生理来たのに高温期に該当するQ&A

検索結果:7,521 件

基礎体温についてどこからが高温期ですか?

私は現在29歳で、妊娠希望者です。 基礎体温について教えてください。 今までは正常に2層になって生理が来るか、たまに低温期が続き出血するかのいずれかでしたが、 今月は少し違って低温期ですが高温になったりしているので、妊娠の可能性はあるか、病院へ行った方が良いか教えて下さい。 3月/4月は正常に低温期・高温期2層になり、生理が来ました。 5月は低温期が36日続き、少量の出血が1週間続きました。 5/19上記出血が終了 01日目 5/20 36.20 02日目 5/21 36.28 03日目 5/22 未計測 04日目 5/23 未計測 05日目 5/24 未計測 06日目 5/25 36.20 07日目 5/26 36.46→風邪引き始め 08日目 5/27 36.21 09日目 5/28 36.66 10日目 5/29 未計測(仲良し) 11日目 5/30 未計測 12日目 5/31 36.42 13日目 6/01 36.48 14日目 6/02 36.48 15日目 6/03 36.62 16日目 6/04 36.77 高温と低温を言ったり来たりしているのか分かりません。 今まで低温期が1ヶ月続く無排卵出血はあっても、上記のように早い時期から高温になったのは初めてです。 しかし風邪も引いているのでよく分かりません。 風邪と言っても殆ど熱が出ることは無く、喉が痛く少し咳が出る程度・・・ 今日計ってみて一段と上がっていたので不安になって質問させて頂きました。 風邪をひいていると言う事で、信頼性に欠けるのでしょうか? あるいはここ3ヶ月ほど家の問題で大きなストレスをかかえているのでバランスが崩れているのでしょうか。 一時的に崩れたとすれば、少し様子を見て待った方が良いですか? いつもは30日周期で、低温期14日〜15日、高温期14日〜15日で生理が来ます。 たまに低温期が30日ほどあるときもあります。 見解お願いします。

1人の医師が回答

無排卵月経でしょうか?

person 30代/女性 -

10年近く基礎体温をつけており、生理周期は32〜36日で低温期と高温期と2層に分かれています。7年前に出産してからは排卵痛があり、もうすぐ高温期になるとわかるようになりました。 昨年3月に二人目を出産して生理が再開(昨年11月)してから不正出血が始まり、婦人科で子宮頸がん、体がんの検査をしてもらいましたが異常はありませんでした。ホルモンバランスが乱れているのだろうということで、ずっと不正出血は続いていましたが様子をみていました。4日前にいつものように排卵痛があり、すぐに高温期になるのだろうと思っていましたが、体温が低いまま今日の夕方に生理のような出血が始まりました。不正出血とは明らかに違うので生理だと思うのですが、初めてのことで心配になりました。このまま様子をみていいのか、すぐに受診したほうがいいのでしょうか? あともう一つ気になることがあります。毎月、左右の卵巣が交互に排卵すると何かで見たのですが、先々月がかなり生理不順で60日でした。先月が32日で、今月が排卵痛はあったものの4日後に生理がきてしまった(周期35日目)のですが、どちらか一方の卵巣の機能がわるいのでしょうか?わかりにくい質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

凍結胚移植周期の生理

person 30代/女性 -

ロング法で採卵し、卵がたくさんとれた為、全胚凍結し、採卵周期と翌周期お休みして、今周期凍結胚移植です。 採卵の翌周期、低温期9日プレマリン、それを飲み終わったらルトラールを8日間飲みました。ルトラールを飲み終えたら、5日ほどで生理が来る為、生理4~5日目に受診して下さいとのことでした。 ルトラールを飲み終え、3日後くらいから生理前のような、茶色っぽい血がうっすらつき、そろそろ生理がくるかと思っていましたが、そこから一週間、毎日同じ状態です。 1日ナプキンをつけていても、うっすら茶色い血がナプキンの表面につくだけ、トイレでふくとき、トイレットペーパーに生理前のような茶色い血がたまに少しつくだけです。 体温も、これまでは低温高温ときちんと別れていたのですが、この小量の出血が続く一週間、高温期と低温期のちょうど中間の体温が続き、低温とも高温とも判断できません。 とりあえず相談の上、生理と思われるものは来ていませんが、病院へ受診したところ、今の状態を生理として、人工受精から続けている、生理5日目から卵を育ちやすくする、セキソビットを飲む事になりました。予定通り凍結胚移植をするようです。 採卵周期はきちんと生理が一度きたのですが、このようなことよくあることでしょうか? きちんと生理の出血がない状態での移植では、内膜がどうなっているのか?妊娠の可能性が低くなるのではないか? 回答を頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

基礎体温についてです。

person 20代/男性 -

以前もにたような質問をさせていただきましたが、少し不安でもっと詳しく知りたいのでまた質問させていただきます。 基礎体温についてですが。妊娠によって生理予定日の前の高温期の動きが左右される事はあるのでしょうか?妊娠していた場合予定日を過ぎても高温期が続くと言うことはわかったのですが予定日の前はどうなのでしょうか?今まで彼女は排卵日あたりからゆっくりと時間をかけて体温が上がり高温期に入ったら、またゆっくりと時間をかけて低温期にむかっていき生理が来てました。 しかし先月の2月21日(基礎体温上では排卵日は2月23日です)に最初にフェラチオで1回射精してその3時間後にまたフェラチオをしてもらい(このフェラチオでは射精はありませんでしたが一回目の射精のあとにでる我慢汁はついていました。フェラチオで我慢汁はとれるのでしょうか?)その後にコンドームをつけてセックスを行いました、そのコンドームをつける際に自分のぺニスをさわってしまってその指でコンドームをつけてしまいました。因みにセックスでの射精はゴムはとれていない状態での膣外射精でした。使用後に中に水を入れ穴の有無を調べましたが穴は無かったです。という内容のセックスをしたのですがそのセックス後の高温期だけ今までとは違い排卵日(2月23日)から一気に高温期に上がり少し表では安定はしていませんがいつもよりはかなり理想に近い形になっています。 セックスしたことや仮に受精していたとするとそれにより基礎体温は左右されるのでしょうか? また通常高温期というものは排卵日からどれくらい続くものなのでしょうか?今回だけ基礎体温の動きが変わったのは偶然でしょうか? 長い文で複数の質問をしてしまいましたがよろしくお願い致します。 御返事お待ちしております。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)