検索結果:10,000 件
小さい頃からアトピーで肌が凄い弱いです. 最近わアトピーわないのですが.お腹や背中など凄い乾燥していて.白く粉がふいている感じです‥この時季わ顔もカサカサです‥ この間.乾燥に効くボディエマルジョンという市販のクリームを買い塗りました‥肌が弱いせいか次の朝背中全身が赤くブツブツし.痒くなっていました‥【見た目わ普通ですが.触るとブツブツしてます】 肌に合わなかったと思い今わ使ってませんが.何か塗らないと乾燥で肌が痒いです‥肌の弱い私にでも使えるクリームなどありましたら教えてください!!
2人の医師が回答
お世話になります。 2、3日前から顔、背中に吹き出物?湿疹のようなものが出来ました。背中はニキビのようなもので汗をかくようになった為だろうと思うのですが、顔が痒く、頬は赤ら顔です。あごと頬に無数の無色や赤い発疹があり痒いなと感じると出てきます。毎年花粉の時期に出てくるような気もします。去年花粉症との診断もされています。 やはりアレルギーの可能性が高いのでしょうか? 先日胃腸炎にもかかっているのですが関連性はありますか?
3日前ほどに気づいたのですが、皮膚にカサカサしたシミが3個ほどできていました。 痒いような、痒くないようなと言うくらいで、違和感もない気がしています。 背中に2つ?とお腹に1つで、お腹のは結構黒いです。 原因も分からず、日を浴びる所でもないので、皮膚科を受信するべきか悩んでいます。 酷くなってから行くべきでしょうか?または、放置でも問題ないものなのでしょうか?思い当たるようなものがございましたらご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※添付の写真は左が背中、右がお腹です。
7歳の子どもですが、背中がかゆいと言っておりお風呂上がりに見たら背中全面に細かい湿疹が出ていました。あとは鎖骨下の胸元に少し細かい湿疹が出ています。 熱はなく、それ以外の場所の湿疹もなく、他の体調も特に異変はないのですが、今のところは汗疹と考えて良いでしょうか? お盆休みでかかりつけ医がお休みなので、3日後の休み明けにひいてなければ受診しようと思うのですが、それまで痒みがある場合手持ちのステロイドを塗って対応して良いでしょうか?? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
ここ最近なのですが急に皮膚に赤いにきびの様なポツポツがお腹や手足にでき始め、背中にもできました。本当に痒くて仕方ありません。日に日に広がっていきます。お風呂にはいって保湿をすると少しかゆみが楽になりますが、しばらくするとまた痒みに襲われます。掻くのを我慢しています。洋服があたると痒みが増します。今までこんなことなかったので不安です。この症状は何が原因なのかわかりません。蕁麻疹なのでしょうか?
最初は首回りが痒くて貴金属アレルギーだと思っていました。それからブラジャーやソックス、パンツのゴムがあたる所が痒くて今は背中、フクラハギ、太股、肩あらゆる所が突然痒くなりました。とくに冬に乾燥すると痒さが増します。皮膚科のアレルギー検査は異常なくて先生も原因が解らないし治りません。飲み薬、塗り薬はあまり効果がなくて…どうしたら治りますか?ついつい掻いてしまって…教えて下さい。
毎年冬が近づいて空気が乾燥し出すと体が痒いです。特にお風呂上がりが痒いです。お腹周りと背中やお尻が特に痒く手や足はあまり痒くはありません。保湿クリームやローションを塗るんですがあまり効きません。皮膚科に行ったら保湿剤など貰えますか?病気ではないのですが…。あとホワイト何とか?というワセリンは白色ワセリンとはどう違うのですか?効能は違いますか?回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
運動中の太股、腹部、尻、脇腹、背中が異常なほど痒みを伴います。耐え難い痒みで掻きむしりたくなります。サイトで調べると私と同じような人が沢山いてるのですが、この痒みは何なんでしょうか?運動によって血行が良くなることでしょうか?運動不足とダイエットの為にジョギングしようと思ってるのですが、あの耐え難い痒みが来るのではないかと思うと苦になります。先生方、回答よろしくお願いします。
新型コロナウィルス発症後、5日が経過し、回復しましたが、その後、背中からお尻、さらに太ももにかけて、かゆくなりました。皮膚科では、あせもとの診断で、クスリが処方されましたが、依然としてかゆみが治まりません。再度、皮膚科に受診した方がよいのでしょうか。コロナ発症は、7月12日で、かゆくなったのは、17日からです。かゆみはそれほど強くありませんが、気になります。
10人の医師が回答
半年ほど前から症状が続いてます。 とくに食後が多いのですが、腕、おなか、せなかを中心に痒みがでて、かくとミミズバレとなります。ひとつひとつは30分ほどでかゆみは消えますが、別の場所にかゆみがでて、 2,3時間かゆみが続く状態です。 かゆみ自体は、我慢できないほどのものでもないのですが、 長引いており、悪化しないためにも、どう対処すればよいのか教えていただきたいです。 アレルギー反応は過去に起きたことはありません。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療