検索結果:7,334 件
最終月経開始日が5月25日から7日間でした。月経周期は28日でずれはほぼありません。 6月の生理が来ず、妊娠検査薬で陽性だったため産婦人科を受診しました。 7月15日の時点で7週、8月5日のエコーで10週と言われました。 出産予定日は初めて受診した日から変わらず3月1日です。 気になることがあり、5月27日以降そのような行為をしていなくても妊娠する場合はあるのでしょうか。
3人の医師が回答
先日、健康診断をし結果が届きました。 結果をみたら、貧血あり。尿検査は潜血あり(+3)、胃にポリープの疑いありで、胃カメラを勧めますのとことでした。 この潜血について聞きたいのですが、健康診断は7/4日実施しました。最終生理は6/22〜6/28。 今月の予定日は7/18頃でしたが、まだ今月は来ておらず1週間遅れています。 念のため妊娠検査薬を使用したところ、陽性反応が出ました。この間に性交位を7/8と7/15にしています。 検査薬の注意書きに潜血ありの場合も陽性反応が出る可能性があるとあったので、潜血の影響なのか、妊娠なのか悩んでいます。 性交したとはいっても膣内射精はしていません。 アドバイス、お願いします。
8人の医師が回答
私は多嚢胞性卵巣症候群で長年付き合っている彼氏との子供がなかなか出来ずいつもHのときは中だしでした。今年に入って一度も生理がこなくて3月1日に産婦人科で妊娠検査をしたのですが陰性で彼氏と最後にHをしたのが3月6日。そのあと好きな人が出来てその人と4月5日にHをしてしまいその時中だしをされました。そして4月10日に何の気なしに市販の妊娠検査薬を使用したら陽性でした。この陽性反応は彼氏の子と判断した方がよろしいのでしょうか?身勝手な行為で悩んでいますがお答え頂けたら幸いです。どうかご返答お願いします。
1人の医師が回答
2人目妊活中の28歳です。 今年7月に稽留流産手術を受けました。 手術後の経過も良く生理を1回見送り、それから毎回排卵検査薬、基礎体温、おりものの状態から排卵日を特定しタイミングをとってきましたが、一向に妊娠する気配がありませんでした。 前周期から婦人科へ通いはじめ、子宮や卵巣に異常はなかったのですが身体の冷えを感じていたため四物湯を処方され飲みはじめましたが、その周期の排卵日がD22くらいとかなりずれてしまいました。いつもはD14から16あたりには排卵検査薬陽性、基礎体温も上がりはじめていました。 結局前周期も妊娠はせず、11月18日にいつも通り生理がはじまったのですが、生理が始まるといつも基礎体温が36.3あたりまで下がるのですが今回はいつもの高温期と同じ体温が高い状態が続いています。生理1週間は36.5、その後から今日まで36.6から36.7度台です。 妊娠検査薬では陰性でしたし、D9の内診では卵胞10mmでした。それから毎日排卵検査薬をしていますが、D16の今日も未だ陽性にはなりません。 これはどこか異常があるがゆえの状態なのでしょうか?血液検査等は何もしていないので、一度してもらうべきでしょうか?
生理管理アプリで毎月付けてます。 大体26から長くて30日周期大体カレンダー通りに来ます。 遅れても2.3日予定日前後するくらいです。 先月が11月9日から14日まででした。 カレンダー通りでした。 11月17.19.20.23.25.30、12月1日に 妊活中しました。 12月は5日から10日が予定ですがまだきていません。 生理が来そうな感じはあります。 お腹がゆるくなる。 子宮チクチクしたり違和感があります。 熱は37度台で最近気持ち悪い感覚 胃もたれの様な感覚があります。 頭痛もあります。 妊娠検査薬早いですがやりましたが陰性だったし生理来そうな感覚はあるので妊娠はないような気がします。 42歳って事もありそんな簡単に妊娠するとは思えなくて2人目なので前はフライングしても陽性反応ありましたし。 早く生理が来るならきてほしいのですが 42歳で生理があがるとかありますか? それとも妊娠の可能性あるのでしょうか。
2人の医師が回答
今月6日に来る生理が遅れていたため一週間後に妊娠検査薬を使ったものの陰性でした。しかしその後も生理が来ないため18日にもう一度調べてみると陽性反応が出ました。 20日に病院に行ったものの陽性ではあるものの何も確認出来ず、正常な妊娠とはまだ言えないとのことでした。排卵が遅れていたのかもしれないとも言われています。 来週の始めにまた病院に行きますがちゃんと育ってくれるかとても不安な毎日です。体調などは今までと変わらず出血やお腹がいたくなることはありません。 最後に生理があったのが10月2日から4日間で10月5、713、21、25、27日と11月1、3日に仲良しをしました。病院の言うように排卵が遅れたから確認出来なかっただけなのでしょうか? その場合週数の数え方は変わってくれのですか? 自分が今何週目なのかよくわからないため教えて頂きたいと思っています。 よろしくお願いします。
私は38歳の妊活中の者です。 生理予定日が9/9でしたが、まだ来ていません。生理周期はだいたい25日で、あまりズレることもありません。 前回の生理は、8/15から5日間ありました。 海外製の排卵検査薬をして、23日に陽性反応で、アプリでも25日に排卵の予定でした。 基礎体温は26日が一番体温が低く36.28でした。 高温期もだいたい36.6〜36.7くらいです。 いつも基礎体温がガタガタなので、高温期でも急に36.3〜36.4台に下がってしまったりします。 ですが今回は、生理予定日が近くなると急に体温が上がり始めて、36.8〜36.9を行ったり来たりしています。 生理予定日2日目に早期妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。 タイミングは、24日の一度きりなので、今回は妊娠は難しいかなぁと諦めていました。 もし、妊娠でなければ何か考えられる病気などありますか? 長文で分かりづらくて申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。
そろそろ、二人目がほしいと思っているところです。最終月経が6月27日で、生理予定日を四日ほどすぎても生理がこないので、今日、生理予定日一週間後から検査できる妊娠検査薬を使用してみたところ陽性がでました。五日後から3泊で北海道旅行にいく予定です。北海道までは飛行機でいきます。産婦人科にはあさっていくつもりですが、やはり飛行機の移動はよくないのでしょうか?主人も子供も旅行をとても楽しみにしていて、あさってまでいけるのか気になって仕方ありません。つわりや体調の変化はまだありません。よろしくお願いします。
不安ですよろしくお願いします。 前回生理開始日… 11月3日。 生理予定日… 12月3日だったのですが生理が来ない為12月5日に妊娠検査薬をしたところ陽性でした。しかし、今日12月11日に産婦人科を受診したのですが殆嚢が全く写りませんでした。先生は5週なら写ってもおかしくない…排卵日がズレたか・子宮外妊娠かも、と言われました。 やはり5週で殆嚢が全く写らない場合おかしいのでしょうか? 5周なら、まだ見えなくても怖がる事は無いのでしょうか? 前回の生理が完璧に出血が止まるまで9日〜10日かかりましたが周期を数える上で支障が出ますか?
最終月経11月23日でタイミング療法を行い、生理予定日1週間後に市販の妊娠検査薬にて陽性がでました。 年末年始になるので、早いかなぁと思いながら4週6日に産婦人科に受診した所、まだ胎嚢が確認できませんでした。 基礎体温はずっとつけておりずっと37.0度くらいの高温を保っていましたが昨日あたりから、急に36.6くらいにさがりました。 そして今夜出血がありました。色は薄い茶色のような血で生理の終わりくらいの量で多くはありません。 妊娠がわかる前から生理痛のような痛さが時々あり、今夜も腹痛がありました。 1人目の妊娠の際も同じ5周終わり頃に出血しています。 まだ胎嚢が確認できていないため、もしかして2週間遅れで生理が来たのではないか…と少し思っていますが、1度陽性が出ているのでそれはありえないでしょうか? もし妊娠していて出血したということは早急に病院を受診したほうがいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7334
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療