検索結果:4,992 件
前回生理開始が4月29日で28〜30日周期です。いつも前回生理開始より2週間後に排卵痛と思われる痛みがあり、その2週間後ちょうどに生理がきます。今月は排卵が遅れたのか、排卵痛が16日に少しだけあって、18日に子作りしました。今日30日に予定日1週間後からの検査薬をしたところ陰性でした。ですが、何日か前から夕方になると頭痛と胸やけがして起きてられないです。これは妊娠とは関係ないですか?関係なかったとして、妊娠の可能性はありますか?
1人の医師が回答
今月の5日が生理予定日でしたが、いま予定日より3日過ぎています。 今朝、生理予定日当日から使える早期妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 しかし昨日から下腹部の痛みがずっとあります。いつもの生理が来る前のような隠部のチクチク感やおりものの量が増える感覚もあるため、妊娠初期なのか生理前なのか分かりません。 早期妊娠検査薬で陰性の場合でも、検査のタイミングによっては実は妊娠していたりするのでしょうか? 生理前の下腹部痛は初めてで、生理が4日も遅れるのも初めてなので動揺しております。 周期は平均で25日です。
去年の4月に出産し、10月に生理が再開したと思いきや2ケ月空いて1月に生理が来ました。今月も10日ぐらい遅れてきました。その際、ミカンの粒々みたいな塊がナプキンに付くようになりました。そして昨日、長さが5センチぐらいの細長い塊が出てきました。生理痛は昔からあります。今月の生理が始まる前に一回だけ下腹部の激痛に襲われ、そろそろ生理が始まるのかなとも思いましたが… 調べると塊の原因は子宮筋腫、内膜症とかが出てきましたが… 手術とか考えると不安です。婦人科で見てもらう際はどのような方法で調べられるのでしょうか?その辺も含めて回答お願いします。
カテゴリーを間違えて質問してしまったので、またこちらでも質問させていただきます。 現時点で9日遅れてます。予定では5月19日にくる予定でした。今までは規則的にきていて遅れても一日くらいでした。前回は4月22日にきました。某サイトに登録していてそのサイトでは5月5日が排卵予定日となっており、その日にコンドームを着けてセックスしてます。昨日(5月28日)に市販の妊娠検査薬を試したところ陰性でした。それでも妊娠の可能性はありますか?他に何か病気の可能性もありますか?生理予定日ちょっと前から腰痛があり現在も続いてます。あと、この1、2ケ月は食事(栄養面)で不規則な生活を送ってました。回答よろしくお願いします
パニック障害もちの42歳です。前々回の生理までずっと生理が順調だったのですが、前回が3日遅れ、今回が1週間遅れでとても不安で検査薬で陰性でもずっとスマホで色々見てますます不安になっている状態です。 生理周期28日(ずれても前後1日ほど) 生理開始日 ・11月14日 ・12月14日(3日遅れ) このあと生理がきていません。前回の3日遅れのときは性行為がなかったので不安はなかったのですが、今回は12月24日に1度だけ性行為をしたので不安がとれません。 もう1週間ほど、下腹部痛や腰がおもくて生理が今にもきそうな感じが続いています。不安でますます遅れることはあるのでしょうか? あまりぐっすり眠れてないのであてにはならないかもしれませんが、基礎体温は下がったり上がったりしています(上がるといっても36.5には届かないくらいです。) 妊娠検査薬は12月24日(最終性行為)から22日後と24日後(生理予定1週間後)に朝一番の尿でしていて陰性です。不安でずっと緊張状態で、寝ていても4時間もせずに起きて、無意識に基礎体温計を口にいれているくらいです、、、。 ・妊娠の可能性がありますか? ・不安な心理状態で生理がますますおくれますか? ・今にも生理がきそうな感覚が続いていましたが、その症状が軽くなっていっています。そのあと生理がくることもありますか? 長々とすみません、よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今月の7日から、いつもの生理前の「腰が痛い、だるい、口内炎になる」などの症状が出ているのに、生理になる気配が一向にありません。 4ケ月前に健康診断で婦人科に行き、どこも異常なしと言われたのですが、私は大体21日周期で、遅れることは滅多になく、不安です。 しかも段々と、だるさとか上記の症状も軽くなってきたような気がします。 ちなみに、先月は16日に生理が始まりました。 また、妊娠の可能性はありません。 このまま生理前の症状が消えてしまったら、もう今月は生理はこないという可能性はあるのでしょうか? 今回は生理がこないことに不安で涙が止まらなくなったり、眠れなくなったりもしています。 この情緒不安定さも、PMSの症状の一つでしょうか? ご回答どうぞよろしくお願いいたします。
先月9/7に生理が来て、毎月29~33日周期で生理が来ていたのですが、今月はまだ生理が来なく…胸の張りや、頭の重さはあるのですが、それ以外の腰の痛さや、下腹部の痛み等はありません。妊娠を希望している為、避妊具無しでの性交もありました。4日前に妊娠検査薬で検査してみましたが、陰性でした。一昨年の11月に人工中絶、その後、出血性ショックになり輸血を12月にし、去年の5月に子宮頸癌の円錐切除手術をしており、半年毎に頸癌の検診をし、問題無く来ています。これまで手術以外で生理が遅れた事は無く定期的に来ていたので…今回生理が遅れている原因は、妊娠の可能性が高いのでしょうか?もう一度妊娠検査薬を試してみるべきでしょうか?それと現在は、半年近く蕁麻疹にかかっており、タリオン10を1日2回飲み続けてますが、もし妊娠している場合は、直ぐに薬をやめれば、赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょうか? ご回答をいただけましたら幸いです。宜しくお願い致します。
2012年3月24日に生理になってからまだ生理がきていません。それまでは、一週間ぐらい遅れるけれど生理は来ていました。4月の初めに頭痛と微熱が続き内科にかかりましたが、一応風邪との事で薬をもらいました。その後も、一週間に1・2回頭痛があり、市販の頭痛薬を飲んでいます。あまり頭痛薬を飲み過ぎるのも良くないと思うんですがストレスなどが原因で頭痛が続いたり生理がこなくなったりなんでしょうか。性生活はしてなかったので、妊娠は大丈夫だと思うんですが。産婦人科に行った方が良いのか悩んでいます。頭痛が続くのも悩みです。
先月ピルを飲み切ってそこからピル中止してます。 本来8/14には生理が来るはずなのが遅れていて ピル中止してから3度性行為をしています。最近だと生理予定日1日前にしています。 避妊はしていません 妊娠検査薬買った方がいいでしょうか ちなみにピル飲み切って最後の生理が終わってからした1度目の性行為は今から3週間前です 2度目は2週間前です 3度目が4日前
今月生理が4日遅れて以前何日か前に 排卵期出血意外に一度少量の血が一日2回ぐらいテイッシュにつく程度出たので生理かなと思いましたが、違いまして今回も胸のはりがおさまり、下腹部がいたくて生理かなと思いましたが、ずっと茶色い少量の血しかでません。 このまま様子みてもよろしいでしょうか?今までなら茶色の血から血にかわってきたのですが、今回はずっと茶色いです。量も増えたりしません。 先月仕事が変わりハードになって不規則だったりストレスがかなりたまったりしたのが原因でしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療