検索結果:5,835 件
50代の夫についてご相談します。 最近頻繁に頭痛を起こします。特に二度寝した時に感じるようです。 利き手である右腕が以前より痩せてしまっています。痛みもあるようです。 また、昨日辺りから飲み物、お茶やジュースなどが苦くエグく感じるようです。 歩くと右に傾くと言っていた時もあります。 家系的には頭の病気で亡くなってる人が多いです。持病は肺気腫と不整脈と副鼻腔が悪いようです。 どんな病気が考えられますか? また、何科を受診すれば良いでしょうか?
9人の医師が回答
今日の11時頃、起きたら体が暑いので 熱を測ったら38.4ありました。 その後二時あたりに病院へ行き インフルエンザの検査をしましたが結果はでませんでした。 あれから家に帰り、カロナールを処方してもらったので、のんで、一時期熱は下がったのですが、それからしばらくして、測ったら39.9までに上がりました。 喉の痛みは軽くあり、一番辛いのが腹痛です。 生理中だったのですが、ここまで痛くなるのは初めてす。 痛みは、下って痛い痛みではなく、普通に中が痛い感じで歩くのもしんどいです。 後は頭痛と、軽く吐き気があります。 インフルエンザなのでしょうか?
2人の医師が回答
今朝目が覚めたて寝返りをうったらめまいがしました。目がグルグル回るような頭の奥が引っ張られるようなめまいです。 吐き気や頭痛はありません。頭が重い感じだけです。 一時したら治ります。めまいの程度はさまざまですがまた寝返り打ったら目がグルグル回ったり、頭の奥がズンと引っ張られるような感じがします。 めまいなんて今までほとんどありませんでしたし、寝起きになったことは1度もありません。 葉酸も飲んでいるので鉄分不足ではないと思います。 しいて言えば、前日人混みの中を長い時間歩いていて疲れたくらいです。 これは何でしょうか?
19人の医師が回答
50代ですが、昨年の秋に横断性脊髄炎に罹患し、現在は足に痙性歩行がありますがロフストランドクラッチにて歩行しています。一昨日あたりから足の痙性が強くなり、常に身体にだるさがあります。今日はやはり朝からだるさがあって横になったら動けなくなり、頭痛と疲労感が強く出ています。足も思うように動かず何とか歩けるものの痙性が強くてバランスを崩して転倒しかける事が多くありました。熱は36度台です。何が原因なのでしょうか?
3人の医師が回答
先週から頭痛と熱と嘔吐に苦しんでいましたが、だいぶ治ってきました。しかし同時に、背骨〜腰にかけて、風邪をひきはじめた日からずっと痛みがあり、普段座ったり寝たりしているときは大丈夫ですが、歩いたり走ったりすると、ピキピキ痛みます。ジャンプするとかなりはげしくズキッと痛くて仕方ありません。どうしたらよいのでしょうか‥風邪の菌が背中に入って半身不随になるなんて聞いたことがあります‥ 心配です‥どういったことなのでしょうか。 治るのでしょうか。 風邪をひいた影響ででしょうか 教えて下さい。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今日の午前11時ごろからじわじわ痛み初め,授業中は大丈夫でも, 立った瞬間に頭の両方のこめかみ部分を中心に頭全体が脈打つようにズキンズキン痛みました。 それからだんだんひどくなり, 今では歩いていても,寝ていてもズキズキ痛いです。横向きで寝ると左こめかみが異常なくらい痛いです。 階段を昇ると頭が脈打つように痛くなります。 一昨日まで高熱を出したり風邪を引いていたのですがそこからきたのでしょうか... 今テスト前で勉強しなければいけないのにこの頭痛は非常につらいです。 どうしたらいいでしょうか..
昨日、パチンコ台に座り15分くらい打っていたら、突然頭が重くなり気を失いそうなかんじになったので、怖くなりトイレに行こうと立ち上がると、グラグラ目眩がしてまっすぐ歩けず倒れそうになりながらトイレまで生きました。手が冷たくてずっと震えていました。トイレで深呼吸したり少し休んでいたらおさまってきました。それからは軽い頭痛と、頭の重い感じ、目の違和感、肩と首がこっていてももに筋肉痛があります。脳梗塞の前兆でしょうか?よろしくお願いします!
5人の医師が回答
前回の生理から1ヶ月、今月の生理が来ました。初日、2日目は腰の痛みはあるものの前回より楽に感じたんですが、3日目に半端無い腹痛と嘔吐に襲われました。そして現在頭痛とお臍の辺りが突っ張ってるような感じがし、キリキリと痛みます…。少しの振動でも体に響いて歩くのも困難な状態です。病院では子宮もキレイだけど、癒着?してるのかなー?と言われ鎮痛剤を貰った位でした。こんなに痛むのは絶対何か原因があるとしか思えないのですが…(T_T)本当に毎月憂鬱で仕方ないです。癒着してるとはどういう状態なんでしょうか。
入浴中のお湯の揺れや、ふかふかのソファー やベッドにいると、ふわふわ浮いているような めまいがして怖いです。 歩いていると今度は地面に沈められたような めまいがします。 たまに頭痛や頭の圧迫感を伴います。 また左の頭や後頭部に鳥肌が立つような ザワザワした感じになります。 これ、やばいですよね? 半年前のCTでは異常なかったのですが、 MRIは閉所恐怖症の為やっていません。 自律神経失調症持ちで、その他にも 不定愁訴で悩んでいますが今回は 脳梗塞など心配です、、、
12人の医師が回答
今朝起きたときに頭痛があったので、少し横になりました。 再び起きたところ左足から立とうと思ったら足がガクッ!となってこけてしまいました。 それからしばらくして、あるけるようになったのですが、今(30分後くらい)もまだ痺れ?変な感じがとれなくて。 思い当たることと言えば、昨日ずっとスマホをみていてかなりの肩凝りと首凝りがあることと、一昨日思い荷物を持って長い間なっていたので、それでかな、ともおもうのですが。 単なる疲れや首凝りによるものなのでしょうか? パーキンソン病やALSの前兆ということはないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療