検索結果:7,347 件
30日夕方より我慢できないような寒気があり、夜にかけて38.9まで熱が上がりました。 熱があった時は腕、足の筋肉が痛く、30日昼には下痢、29日からは嘔吐まではいかずムカムカが続いていました。 特に薬は飲まず、夜汗をしっかりかいて寝ましたら、31日朝には36.6の平熱に戻り全然の熱が嘘のようでした。ムカムカのみ今も続いています。 31日に受診しまして、インフルエンザは否定されましたが、何が原因かはわからないとの事。このような場合なにか疑われる事はありますか?授乳中の乳児を抱えていますが特に注意もなく、薬も処方なく。また受診時に聞きそびれたのですが、28日にカキフライを食べていますが関係あるのか少し気になります。
2人の医師が回答
47歳女性です。 娘22歳が1月3日から6日頃まで吐きくだしと熱が上がったり下がったり、下痢、めまいがあり、コロナは陰性だったので胃腸炎との事でした。娘の吐いた汚物を片付けた事もあってか、その後11日朝から私も寒気が強く熱が38℃4分になりました。コロナもインフルも陰性で、お医者さんの話では娘の胃腸炎がうつったのではないかという事で、解熱剤と調整剤のビオフェルミンをいただきました。私は吐き気は無く、熱と下痢だけで終わりました。13日にはもう回復しましたが本日になり、先程から急に排尿の後に膣に凄く痛みがあります。 胃腸炎の影響が関係してるのでしょうか。 少し様子を見ようとは思っています。
5人の医師が回答
2/2から乳腺炎になり、9月に母乳のトラブルがあった時に処方されたフロモックス100mgの残りを2/2の夜から今日の昼まで飲みました。昼までは熱も下がり寒気もなかったのですが、夕飯後からまた寒気が始まり先ほど熱を計ると37.5℃でした。 9月に処方されたフロモックスは今日の昼でなくなったのですが、12月に風邪を引いたときに処方されたフロモックスは飲まずにまるまる5日分残っています。(ただの風邪で抗生剤を飲むのは抵抗があったため) 1、乳腺炎が酷くなって寝込むと子どもを見てくれる人がおらず困るので、早めに対処したいのですが、風邪で処方されたフロモックスを飲んでもいいでしょうか?実は我慢できずに先ほど1錠飲んでしまいました。 2、また抗生剤は何日以上連続で飲んではいけないのでしょうか? 先ほどの1錠を入れて数えると、今のところ、3日まるまると1錠飲んだことになります。 3、9月にカロナールも処方されていたのですが、これを飲むと寒気は収まるのでしょうか? 子どもを見てくれる人がいないため、母乳マッサージは日曜日に行くことになっています。病院には今の状態で子ども二人を連れて長い待ち時間を過ごす自信がありませんので、今手元にある薬で何とかしのぎたく、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。
コロナは1月19日から発症して、熱は二日でさがり、痰のでる咳と右手足のしびれが残っていました。療養期間は終わりましたが調子がよくないと感じ、ずっと家の中にいました。今朝、動悸と手の浮腫み感があったため、血圧を測ると160台と下が100台でした。近くの内科を受診して、血圧を測ってもらい、痰のでる咳も続いていたため、レントゲンもとってもらいました。肺はきれいだったようです。血圧の薬はビソプロロール、抗不安薬エチゾラム、麦門冬湯などをもらい、家に帰って服用し、二~三時間後の昼前に血圧を測ると128/82脈拍66で下がっていたので安心したのですが。 夜9時前エチゾラムを飲んで寝て、次に起きたのが11時半くらいなのですが、ひどい寒気と震えがでました。気になって血圧をはかると、155/103脈拍84でした。 今は布団の中にいて寒気と震えは治まっています。熱は37.1度です。 相談したいことは、血圧は朝一回飲むお薬でしたが、1日では安定しないものですか?続けたら安定してきますか? 寒気と震えは何か薬の副作用でしょうか?それとも今日病院にいったことで風邪ウイルスをもらったと考えた方がよいでしょうか? コロナになってから体が色々不調で不安になっています。様子見して大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
58歳の主人。本日8時過ぎに食事中急に体調不良に。みぞおちあたりの不快感。寒気。力が抜けたように動けない。脂汗。拡張型心筋症の持病もある為、救急車を呼びましたが、かかりつけの大学病院や他の病院でも受け入れ不可でした。幸いにも落ち着いたので、今夜は自宅待機となりました。救急隊の方が帰った後、熱を測りましたら38.5ありました。寒気が続いてますが、みぞおちの不快感はおさまってきたようです。ずっと意識はしっかりしており会話できます。職場へのメールも打てます。みぞおちの不快感や脂汗などはじめ心臓の持病からの症状かとばかり思いましたが、発熱しているのでインフルなどの可能性もあるでしょうか。 咳や関節の痛みは無いです。 アドバイスお願いいたします。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。昨夜体がだるく頭が痛かったので熱を計ったら37度4分あり、夜中37度6分まで上がりました。寒気がして体が痛かったので体温がまだ上がるかと思いましたが朝方37度に下がり今は36度8分です。でもまだ節々が痛い感じで食欲がありません。インフルエンザは8度近くまで上がるようですが次の日に下がれば違いますか?今来週三ケ月になる赤ちゃんがいるので母乳もあげてあるしうつしてしまったらとこわくてしかたなく今横になっています。育児の疲れのような気もしますがこのまま熱がでなければ様子を見てても平気でしょうか?熱がないのに節々が重い感じが気になります。
3人の医師が回答
2日前午前中に微熱吐き気腹痛、3時に病院受診、お腹も特に変な音もしてないと、吐き気止めと整腸剤をもらった。その後、寒気夜、熱が38度、朝には36度台に下がったが朝違う病院受診、インフル検査陰性、下痢が無かった為、原因分からず、少し喉が赤いと前の病院の薬プラス抗生剤を貰い、吐き気熱は、治ったがお腹の辺りは少し痛い。熱は微熱。 そして、夜からみずの下痢が始まった。 薬の副作用には下痢と書いてあるが飲まない方がいいのか。後は、少しのお腹と下痢だけなんですが、なんなんでしょう? 疲れ?
いつもお世話になってます☆ 数日前から寝て起きるとひどい頭痛がありました のぼせてるか、まだ床上げしたばかりだからかなーと思っていました が昨日の夜、腰からしたの関節痛がひどくなり、39゜の熱が出たときのように寒気がひどく眠れませんでした けど熱を測っても37.1しかなく、頻繁に咳がでるわけでもないです イマイチ風邪かわからずいるんですが、 腰から下の関節痛はずっと続いていて、立つのも辛いほどです 病院に行こうにも子供を預ける人がいないので、市販薬を買ってきてもらおうと思っています 風邪かどうかわからないんですが、母乳に影響ない薬があれば教えて欲しいです ご意見お願いします!
1人の医師が回答
お忙しい中すみません、よろしくお願いします。自分はガソリンスタンドで働いてます。今日は朝から体がだるくしまいにはタイヤ交換が忙しくて疲れてました。夕方尿がしたかったんですが中々できず我慢して仕事してたんですが、外は寒く、事務所は暖かく出入りしてたら急にふらつき?目眩がして一瞬意識をうしないかけました。そのあとトイレにいき尿をし、ついでに便をしたら下痢でした。脈は111くらいで、そのあと少しでも休憩したらふらつき?目眩はなくなったんですが、寒気があり帰宅後熱をはかったら熱はなく。一体なんだったんでしょうか?
8人の医師が回答
7歳の娘が昨日、半日で帰宅した時は症状はなかったのですが夕方から40度近くの熱が出て解熱剤を飲んでも下がらず翌朝には40度の熱が出ています。 病院で熱中症かもしれないと言われました。 調べてみると翌日をまたぐ熱中症症状で体温が40度前後の場合は重症と書いてありました。 食事は取れますが食事はあまり食べたくないと言います。水分は取れていますが寒気と疲労感があり目に力がない感じです。 めまいなどはありません。 自分で歩く事もできますが高熱が心配です。 改めて救急外来などにかからず、自宅で安静にしていて大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7347
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療