生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,962 件

不定出血についてお尋ねします

person 40代/女性 -

生理が終わって1週間、また生理が来ました。量は多くありません。 2年前に筋腫を摘出しました。 1年前に生理が1ヶ月飛び、旅行を控えていたので、ピルを1ヶ月飲み、その後順調でした。 半年前に便通が良くないので、消化器科に行き、へその右下辺りを押されると痛いので、まずは婦人科で検診を受けるように言われ、婦人科で診てもらいました。触診とエコーで筋腫がまた出来ていること、年齢的にもうこのままにしておくようにといわれたこと、便秘が原因でへそしたが痛くなると言われました。 その後、漢方の下剤や青汁などで便秘にならないように、しています。 今回、2/19に生理が来て、終わったと思ったら、3/3から少しづつ出始めました。しかし通常の生理のような出血量ではありません。ちょっとだけ。 昨年の8月に胆嚢を摘出し、は疲れると背骨の内側辺りから痛みが生じます。コリと言われるような痛みですが、全体的に体調はよくありません。仕事がハードでシフト制なので生活時間がバラバラ。食事も決まった時間に食べることはありません。24時間体制の勤務なので深夜業務もあり、大変疲れています。 年齢的に更年期障害なのでしょうか。40肩も来ています。

1人の医師が回答

右下腹部の痛み

person 20代/女性 -

昨年末より、生理不順で婦人科にかかり、 10、11月生理がなく、薬を飲んだり、漢方薬を飲んだりでそれ以降は一応毎月生理があります。 1月に2、3日右下腹部に痛みがあり、いつもかかっている病院とは違うところで子宮頸がん検診を受けた際に先生 (かなり高齢で話が飛んだり、なんの検査したか10分後には看護師に聞かないとわからなかったり、、) に相談しましたが、私が手で抑えたところを見て「場所的に心配ない痛み」とだけ言われました。(かなり不安でしたが、子宮頸がんも問題なく) その後かかっていた病院へ通っていますが痛みが無かったので相談せず。。。 生理不順の原因は女性ホルモンの乱れと言われています 昨夜から同じような痛みがまたあります。 2日前に生理が終わりました。 温経湯を1ヶ月のみ終わったところです。 数分おき、ふとした瞬間に痛みがあり、気になります。(一瞬の鋭い痛みです) ずっと常に痛いわけではないのですが、婦人科系の場所と思われるので不安です。前回は2、3日でおさまりましたが。 かかっている婦人科の予約がいっぱいで病院へ行くのが来週になってしまいますのでこちらに相談させて頂きます なにか考えられる原因はありますか? バファリンなどの鎮痛剤は意味がないでしょうか?

1人の医師が回答

再度質問します。生理が2回?

person 40代/女性 -

二日前にご質問させて頂きました。 また状態がかわりましたので再質問させて頂きます。 前回生理が7日からで、13日くらいまで続いて、ほぼ終わりかけの茶色っぽいのになっていました。 15日くらいからまた少し赤くなり、怖くなって17日に婦人科受診、経膣エコーと内診と子宮けいがん検査のみ行いました。 内膜は非常に薄く、体がん検査は必要ないとのことでした。 受診した日は出血量も少なく、生理が終わらないだけだと思っていたら、受診した翌日から普通の生理になり、昨日、今日と量もかなり多い状態です。 前回生理の時は胸が張ったままだったのに、今回の方がいつもの生理中のようです。 月曜に受診した時は内膜は薄かったようですが、この出血なのでまた内膜が厚くなったのではないかと心配です。 質問ですが、 月曜に薄かった内膜が、わすか2日ほどで厚くなることはあるのでしょうか。 内膜が薄いのに、出血量は普通にあることは考えられることでしょうか。 今までこんなことありませんでしたので、びっくりしており、かなり心配です。 もしかして、内膜が毎日どんどん増えてきて、それで出血が続いているのではないかと不安です。 このまま止まらなかったらどうしようとそればかり考えてしまいます。 再度受診した方が良いのでしょうか? 更年期でこんなことはよくあることですか? すみませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)