検索結果:3,793 件
先日、膣入口あたりが痒いという質問で回答頂きました。 婦人科へ翌日、すぐ行きましたが 内診して症状をみて頂き オリモノが多くなかった為か 特に何も言われず薬だけが処方されました。 1週間くらい塗り薬で様子をみて下さい。で改善しなければ、また来て下さい。 と、言われロコイドクリームを朝・夕1回ずつと処方されましたが なぜか、痒みの範囲も広がり、クリトリス近くまで痒みが広がり、痒さも受診した時よりも強く痒みが出ています。 薬が合わないのですか? 病気ですか? 病院を変えた方がいいですか?
1人の医師が回答
私は生理不順になりがちで そのことで婦人科を 受診したことはあるのですが、 婦人科検診はまだ 受けたことがありません。 恥ずかしい質問なのですが、 私は小学の高学年あたり~ 性器の割れ目からたぶん クリトリス包皮と(繋がってる?) 小陰唇だと思われる部分が 出ています; 小陰唇肥大かな?とか クリの包茎かな?などと 悩んでいます。 そこで正常な状態かどうかを 婦人科で診てもらおうかと 考えてまして… 婦人科検診を受ける際なら 子宮の検査の時は陰部も 診られますか? そうならば、 その検査の時に性器の形状に ついての質問をしたら、 それについても診断して いただけるものですか?
9人の医師が回答
現在…生理では無いのですが、一週間程前から、陰部がすごく痒くて、こんな痒みは初めてのことなんですが、病気なのでしょうか?陰部全体が痒くて、2〜3日目の時は、クリトリスも痛く腫れてるのか、トイレで拭くたびに痛かったです。白くプチッと出来てたかも。今は、痛みは治まりましたが痒みがひどいです。生理の時は毎回。タンポン使用しています。 軟膏(オロナイン)を塗っても大丈夫なのか、こういう時は、何科を受診したらいいのか教えてください。 性行為はしていません。温泉などにも行ったりしてないのに、感染とかってするんですか?よろしくお願いします。
教えてください。 トイレに行ったあとすっきりしません。とくにクリトリス付近と尿口に違和感がありたまに少し痛みます。 3日前に泌尿器科行きました、尿は少し菌がでてりくらいで膀胱炎ではないといってました、血液検査でヘルペスも調べてもらってます。 産婦人科も2月に行き、癌、クラミジア、膣内エコーをしました。がなにも問題ありませんでした。これはなんの病気でしょう? 恥ずかしいのですが、膣の入り口って鳥のとさかみたいのがあるのはなんですか?婦人科で先生が指を入れて中とか検査したときは、何も言われませんでした。気になります。 よろしくお願いします。
1年半前に婦人科でホルモンバランスが崩れていると診断されました。 不正出血は、ずいぶん昔からありホルモンバランスによるものだとも言われました。 ですが半年前辺りから挿入有り無しに関わらず性行為をして絶頂に達した後と、自慰(挿入なしクリトリスに触れるのみ)での絶頂後、少量の出血があります。 傷が付いたりして、出血してる訳ではありません。 絶頂に達した後は毎回出血するようになりました。 何か病気でしょうか? 何の病気が疑われますか? 妊娠・中絶経験はありません。 ご回答宜しくお願い致します。
ホルモン値が元々低くてホルモン剤を10年位服用しています。 織物が粘性のある白いもので下着の跡が白っぽく残ります。いかにも異常な匂いはありません。 ただ一度カンジタになっていて、かゆみは無かったのですが先ほどから突然痒みが出てきました。膣がというよりクリトリス?名称がわかりませんが割れ目の上の部分が痒いです。 体調としては忙しくて疲れている…というのもあります。 心配になり、自分でも見てみましたが真っ白な粘液が多く出ておりよくわかりませんでした… この状態でセックスをすると男性側にも移ったりしますか?
8月10日性器ヘルペスと診断されました。 膣入り口に引っ掻き傷ようなものがあり かなり痛むので受診した結果が性器ヘルペスでした。 カサールクリーム3% 5mgと、バラシクロビル錠500mgを処方してもらいました。 その後痛みもなくなり良かったのですが 昨日からまた痛みがあり。確認すると、クリトリス周辺に2か所赤くなっているところがありました。 こちらもヘルペスでしょうか...。 また、塗り薬がもうなくなってしまいそうなのですが病院がお盆で休みのため受診できず不安です。 市販薬はあるのでしょうか?
5人の医師が回答
質問お願いします! 私は一週間前くらいにヘルペスになって、病院でお薬を出してもらいよくなりました。ヘルペスはクリトリスの横に一つ疱疹ができていた程度です。お薬で症状は4日くらいでだいたい治りました。 ですが昨日3月くらい会えなかった彼とセックスしてしまいました。彼のペニスがその疱疹のとこに触れていたら感染している可能性はあるのでしょうか?それとも治りかけでセックスするだけで感染するのでしょうか?あと感染していたら男性でもすぐに症状はでますか?長々と申し訳ありませんが、とても不安なので回答お願いします!
こんばんは。恥ずかしい相談なんですが、心配なので分かる先生いたらご回答お願いします。4月18日に出産し、現在、退院後5日が経ちます。退院後、何処かわかりませんが、クリトリスの部分か、出産の時に尿を出す管をつないだ所か定かではありませんが、入院中は何も感じなかったのですが退院後、凄く痛む時があります。凄く鈍い痛みです。入院中からウエストニッパーを着用していますが、退院後、若干少しきつく締めているくらいで他は変わりはないです。この痛みは何なんでしょうか?時間が経てば治りますか?
女性器の規則正しく並んだぶつぶつについて 教えてください。 大陰部?クリトリスの下辺りに規則正しく並んだ性器の皮膚と同じ色の凸凹のポツポツがあります。 実は、5ヶ月まえ位にコンジローマを貰ってしまい治療をして、2日前にレディースクリニックでみて貰ったばかりで、その時は性器には何も異常がありませんので、次コンジローマになったとしたら、再感染を疑って下さい。と言われたばかりなのですが、再感染するようなことは全くしていないのでフォダアイズなのかな?とも思ったりするのですが不安でしたので投稿しました。 ポツポツはクリニックにいく前からあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療