮体癌検査について

person 40代/女性 -

3ヶ月前に生理が2週間終わらず、婦人科を受診したところ、内膜が少しだけあついので(5.ミリ)、子宮体癌と子宮頸がんの検査をしました。その結果、頸癌は陰性、体癌は疑陽性3異型がでたため、最初の検査から2週間後に別の病院で、再度細胞診と組織診をしましたが、陰性となりました。先生には半年後の再検査で問題ないといわれましたが、その後も、生理が20日できたり、生理前の5日間に少ないですが出血があったため、3か月後に再度検査にいきました。現在、検査の結果待ちですが、不安が多く、質問させてください。 1.今回の検査時に、内膜は厚くないので、あまり心配しなくていいと言われたのですが、3か月後に内膜が薄くなることはあるのでしょうか? また、内膜が薄い場合は、癌の可能性は低いのでしょうか? 2.細胞診疑陽性の後、組織と細胞診で陰性となったのですが、最初に受けた疑陽性の診断はなんだったのだろうと不思議です。今回、陰性となれば今後(1年以内程度の期間)は心配ないのでしょうか? 3.今回、ホルモン値も測っていただきました(結果待ちです)。生理前の不正出血の原因として、ホルモンバランスの崩れも考えられますでしょうか。

4人の医師が回答

腹痛。CTの写真から大腸カメラをすすめられた。

person 30代/女性 -

二週間くらい前にいつもより二週間も早く生理がきてしまい、不正出血かと思い、婦人科を受診。 子宮を見ていただき、きれいだねと言われましたが、念のため子宮たいがんの検査もしました。 現在結果まちですが、その後7日で出血も止まり、生理だったと思い、ほっとしました。 生理後も右下腹部の痛みが続き、おかしいと思い総合病院にいき消火器外科を受診。 お腹のCT検査をしました。 先生は画像をみて、はれてる箇所があり、大腸炎だと思うが、大腸がんでも同じようにうつる。 念のため大腸カメラをしてください。 とおっしゃいました。 とりあえず大腸炎なら服薬で治るからと、マグミットを朝晩7日分、レボフロキサシン500を晩5日分処方いただき、GWあけにまたきてねと言われ帰ってきましたが、現在4日たっても痛みは変わらず続いています。 1大腸炎はこんなにも治らないものですか?通常どのくらいで腹痛はおさまるのでしょうか?食事も消化のいいものにしています。 2大腸がんの可能性があるといわれ、お腹の痛みも続いており、夜も眠れないほど不安です。 34歳女、血便も下痢もしていません。 腹痛だけで大腸がんの可能性は高いのでしょうか? 先生は可能性を否定するための検査だとおっしゃいましたが、不安です。 3エコーでも婦人科でも子宮はきれいそうと言われましたが、子宮系が原因の可能性もあると思われますか? お忙しい中恐れ入りますが、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)