挿入ない妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,916 件

避妊方法について

person 40代/女性 -

現在46歳、あと数ケ月で47歳になります。 少し前まで、ビルで避妊していました。 しかし、年齢的にもうピルは止めた方がよいとのかかりつけ医の判断で服用終了となりました。 ルナベルULDを服用していました。 先日の検査ではホルモン値(何のホルモンかは聞いていません)が20を切っており、閉経に向かっていると言われました。 このような状況で、次の避妊を考えているのですが、かかりつけ医にはPMSの治療のためとピルを処方してもらっており、今さら避妊目的と言いづらく、また、婦人科ではなく女性科(女性のいろいろな病気を診る)を標榜している医院なのでリングは扱ってないのではと思い、相談できませんでした。 そこで質問です。 1.婦人科でないとリングは扱っていないのでしょうか。 2.子宮頚がんや子宮がんの検査では、リングが挿入していることはわかるのでしょうか。 3.年齢的にはリングのみの避妊で大丈夫でしょうか。コンドームはなるべく使用したくないため。 4.一般的なリングの装置費用はどのくらいでしょうか。 5.ホルモン値が低くなっていると言うことは、妊娠する可能性が低くなっていると言うことでしょうか。 分かりづらい文章ですみません。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

下記の条件での妊娠の可能性

person 20代/男性 -

半年ほど前から付き合い始めた彼女と一週間に4、5回セックスしています。 1日に2、3度する事もあります。 その際はシャワーは浴びず、陰部をタオルとティッシュで丁寧に拭いてから挿入しています。 彼女はフリウェルLDを服用しており、更にセックスの際は必ず、コンドームを使用しています。 1日に数時間の飲み遅れなどはありますが、24時間以上遅れることはまずないです。 また、私が射精に至る事が少なく、射精をする場合でも、コンドームの根本は膣の外にして射精し、漏れの防止に努めています。射精があった際は破れが無いことを確認しています。 ただ、私が行為の最中に半勃起になることが多かったり、コンドーム着用の際に萎んでいたりすることがあります。  これはコンドームの使用方法として理想的とは言えないのでは無いのかと思います。(カウパーの漏れなど) 現状、セックスの回数と連続でする際の陰部の洗浄をしていない事、カウパーの漏れが不安です。 上記の条件で妊娠する可能性はありますか? また、改善した方が良いことなどはございますか? 長くなって申し訳ございません。 お答え頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

新生児のサイトメガロ尿検査 受けるべきか

person 乳幼児/男性 -

生後2日の第2子にサイトメガロ尿PCR検査を受けさせるか迷っています。 私自身妊娠中にサイトメガロ抗体検査は受けていませんが、妊娠初期の頃当時1歳3ヶ月の上の子の食べ残しを食べたりしていました。 妊娠後期になり、お腹の子に感染していないか気になり、産後新生児のサイトメガロ尿検査をしてほしいと担当医師に相談し、いざ産まれて小児科の医師とも相談したのですが、本当に検査をすべきかどうか迷っています。 迷っている理由は以下です。 ・小児科医からみたところ、サイトメガロの症候性の所見は今のところない。 聴力検査の結果が病院のルールで、異常なければ1ヶ月検診時、あれば約2週間後に連絡がきてサイトメガロの検査など行うとのこと。 →1年後などあとになってはっきりしてくるサイトメガロの所見もあるとのことですが、今もしサイトメガロの検査で陽性と出たところで、陽性でも何も症状もなく健常発達することも多いとのこと。 また陽性と出ても何も症状がないのならば、積極的に症状の出現を抑える薬物を投与したりはしませんよね。 陽性と出たら、今症状がなくても薬物を投与することで安全に、今後の症状の出現を抑えたりできるということで薬物投与が勧められるのであれば、検査を受けることに意味があるのかなと思うのですが、そうでなければ(サイトメガロ陽性だったなら)そのことで、いたずらに不安になるだけなのかなとも思います。 これから2人育児をしていくにあたり、わざわざ不安の元を作るのは嫌だなとも思います。 ・尿を採取するのに、尿管を挿入し採るとのこと。必要ならば仕方ないですが、必要ないのなら可哀想に思います。 返事は明日の午前中にしなくてはならず、産後で頭もいまいち働かず、先生方のご意見を伺いたいと思い相談させてもらいました。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊婦のカンジダと高位破水について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になってます。 妊娠15週の妊婦です。 膣付近がいつも濡れている気がして、4日前に心配で受診したところ、カンジダだと診断され、アトラント軟膏が処方されました。翌日から入浴後に1日1回塗っていて、今までより濡れている感じが減ったように感じてます。 1.その受診をしてから、排尿の際に白いおりものが混ざることがあります。 受診の際に消毒した等の話は無かったのですが、気にしなくて良いでしょうか? 2.アトラント軟膏については病院から何の説明も無かったのですが、ややスースーする感じがしますが、これが普通なのでしょうか? 3.昨夜旦那と性的なイチャイチャ(挿入はしていません)した後に、トイレに行ったら透明のおりものっぽいものが出ていたので、おりものだろうとは思いつつ、リトマス紙を付けてみたところ、赤いリトマス紙がうっすら青くなりました。 おりものでも青く反応することはあるのでしょうか?またあれはおりものではなく、羊水だったのでは?と不安になりました。 量はそんなに多くないのですが、高位破水の場合はチョロチョロ動くたびに漏れると聞き、動くたびに出ている様子は無いので大丈夫かと思いつつ、色々心配になって質問させてもらってます。 破水が起きると腹痛や出血も伴うものなのでしょうか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)