検索結果:10,000 件
気管支喘息で、なかなか咳も止まらず、 吸入を続けているのですが、悪化し先日 フルティフォーム+スピリーバから エナジア高容量ひとつのみになりました。 ただエナジアがおそらく吸えてなく 口の上の方が白くなって違和感があります。
3人の医師が回答
コロナ後遺症専門外来を受診しても、後遺症だとは診断してもらえない。 6ヶ月間、県のホームページに掲示している病院に行ったが、気管支喘息、うつだと言われた。 コロナ感染してから具合が悪くなったといっているのに。 コロナ後遺症と診断されるには、必要な基準や検査があるのか。
2人の医師が回答
経年受診で増大しないかみて下さい。との事でした。 検診の3ヶ月前から咳がありました。 ただ、気管支喘息で毎月吸入の薬をもらっているので、かかりつけ医のお医者様には咳の事は話しています。 見にくいとは思いますが、画像も添付したのですが、癌の可能性とかあるのでしょうか?
子供(中2)が、ずーっと、小さい頃から咳に悩まされていて、私が、あちこちの病院へ連れて行ってるのですが、、なかなか治らずで、、例えばこうです。 ●呼吸器に行った時、器官が敏感なんだろうと、オルベスコや気管支喘息とかにも効く薬、、あまり効果なし。 ●小児科・喘息科に行った時、
4人の医師が回答
私は持病としててんかんを長期患っており、また、発作の頻度は低いものの、子供の頃かかっていた気管支喘息を大人になってから最発症しています。 喘息の発作というわけではなくても、気管支が弱く少し歩いたり空気が乾燥していたりするだけでも喉がヒューヒューと鳴ります。
3歳5ヶ月の娘が気管支喘息と診断されました。 38度の熱、咳き込みがひどいために月曜日に近所のクリニックへ受診 アスベリン散10% 0.4g カルボシステインドライシロップ50% 0.9g 1日2回朝夕食後 5日分 シングレア細粒4mg 一包 1日2回夕食後 5日分...
10日ほど風邪をひいて、咳がでます。咳をすると一年前に気管支喘息になった右胸の一部がポコっという感じがしてみます。 風邪をひいてないとき普段も咳をすると同じ部位がポコっと違和感があるような気がします。
1人の医師が回答
2日前から喉と気管支にイガイガした感じ、痒い感じもあります。小さい頃から気管支喘息があります。痰も絡むので咳払いもしたくなります。呼吸が苦しくなることはなかったのですが、さっき息を吸ったら急に喉がカサカサして咳き込み、喘息のときのような苦しさが出ました。
引っ越しをして今、引っ越してきた先のアレルギー科のついた小児科に行っていますが、気管支が弱いから天候によって咳がでてるから、薬を飲みましょうと言われ、毎回、ホクナリンテープとムコダインとムコソルバンとザイザルのシロップのミックスとオノンドライシロップが出ます。オノンは気管支喘息にも...
朝は痰が少しからんだ咳をします。扁桃炎が治ってから二週間続いています。ちなみに夜中は少し胸がゴロゴロいっています。これは気管支喘息とかそうゆうものでしょうか?そして小児科でよいのでしょうか?かかりつけの小児科の先生はいつも同じような薬をだして、様子みましょう。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療