検索結果:10,000 件
以前肛門から出血と切れを繰り返していました。 病状が半年も繰り返し大きな肛門外科に受診して 診てもらったのですが担当の医師から薬で様子を 見ようと言われ半年位様子を見ていたのですが 症状ら繰り返していて便も中々でなくなり医師に 話すと肛門狭窄症になっていると言われたのですが 手術は痛いから見合せた方が良いと言われでも 肛門な方も良化せず現在になります。 途中でその大きな病院から肛門外科がなくなり 医師いなくなり相談できずにいます。 現在市販の便秘くすりを飲まないと便が出なく なっています。 次に育病院は肛門科か消化器科どちらに受診すれば 良いでしょうか?。
1人の医師が回答
2.3日前から、肛門の出口あたりにいぼが出来て、今日排便をするときに、そこから出血。放置しても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
肛門の奥の方が圧迫されてるような痛みがあるのですがこれは痔でしょうか?出血はないのですが、力を入れたりすると痛いのですが。
5人の医師が回答
たまに便のときに肛門が切れ出血します。痔だとは思うのですが大腸がんの可能性もありますか?教えて下さい
21人の医師が回答
三日前から肛門が痛く排便をするときに痛みがあります 出血はありません どうしたらいいでしょうか
最近では肛門が切れ毎回出血がでてとても痛いです。これは痔なのでしょうか?現在授乳中です 宜しくお願いします
5年前に内痔核と外痔核の切除手術を受け、半年後に再度、同じ手術を受けました。痛みや出血は改善されましたが(時々はあります)肛門がキュッとしまってなくて周囲がびらびらとまるでみかんの皮を剥きかけたような感じになっています。排便後の処理もなかなかキレイにできません。肛門の整形は出来ないのでしょうか?可能であれば、肛門科、整形外科、どちらの病院に行けば良いでしょうか?
生後3ケ月の娘の肛門について質問です。4日に一度排便があるのですが、排便する時肛門を見ると、肛門が開き、中から赤い丸みをおびたものが顔をだし、その後便が出てきます。便に出血などは見当たらず、緑便です。便が終わり、拭き取ると赤いものはなくなってます。大丈夫でしょうか?これはなんでしょうか?一瞬なので写真を撮って小児科に行くこともできずにいます。普通の症状でしょうか?
3日前に肛門から出血があり、近くの肛門科を受診した結果、切れ痔と診断され強力ポステリザン軟膏を処方されました。この軟膏のせいか分かりませんが、座ると肛門がぴくぴく痙攣するようになってきました。このまま軟膏の使用を続けてもいいのか、中止した方がいいのか、アドバイスをお願いします。1日朝の排便後と夜の2回使用しています。
1週間程前に肛門にイボのような出来物があります。痛痒く、排便時たまに出血します。すごく痒いことがあり、下着の上から掻いてしまいます。 以前もイボと痒み症状があり肛門科に行き診てもらったときは、肛門搔痒症と診断されステロイドが処方され良くなりましたがまた痒くなりイボもあるので他に何か病気が考えられるでしょうか? 何科に行けば良いでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療