検索結果:9,156 件
2013年に第一子を出産した33歳です。 生理再開は早く、出産後5ヶ月で始まったように記憶しています。 だいたい12月ごろです。 今年2014年の5月に初めて初期流産してしまいました。 そのあと、約1.5ヶ月後に、術後の生理がきたのですが、今まで28周期できていた生理が30〜35日と安定せず少し心配しています。 生理不順になることはあまりなく、周期も28日で安定していて、術後に変わってしまったのが気になっています。 流産の影響などでホルモンバランスが崩れたり、子宮によくない状況となっていたりするのでしょうか? まだ3回目の生理ですが、2人目を考えているので少し不安です。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
いつもの生理は24日~29日位の周期です。今日、下着に血がついていたのでビックリしましたが、今日で20か21日です。ここ何年かで少し周期が早くなりましたが、20日位で来るのは初めてです。45歳なので、年齢的に更年期で閉経が近づいているのならいいのですが、気になる事が2点あります。 1、前回の生理はコロナ感染中でした、コロナ感染が影響してるのでしょうか? 2、先月、遠心性環状紅斑になり、皮膚科の先生から婦人科疾患がない?と聞かれました。その後しばらくしてコロナになり、まだ婦人科検診に行けてません。 不正出血と生理の違いは何ですか?このまま何日か生理のように出血が続いたら生理だと思って大丈夫ですか?不正出血の場合、色や期間など違いがありますか?
いつも通りの周期で6月7日に生理が来て14日に終わりましたが、今回6月24日に再び生理が来ました。 7日からの生理も24日からの生理も出血量は多くなく、ナプキンを1日一回取り替えればいいぐらいの量でした。生理痛もありません。 今日が7日目で、出血も止まったように思われたのですが先ほどトイレに行ったら再び出血をしておりまして、終わる気配がありません。 あと気になるのが左の鼠径部が張っていて触ると軽い痛みを感じます。 周期が乱れる年齢になってきたということで様子見でも大丈夫でしょうか?それとも早めに受診をした方がよいでしょうか? ご教示ください。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
4/12 19時30分頃にアフターピル(ノルレボ)を1錠服用しました。現在5日目になりますが、消退出血がまた来ていません。3年前に服用したときは確か3日後くらいにきたので、とてもとても不安でナーバスになっています。 彼とエッチ(挿入)はしてないのですが、いちゃいちゃしているとき触ったり触られたりしてはいて、我慢汁とかが手に付いてたかもしれない!と、後から思ってピルを飲みました。いちゃいちゃしたのは、6.7.9.10日です。 前回の生理は2/27〜3/3で、今回の生理予定日は4/2でしたが遅れていてまだ来ていない状態です。もともと、生理不順で先月は33日周期、先々月は47日周期、その前は44日周期だったり、78日来なかったこともあります。 ちなみに4/9に産婦人科で診てもらったときには、「子宮内膜が厚くなってきているので、もうすぐ生理がくるかと思いますよ」と先生に言われました。 ネットで調べると、生理後にアフターピルを飲むと次の生理頃に消退出血がくるが、生理前だと早めに出血が起こると書いてあったので、私は生理前なので早く出血が来ないとだめなはずなのにどうしよう!と焦っています。 ピルを飲んだ後は、胸が張ったり下腹が痛くなったりと生理前のような状態になっているのですが、いつ頃くるのでしょうか>_<?先生には1週間で出血がなければ妊娠の可能性があると言われたので、後2日なので不安です。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 生理について不安なので相談させて下さい。 最近の生理は 1月15日から生理(普通に6~7日程度) 2月10日から生理 (出血量もがあまりなく2日目でもナプキンを替えなくてもいいぐらいで4日程度) でした。前回、排卵期に伸びるオリモノが全くなく、かなり軽い生理だった為、無排卵だったと推測。 今月は3月10日が予定日ですが、まだ来ていません。2月の生理が終わって以降は性行為が3月2日、9日にありましたが、どちらもコンドームをした状態で挿入はしましたが、いづれも痛くて上手く行かず、最後までしていません。最近気になっているのが、突然、暑くなり額や首、背中に汗をかいてしまいます。これは更年期に言われるホットフラッシュなのでしょうか……。ここ最近、陽気が温かいのでそのせいなのか……。 ここ数年、生理周期が乱れる事が多くなり、19日周期で来たり40日周期になったりする月もあります。月にもよりますが、若い時にあった生理の前兆(胸が張ってお腹が痛いなど)も、全くなくなってきました。現在41歳ですが、41でもこんなに乱れてくるものなのでしょうか。出産していない女性は更年期も早かったりすると聞くのですが普通でしょうか?(早すぎませんか?) 長文になってしまいましたが、上記の状況で(コンドームをして最後までしていない)妊娠はないと思っていますが生理が遅れている、突然暑くなる、若い時に比べて体温が上がった気がする。やはり更年期の始まりでしょうか。
前回も質問しました、婦人科で処方されたデュファストンについて悩んでおります。 生理痛緩和と不妊にも効果があるというのとで処方されました。 ですが、先月はとりとめて生理痛緩和もなかったし勿論妊娠もしませんでした。 そして本日病院を受診して、またデュファストンを飲むよう言われました。 生理の14日後から10日間服用とのことです。 今回病院が年末年始休みが入るため、排卵確認をする事が出来ず予測ということで生理14日目にあたる12月31日から飲み始めるよう言われました。 ですがわたしは普段30日から32日周期と周期が長く、そのタイミングだと排卵前に服用する事になるのでは…。と思います。 基礎体温や今までの傾向から排卵日は1月3日だと思うのです。 なので、その服用のタイミングは早いのではと思い、排卵前に飲むと排卵に妨げがあると聞きどうしていいか分かりません。 そしてデュファストンを飲む事により生理も早くなるという事で、飲む事によってタイミングが分からなくなるのではないかと思います。 今周期は年末年始休みで夫婦のタイミングが取りやすく非常に大事にしたい周期なのです。排卵日がお正月に当たるので絶好のチャンスです。 なので下手に飲まずに、タイミングをとったほうがいいのでしょうか? 先生には、排卵期に飲み始めるという事で31日からを飲み始め1月2日頃タイミングを取るように言われました。 矛盾を感じ、看護婦さんに質問したのですが言葉足らずでよく分からなかったのでこちらでお尋ねさせて頂きました。
生理の遅れについてご相談させて下さい。 最終生理が7/15〜7/19です。 生理周期は順調で、約28日程度。 早く来ることはあっても遅くなることはありませんでしたが8/18現在まだ生理が来ていません。 8/8に避妊なしの性交渉がありました。 (早いかなと思いながら8/15に妊娠検査薬を使用した時は陰性でした。) 8/10頃から下腹部痛や胸焼け等ストレスなのか生理前の症状なのか、区別がつかない体調不良が続いてます。 ・妊娠の可能性は高いですか。 ・今まで順調でも、妊娠以外の理由で1週間以上生理が遅れることもありますか。 ・どのくらい生理が遅れたら受診した方が良いですか。 今までこんなに遅れたことがないので不安です。 アドバイス頂きたく、お願いします。
3人の医師が回答
1月22日が最後の生理開始日でその後、生理がきません。2月8日に1週間、不正出血がありました。あまりに早すぎることや生理の量が少なすぎるので排卵出血かなぁ…と思っています。性行為は2月7・8日です。生理周期はここ三回位35日周期。その前は40日を越えていました。基礎体温は、2月6・7日に36.7℃以上になったのですが、直ぐに低くなり(低温より高く平均体温位)その後、今日まで低温から平均体温位です。従って1ケ月近く基礎体温がギザギザです。3ケ月前から基礎体温をつけ始めたのですが、低温期は長いものの、ちゃんと低温期と高温期が分かれています。2月28日と3月5日に、妊娠検査薬を使いましたが、陰性です。 妊娠の可能性ですが、1、低温期がかなり続いているのも、妊娠可能性がありと聞いたのですが、本当でしょうか。2、妊娠検査薬を使うのが早かったのでしょうか。生理周期が長い、安定しないこと、2月の出血が何だったのかわからないことから、2月28日と3月5日に調べたのですが…。因みに検査薬は生理予定日1週間後か性行為の3週間後に使用できるチェックワンです。宜しくお願いします。
昨年11月に二人目を出産、今年の1月から生理が再開しています。 一人目産前、二人目産前ともに平均より早く26日周期でした。 1月の再開からしばらくは30日超の周期だったのが、9月頃から30日を超えることはなくなり、前回は24日でした。おそらく今回も早そう(同じく24日程度)な気がしています。 何か考えられる問題はありますでしょうか。やはり一度婦人科を受診した方が良いのでしょうか。 現在も昼夜ともに授乳中なので、その影響と考えて良いでしょうか。 ご教示ください。宜しくお願いします。
未婚です。30日周期でほぼズレる事無く生理が来ていましたが先月8月にいつもより5.6日早い周期で生理が来ました。8/10に生理開始で性交渉は8/21深夜にあり。射精前にだけコンドームをする形。同じく、9/5(土)22:00頃同じやり方での性交渉がありました。妊娠は希望していません。年齢的に44歳と半年、生理周期が更年期症状として早まる傾向もあると聞いたことが有ります。その上で、現在9/17時点で生理がまだ来ません。妊娠検査薬で調べるにはもう少したった方が良いのかとは思いますが、そもそも妊娠の可能性は年齢的にどうなのかと毎日不安感と疑問で鬱気味です。9月初旬からダイエットも始めており、食事は今までと比べたらかなりバランス良くは食べていますが制限して1日1800~2000 キロカロリー位を毎日続けている最中です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9156
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療