検索結果:10,000 件
先週右脇腹の後ろ寄りが重痛いような感じになりました。 普通に生活動ける範囲の痛みです。 ただ、左側で腎結石を二回しており、現在も両側砂っぽいと言われています。 数時間で全く気にならなくなりましたがなんだか今になって気になりました。 腎臓や胆管癌などがこわいです。 先週の採決でとくに高い数値はありませんでした。クレアチニンやガンマ?などの数値も低いくらいでした。 年明け今年もエコーとCTをとっておりその時も異常なしでした。 妊娠中なので追加のCTなどは難しいのですが、一時的なことで、心配しなくても大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
最近右の腰が痛みだしてそのうち右の脇腹も痛むようになりました。湿布を貼っても改善されません。眠れれば楽なんですがどの体制で寝ても痛みがありつらくてあまり眠れません。眠れても2時間くらいで目が覚めてしまい、また寝ようとしてもすぐ眠れるわけではないのでつらくてつい起き上がってしまいます。だからといって起きていてもつらいのですが…。右の脇腹の痛みはひどくなってきています。どのような原因が考えられますか。
1人の医師が回答
半月くらい前から、左の腰痛がひどく (過去に腰痛はあまりありません) 今日起きたら、左の背中から脇腹が動かすと痛い、 体をよじると、背中側がズキズキ傷む。ようになりました。 ネット検索したら、腎臓結石というキーワードが出てきました 実は今、不妊治療中で、月末まで、病院でレントゲンをとるのができません もし妊娠していた場合や、このまま痛みが続いた場合 エコーや血液検査でも大丈夫なのでしょうか? それ以前に、他の病気の可能性とかはありませか? 血尿はありません。もともと頻尿で、膀胱炎は、よくあります。 立った状態で、ジャンプしてみても、特に中に響きません。 ただの、腰痛だったりしますか? よろしくお願いいたします
昨日の朝から左脇腹の痛みがずっと続いています。 弱目のズキズキとした痛みで我慢できるものだったので、いつかなくなるだろうと気にしていませんでしたが、今も痛く、我慢できないほどではありませんが、無視できないくらいの痛みになっています。 お臍の位置の左から上の肋骨辺りの部分が痛いのですが、どんな病気が考えられるのでしょうか? 明日、病院を受診しようと思いますが、痛みが強くなる場合、今からでも受診した方がよいか悩んでいます。
5人の医師が回答
一年ほど前から脇腹(両側、とくに右)に不快感(詰まる感じ)や筋肉痛のような痛み(激痛ではない)、チクッとした痛みを感じることがあります。ひと月ほど前からこれに吐き気が加わるようになりました。とくに夜が強いですが、食事自体はできます。 以前結石から水腎症になったことがあったので、泌尿器科に行ったところ、CTで「腫れてはいないが膀胱炎の症状がある」と言われ抗菌剤をもらいました。その時は抗菌剤でおさまりましたが、また2週間ほどして同じ症状がひどくなり、再度抗菌剤をもらいました。その時脇腹の痛みについては泌尿器科ではなさそうなので内科か産婦人科を受診するように言われたので、両方やっているクリニックに行きました。産婦人科領域では異常なく、「レントゲンで腸にガスが見られるし、劇的な症状ではないので過敏性大腸炎ではないか」と言われ、ポリフルを2週間分処方されました。 1週間ほどして、再処方してもらった抗菌剤を飲み切ったタイミングまではだんだん良くなったように感じました。特に吐き気が少なくなりましたが、ポリフルだけになってからまた右腹の不快感と吐き気がぶり返したような感じがしてきています。どのような疾患が考えられますか。
昨日から右脇腹の少し背中側をさわると痛いです。打撲のような痛みです。 ぶつけたりした覚えはありません。 伸びる体勢になると余計痛く、縮ませるとあまり痛くありません。 じっとしててもあまり痛くありません。 4か月前に気胸の胸腔きょう手術をしてるので、肋間神経痛かなとも思うのですが、肋間神経痛ってびりびり、とかズキーンのイメージがあるのですが、打撲のような痛みもあるのでしょうか。 それともヒビとかでしょうか。 ヒビなら病院に行った方がいいのかなとも思うのですが、ぶつけたりしたわけではないのにヒビ入ったりするものでしょうか?
4人の医師が回答
昨日質問した者です。 手があたって質問受付終了になってしまったので、改めて質問させていただきます 右脇腹肋骨辺りが痛みます 食前食後どちらも痛みますが、どちらかっいえば、食後の痛みの方が強いです 以前、胆嚢炎?の診断を受け、総合病院を紹介されましたが、濃厚胆汁あるも、少量、胆嚢炎と言えるかも知れませんが、様子見でいいとのことでした。 その後症状落ち着いていましたが、10日ほど前から、痛みが出てきました。 子宮筋腫を指摘されていますが、今はそのままでいいと言われています 先日職場の健診で、ヘモグロビン8.1 血清鉄10 中性脂肪36とやや低めでした。胃も強くなくて、鉄剤は服用してません。 便秘はなく、お腹が張る感じもありません。 食後2~3時間が一番落ち着いて痛みが治まります 痛みの感じは、熱くなるような、キリキリするような、うずくまるような感じです 痛みがひどく、痛み止めとも思いましたが、胃の潰瘍だったらと服用してません。 仕事ができるくらい痛みが治まれば嬉しいですが 今は我慢してます。 こういう場合 胆嚢炎でしょうか? 潰瘍? 肋間神経痛? いかがでしょうか?
ある日から、右わき腹の背中側が立つ時とかに急に痛み立ち上がれないような時があります。急な運動をしたときなどのように刺すような痛みです、一旦動き始めて大丈夫だとそのまま行動できるのですが、椅子等に座り立ち上がろうとすると突然痛みに襲われることがあります。すじ違いだろうと思ったのですがもう1週間ほど続いていますので心配になりました。ラジオで以前内臓が悪い時も痛みが続くことがあると聞いたような気がしますので心配です。まず何科に行けばよいのでしょうか?
2ヶ月以上前から左脇腹が痛みます。 ・食後に走ったときのような痛みで、位置はおへその高さです。 ・痛みには波があり、全くない日もあれば、朝からずっと続くような日もあります。 ・全く痛みがない日でも、押すと大体痛みがあります。 ・便秘や下痢などはなく、便の状態や色も通常のように見えます。 ・排便後に痛みがマシになるときと、それでも痛みが続くときがあります。 ・子宮筋腫の開腹手術、帝王切開での出産歴があります。 ・エストロゲンを含まない経口避妊薬を10ヶ月前から服用しています。 ・最近左側だけに首や背中、腰などにコリ・痛みがあり、左腕にも謎の筋肉痛があります。 ・発熱などはありません。 ・毎月生理周期に合わせて就寝時に強い悪寒を感じたり、左手・左足に痺れや息苦しさを感じます。 姿勢の悪さや自律神経の不調、ストレスからくる腹痛かとも思い、ストレッチや長距離を歩くような軽い運動などを試していますが、繰り返し痛みがやってくるのでやはり病院に行くべきでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。
左脇腹に違和感が2〜3日続いています。骨盤と肋骨の間くらいで、多少 違和感を感じる箇所が変わります。はじめに感じたのは5ヶ月程前で、一度 左脇腹が急にギュウと絞られるような激痛があったあとに、普通便が出ました。それは一回きりでしたが、しばらく痛みや違和感は たまに現れるくらいで 日々の忙しさで忘れていたのですが、ここ最近は、毎日 違和感が続いています。さきほど夕食前にピリピリとし出して柔らかめの便が出ました。排便後は改善しました。少しずつ症状が悪くなっている気がします。以上から、受診する場合は消化器内科が適切でしょうか。膵臓の可能性はありますか。約10年ほど前に胆石で胆嚢を摘出してから、健康診断の血液検査でアミラーゼの数値が正常値を少しだけ超えるときもありましたが、医師から指摘されたことはありません。やはり、大腸に何か問題がありますか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療