検索結果:10,000 件
80代の母の足の指に水ぶくれがありました。 痛みや痒みはないそうですし、指の感覚もちゃんとあるということです。 ただ色合いが化膿しているようにも見えます。 なかなか通院に付き添える家族がいないので、写真でただの水ぶくれなのか化膿しているのかなど分かるでしょうか? またもし通院する場合も皮膚科なのか、外科のどちらにかかれば良いでしょうか。
2人の医師が回答
足の指の股が痛痒くなり、帰宅後靴下を脱ぐと指の股の皮膚がむけて、じゅくじゅくしていました。よく洗い乾燥させるとマシになりますが、翌朝靴下と靴を履いていると、午後にはまた痒いような痛いような状態になってしまいます。そういうことがもう1週間くらい続いています。どうしたらいいでしょう?
3人の医師が回答
30代の主婦です。手のひらに水ぶくれのような湿疹ができています。かゆいです。掻くと、水のようなものが出てきて、痛いです。乾燥しきっていて皮がつっぱている状態です。治りかけては出てきて、指にまでひろがってきました。乳児がいるので、なるべく塗り薬よりも飲み薬(漢方など)で治したいのですが、無理でしょうか?夜中に、かゆみで起きてしまうほどかゆいです。宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
指輪を長期間していたら、指輪と接触している皮膚がただれて痒くなりました。(指輪はプラチナ素材です)今は指輪をはずしています。痒くてついつい血が出るまでぽりぽりかいてしまうのでなかなか治りません。また、指輪と接触していない部分(他の指)まで少しですが痒くただれてきてます。今は一応ポリベビー(赤ちゃんのおむつかぶれに塗る薬)を塗ってるのですが、この対処方法はあっていますか?
先程、畳が指に刺さりまして、 ピンセットで全て抜いたつもりなのですが、抜いてすぐに、その部分が赤くなり、痒くなりました。 今、2時間ほど経ち、ほぼ赤み痒みなくなってきてますが、まだ少し残っています。 いつもトゲを抜いたあと、このように痒みが出ることはなかったので心配です。 触ってもチクッとする事もなく、見ても残っているようには見えません。 大丈夫でしょうか?
指の間が痒くて病院に行ったら洗剤まけとゆわれました。薬は塗ってます。食器を洗ったあとはハンドソープで手を洗ってるのですがなかなか治りません。洗剤まけは絶対完治は無いのでしょうか?
今日気づいたのですが1歳9ヶ月の子供なんですが足の指の間の皮がめくれています。本人は痛みもかゆみもないみたいです。これは水虫なんでしょうか?私も夫も水虫ではありません。
12月に入ると手指に小さい紅斑ができしだいに広がって腫れてきます。 全ての指にできるわけではなく、痛み痒みなどは全くありません。 体質は冷え症です。
ついさっきまで気づかずにいましたが、左手の親指と人差し指の間から手のひらが赤くなっています。かゆみなどはありません。何処か悪いのでしょうか?他に赤くなっているところはなさそうです。
左手の親指と人差し指に湿疹ができヒリヒリとした痛みと痒みがあります。 症状がでてから9日が経ちました。 皮膚科に行ったのですが原因がわかりませんと言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療