生理後に腹痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

高熱と腹痛と不正出血。婦人科でしょうか。

person 10代/女性 -

高熱と不正出血について。 13歳の娘ですが、三日前に39度以上の高熱を出し、吐き気と腹痛で夜間診療を受診しました。喉などに症状がなかったため、「これから喉が腫れたりするかも」と言われ、ナウゼリンだけ処方されました。解熱鎮痛剤は、自宅にあったため、処方なしでした。熱中症ではありませんでした。 帰宅し、ナウゼリンとカロナール200を一錠のみ、少しだけ食事し、寝ました。 月曜日起床時、熱を計ったら、40度を超えていて、関節痛と腹痛を訴えていました。病院で漢方の小柴胡湯と桂枝加芍薬湯とチアトンカプセル10をもらいました。チアトンは、腹痛時に時々飲む頓服で割と効くため、以前から処方してもらっていました。娘ですが、過敏性腸症候群と橋本病の持病があります。服用後、熱は二日くらいで落ち着きましたが、腹痛がひどく、また受診しました。 イレウスはなく、横行結腸と下行結腸の間にかなりガスがあり、また便もまあまあ溜まっていました。桂枝加芍薬湯と大建中湯を一緒に飲み、ガナトンとボルタレン坐剤が処方されました。 その夕方、生理がありましたが、前回から半月での生理でした。まだ4回目の生理なので不順なのかもしれませんが、だいたい一ヶ月で来てました。 薬は服用し浣腸したため、ガスもまあまあ出ましたが、腹痛は良くならず、今朝もまだ痛むようです。 原因も、婦人科系なのか内科系なのかも分からず、また13歳の子供が婦人科にかかれるものなのかも分かりません。 お教え願えますでしょうか。

1人の医師が回答

月経困難症、偏頭痛、ルナベルについて

person 10代/女性 - 解決済み

17才娘の事です。 頭痛、腹痛(下痢)、生理痛が酷い 腹痛で顔面蒼白倒れる事がしばしば。 10才頃から頭痛有り。 小児科でブルフェンを処方。 昨年6月に大学病院の脳外科でCTとMRIをし異常無し。偏頭痛と診断。 イミグラン、ロキソニンを処方してもらい2ヶ月毎通院しています。 生理痛は2年前から段々酷くなり生理の1日前に頭痛、始まると下腹部痛、肛門から突き上げる痛みが2~3日、終わり間際にまた頭痛。酷い時は腹痛で血の気がひき倒れます。排卵時期にも生理痛の様な痛みがあり排卵時期か生理前に鬱気味、些細な事が気になり涙が自然に出て時期が過ぎるとその症状は嘘みたいに無くなるらしいです。 11月に総合病院婦人科受診。月経困難症と診断 ルナベルULDとブスコパンを処方される 1シート終了後循環器科受診。 血液検査、下半身エコー。異常なし 1シート後の生理は量は減ったけど頭痛が酷くイミグラン、ロキソニンの効きが悪かった。 2シート目は飲み忘れがあり1日2回飲む事が何回かあった。 生理は頭痛は軽め。今回は普通の出血量で1日目だけ下腹部痛、肛門痛も酷くロキソニンがなかなか効かなかった。  3シート目に入り1週間過ぎた頃生理痛みたいな痛みがありブスコパン、その後偏頭痛がおき2日間イミグラン、ロキソニンを両方飲む。効果有り 鬱気味、頭痛が数日。3日から休薬予定。こんな流れです。 この状態はルナベルが効いてないのか合わないのでしょうか?飲み続ける事でこの症状は落ち着くのでしょうか? 偏頭痛は服用注意と薬の説明には書いてあるのに脳外科、婦人科の先生に特に何も言われません。 このまま飲み続けでいいでしょうか? 長々すみません。よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)